JWマリオットフーコックをチェックアウトしたらホテルからサプライズが!

2018.7にマリオットトラベルパッケージを利用してベトナムにある

JWマリオット・フーコック・エメラルド・ベイ・リゾート&スパに6泊してきました♪

今回は長らく滞在していたJWマリオット・フーコックをチェックアウトしたらホテルの方から思わぬサプライズが待っていました!!

JWマリオット・フーコックからハノイのJWマリオットハノイへ

JWマリオット・フーコックをチェックアウト

マリオットトラベルパッケージを使って宿泊していたJWマリオット・フーコック
滞在6日間も最終日を迎えいよいよチェックアウト!!涙。。

なおトラベルパッケージは7日間ありましたが旅行日程の都合で1日分放棄しました。

なぜなら次の目的地のハノイが待っているから!

参考 航空券とホテルのパッケージwww.marriott.co.jp

チェックアウトする際スーツケース等の荷物があるため、事前にバギーでのお迎えをお願いしていました。

滞在中何度もお世話になったバギーに乗るのもこれが最後。

チェックアウト時にまさかのサプライズプレゼント!!

チェックアウトの際にVIPカクテルパーティーで次の目的地ハノイについて色々教えてくれたマネージャーのフローラさんがたまたまフロントにいました。

チェックアウトの手続きが終わるちょっと待っててとバックオフィスへ。。。

出てきたらこのお土産を持って
また来てね^^♡と言ってプレゼントしてくれました!

 

JWマリオットフーコックのコンセプト「LAMARCK UNIVERSITY」のバッグ

世界のJWマリオットが各月を飾っている2018年卓上カレンダーでした♪

JWマリオットフーコックは、トップの1月のページを飾っていました。

表紙はプールとビーチを上空から撮影したビーチリゾートらしい写真です♡

 

JWマリオットの中でもJWマリオットフーコックが一押しのホテルということがよくわかるカレンダーでした!

私たちも今回滞在して、あまりの居心地の良さにまた行きたいホテルの一つとなりました♡

 

フーコック国際空港へタクシーで向かう!

フーコック国際空港まではタクシーで向かいます。

チェックアウトの際にタクシーの手配をお願いしました。

 

JWマリオットフーコックの送迎サービスを利用することも可能です。
(料金は 900,000VND/1 Way~)

送迎用の車はこちらにありました。(メルセデスベンツですね!)

 

フローラさんをはじめ、スタッフの方に見送られ、名残惜しいですがフーコック国際空港へ。

また来るよJWマリオットフーコック~(;_;)/~~~

初日のタクシーとは違いホテル手配のタクシーのため、243,000VNDでホテルから空港へ着くことが出来ました。

初日のぼったくりタクシー移動記はこちら。

JWマリオット・フーコック・エメラルド・ベイ ベトナム(フーコック島)への旅

フーコック国際空港からベトナム航空国内線でハノイへ

フーコック国際空港の空港内でお土産は買える??

買えます^^b

到着した時は夜だったのでお店もしまっていましたが、明るい時間に来てみたらお土産屋さんは2・3店舗。
CANMAKE(キャンメイク)までもがフーコック国際空港にはありました。

ベトナムお土産の定番「マルゥ チョコレート (Marou)」

Nam Xanh社のナッツ各種

全てオーガニックのmade in ベトナム ナッツ

右端の蓮の実ナッツは香ばしくて美味しいです♪

フーコック島特産品のコショウ

 

フーコック国際空港の様子

発着が混みあうLCC系航空会社チェックインレーンは混みあってました。

 

チェックインカウンター以外の空港内はガラガラでした。

 

ベトナム航空チェックインカウンター

 

チェックインカウンターはこんな感じで、ガラガラでした。

ベトナム航空はスカイチームに加盟しています。

スカイチームのエリートプラス会員であればこのSKY PRIORITYが利用出来ます。

フーコック国際空港にも航空会社のラウンジもありますが今回はエコノミークラスだっため利用せず。

 

フーコック国際空港のセキュリティチェック後には飲食店があります

バーガーキング

 

ベトナムのバーガーキングにはライス付きのメニューもありました。

お腹が空いていたので私達もここで食べました。

すごい人気で結構並びます。

 

ベトナム料理食堂

 

こっちはベトナム料理が食べれる食堂スタイルのお店。

本当はこっちが食べたかったけど、人気すぎて席がなく諦めました><

美味しそうだったなー

フーコック国際空港の搭乗口前

お昼時はものすごく混んでました。。。

 

今回は沖止めでした。

次回はベトナム航空エコノミークラスと、JWマリオットハノイについてご紹介していきたいと思います。

JWマリオット・フーコック旅行記 記事一覧

2018年度版 マリオットゴールド&プラチナ夫婦で行くJWマリオット・フーコック旅行記

2018年度版 JWマリオット・フーコック滞在記 お部屋のアップグレード、プラチナパワー炸裂!?

2018年度版 JWマリオット・フーコック滞在記 アップグレードされたターコイズスイート全公開!

JWマリオット・フーコック滞在記 シーフードディナー@RED RUM

JWマリオット・フーコック滞在記 朝食ブッフェ Tempus Fugit

JWマリオット・フーコック・エメラルド・ベイで遊べるアクティビティ

JWマリオット・フーコックで無料で体験アクティビティ(Yoga、ハンドセラピー、マリンバイオロジー)

JWマリオット・フーコック宿泊記 フォトジェニックなホテル散策

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると大変はげみになります!
↓ ↓

ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です