JWマリオット・フーコック滞在記 シーフードディナー@RED RUM

2018.7にJW MARRIOTT PHU QUOC EMERALD BAY RESORT & SPAに滞在してきました♪
ホテル内のレストランでRED RUMで夕食を食べてきましたので、ご紹介したいと思います。

宿泊料金をチェック!

RED RUM DINNER MENU

料金は記載されている数字に1,000をかけてください。
260→260,000VND(ベトナムドン)
+5%サービス
+10%TAXです。

 

ドリンクメニュー

ビール系のドリンクメニューは取り忘れてしまいました。

 

SPECIAL TODAYS(ランチメニュー限定)

GRILLED CAJUN CHICKEN BURGER(350,000VND)

ディナータイムにも看板はありましたが、こちらはランチ限定とのことでした。

RED RUMの食事スタート!!

まずはビールで乾杯!

Saigon Special(85,000VND)とKien Gians Beer(75,000VND)をそれぞれ飲み比べ。

個人的にはSaigon Specialが好みでした。もしかすると、旅行中Saigon Specialばかり飲んでいたから・・?

 

パン

オイルをつけて食べてみるとなかなか美味しい。

フリーなのか席につくと自動で出してくれました。お代わりしている方もいたような・・?

 

CRISPY BABY OCTOPUS(140,000VND)

Dry Shrimp salt, homemade chili dip

タコのから揚げ チリソース添え

とってもおいしい!

 

PHO QUOC HERRING SALAD (260,000VND)

Onion, peanut, coconut, Vietnames herbs rice paper

このサラダはライスペーパーで巻いて食べるスタイル

 

こんな感じで巻いてみました。

 

SEA URCHIN(220,000VND)(ウニ)

正直これはちょっと微妙でした・・・

SEA URCHIN(220,000VND)

Quail egg, spring onion, peanut

ウニの味がほとんどしません><。

 

French Fries(100,000VND)

フライドポテト。安定の美味しさ。

 

夜になると、辺りは真っ暗。

せっかくなので、ビーチに出てもよかったのですが、あいにくの雨なので中から写真撮っておしまい。。

RED RUMのお会計

お腹いっぱいたべて、料金はこんな感じでした。

サービス料5%、税10%が加算されて1,114,575VND

2人で5,500円位(2018.7時点 1円=203.57VND)

【参考】ハノイ ノイバイ国際空港でおすすめ両替・SIMカード購入スポット

ドン→円簡単変換方法

ベトナムドンを日本円に簡単に変換するには、0を2つ取ってから2で割ればだいたいの日本円の金額になります。

例えば、タクシーでメーターが30万ドンとなっている場合

300,000vnd後ろの0を2つとって3,000

3,000÷2=1500

日本円では1,500円くらいです。

今回はチェックインの時に購入した「Resort Cash Credit CHECK-IN DEAL」の範囲内で収まりました。

このバウチャーの詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

JWマリオット・フーコック・エメラルド・ベイ ベトナム(フーコック島)への旅

プラチナステータスの場合、特典でこちらの料金もお支払から20%割引があります。

朝食の時もそうでしたが、領収書では20%割引きが書いてあったり、なかったりといまいち統一がされていません。

ただ、チェックアウトの際のお支払時にはきちんと適用されています。

念のため、チェックアウトの際には確認することをお勧めします。

 

RED RUMの雰囲気

私達が行った7月は雨期の為、天気は残念ながらあまりよくありませんでした。

最初はビーチ沿いの眺めの良い席にして頂けたのですが、雨があまりに強く降ってきて髪の毛もしっとりしてきてしまい。。。

中側の席に交換していただきました。

天気が良ければ、景色もよく楽しく食事できたのではないでしょうか。。残念・・・

なおこちらのホテルは日の出が見れる代わりに夕日が沈むところは見れない立地です。

 

雨が降り始める前の景色はこんな感じでした。

テーブルには綺麗なお花も飾ってありました。

RED RUMの真ん中にはこんな感じでカウンターがあります。

店内の様子

RED RUMの刻印付きの樽も。

 

チェス

 

オープンキッチン

昼間はニャンコの憩いの場となってました

宿泊料金をチェック!

<<次回の記事はこちら>>
JWマリオット・フーコック宿泊記 フォトジェニックなホテル散策 <<前回の記事はこちら>>
JWマリオット・フーコック滞在記 朝食ブッフェ Tempus Fugit

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です