ベトナムで食べるべき本場のフォーはここ!!忘れられない味 ハノイ「PHO THIN(フォー・ティン)」

2018.7現在 1円=203.57VND

ベトナム料理と言えばフォー!!

せっかく本場に行ったのならその中でも一番美味しいお店でフォーを食べてみたくありませんか?

地元の方が多く夕方にはスープがなくなって閉店してしまうこともあるこちらの「PHO THIN」

今回はハノイで食べて感動した料理「 PHO THIN(フォー・ティン)」のフォーをご紹介します。

お腹が激弱な私達夫婦が食べても大丈夫だったので、食あたりが心配な方にも安心しておすすめ出来ます!

 

 

ハノイでフォーを食べるなら「PHO THIN(フォー・ティン)」は必食!!

オープンキッチンの大きな寸胴鍋で作られるフォー。

地元の方々や私たちのような旅行者までひっきりなしにお客さんが来店していました。

店内の混み具合からも期待が高まります♪

13時頃行きましたが店内の回転も早いのでほとんど待たずに入れました。

一番最初に写真の赤い服の方がいるあたりで支払いをして席に着きます

前払い制・現金のみ

私達は荷物が多かったので先に荷物置いてからの支払いでいいよと一旦着席を促されました。

旅行者の方も多いので、店員さんも慣れているのでしょう。

店内は完全相席となります。

ローカルに混じって食べましょう!

店内はとてもきれいでした。

着席した私は席で荷物を抱えて待ち、主人が注文&支払いに入口へ戻りました。

 

PHO THIN(フォー・ティン)はフォーボー(牛肉のフォー)だけで勝負!

こちら、メニューはフォーボー(牛肉のフォー)の1つのみ!!

潔い!!

フォーボー(牛肉のフォー)
50,000VND=約250円(2018.7時点)

1杯250円!!

2019.1時点では

60,000VND=約300円に値上がりしているようです。

 

店頭では出来がったフォーに山盛りのネギ&パクチーをトッピングしてどんどん運ばれていきます。

 

パクチーが嫌いな方へ

パクチーを入れないでください。

Đừng cho rau mùi.(ドゥン チョー ザウ ムイ)

パクチーを入れてほしくない場合は

上記を言う又は見せてパクチーを回避してくださいネ!

ただネギが圧倒的に多いこちらのフォーはあまりパクチーは感じません。

 

トッピングは別料金で生卵(人気)と揚げパン!

トッピングが欲しい方は支払いの際に指さしで頼みましょう。

席に着いてからでも出来ますが言葉が分かりません^^;

私達はチーム腹壊しなので生卵はやめておきました(泣)

まわりのローカルの方は生卵はマストなようでほとんどの方が注文されてました!

 

一口食べて美味しい!が出てくるコク旨スープ

まずは何もトッピングせずにスープを飲んで下さい!

う、う、うまい~!!!

完食そして二人ともスープまで飲み干しました。

フォーうますぎ。

いやフォーティンのフォーうますぎ!!!

誰が食べても美味しいです。

 

テーブルの上には各種調味料とティッシュがそろってます。

調味料が減ってくるとおばちゃんが補充しに回ってきます。

 

すぐ腹壊し族の私ですが、誘惑に負けて右側の酸味のあるタレとライム生搾りを入れてみました!

無事でしたw

PHO THIN(フォー・ティン)店舗情報

PHO THIN(フォー・ティン)

住所:13 Lo Duc , Hai Ba Trung District , Ha Noi

 

中心街からは少し離れたところにありますがタクシーで行っても後悔しない絶品フォー。

いままで食べたフォーの中でナンバー1の忘れられない味をお試し下さい!!

 

あの感動の味を味わいに行きたいな。。と思ったら

2019年3月9日(土)に東京・池袋にこちらの2号店としてオープンしました!

フォーティントーキョー(Pho Thin TOKYO)

住所:東京都豊島区東池袋1-12-14 ハヤカワビルB1F
TEL:03-5927-1115

土日は混みあうようで50分待ちでした。
(平日は20分位)

あのハノイで味わったフォーとは別物だったので

是非現地の味を確かめてほしいです><!!

 

 

ハノイで巡った雑貨ショップ♡

絶対に喜ばれるベトナムお土産!ハノイで絶対に行くべき厳選雑貨ショップ ベトナムお土産の定番!ベトナム産カカオのおしゃれチョコレート♪ ベトナムお土産完全保存版!ハノイでバッチャン焼きをさがすなら可愛いデザインの宝庫♡「Cerender Ceramic Shop」がおすすめ!

ハノイ観光の拠点したホテル「JWマリオットハノイ」

JWマリオット・ホテル・ハノイ滞在記 プラチナ特典でエグゼクティブスイートレイクにアップグレード!

 

 

<<次回の記事はこちら>>
Grabの登録から使い方まで徹底解説!バンコク、ベトナム、フィリピンで使ってみた東南アジアタクシー配車アプリ

<<前回の記事はこちら>>
絶対に喜ばれるベトナムお土産!ハノイで絶対に行くべき厳選雑貨ショップ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です