シェラトン都ホテル東京宿泊記 クラブラウンジや朝食をレポート!

「シェラトン都ホテル東京」に宿泊してきました。

今回はクラブラウンジのティータイムやカクテルタイム、朝食についてご紹介します。

シェラトン都ホテル東京の宿泊記はこちら!
シェラトン都ホテル東京宿泊記 プレミアムフロア スーペリアの客室レポート!

宿泊料金をチェック!

公式サイトの予約が一番お得!!

公式|シェラトン都東京

クラブラウンジについて

シェラトンクラブラウンジの利用資格、営業時間についてご紹介します。

 

クラブラウンジのアクセス対象者は?

・Marriott Bonvoy アンバサダーエリート、チタンエリート、プラチナエリート会員

・クラブフロアの宿泊者

 

こちらのラウンジは未成年の方が利用する際、大人の同伴が必要とのことです。

該当する際はご注意ください。

 

ラウンジの営業時間と各イベントのタイムテーブルについてはこちらです。

営業時間:7:00AM ~ 9:00PM(通常は6:30AM~11:30PM)

朝食7:00AM ~ 10:30AM
ティータイム12:00PM ~ 5:00PM
カクテルタイム5:00PM ~ 7:00PM
ナイトキャップ7:00PM ~ 9:00PM

アルコール類の提供は8:00PMまでとなっていました。

 

クラブラウンジ内の見取り図はこちら。

 

公式サイトはこちら。

 

シェラトン都東京のラウンジ紹介とティータイムについて

それでは、シェラトンクラブラウンジとティータイムの紹介です。

 

今回はこちらの席を利用させていただきました。

ティータイムの時間帯はラウンジ内はかなり利用者少なめな印象でした。

 

ラウンジ内の軽食のご紹介です。

こちらはサラダコーナーです。一つ一つ個包装になっていました。

 

サラダのドレッシングは4種類と豊富です。

 

クッキー、おかきなどです。

 

冷蔵庫にはソフトドリンクが冷やしてあります。

7UP、ペプシ、ウィルキンソンの炭酸水、ミネラルウォーターがありました。

 

サラダを1種類ずつもらってきました。

包装にはシェラトンの「S」マークが印字されていました。

 

クッキー、おかきも1つずつ。

 

オレンジジュース、リンゴジュースはこちらからいただけます。

 

コーヒーマシーンとティーバッグも用意されていました。

ティーバッグは「Dilmah」でした。

 

シェラトン都東京のカクテルタイムについて

次はカクテルタイムのご紹介です。

ティータイムの時間帯と異なり、カクテルタイムではかなり混雑しており入れない方が続出していました。

その場合はスタッフの方が席が用意され次第、お部屋に連絡するような運用となっていました。

 

赤、白ワイン、スパークリングワインが用意されました。

夫婦そろってスパークリングワインをいただきました。

 

ラウンジ内のアルコールメニューが用意されていました。

メニューにない場合もスタッフの方に希望を伝えて作っていただくことも可能なようです。

 

こちらはホットミールのメニューです。

日によってメニューの中から3種類が日替わりで用意されるとのことです。

 

冷蔵庫の中にはコールドミール類、ビールが用意されてます。

 

こちらはチョリソーと鴨のスモーク仕立てです。

 

実際に頂いたものをご紹介します。

 

コールドミール類です。

こちらも1つずつ個包装されており、シェラトンマークが印字されていました。

 

鴨のスモーク仕立てとチーズです。

 

こちらは利用した日のホットミールの盛り合わせでした。

 

クラブラウンジのテイクアウト対応

コロナ禍だった為、利用した日はカクテルタイム時間はお持ち帰りのフードも提供されていました。

私達もラウンジがかなり混雑していたので、長居せずに持ち帰りに切り替えて部屋に戻りました。

(ドリンクのお持ち帰りは実施されていませんでしたので、ご注意ください。)

 

シェラトン都東京のラウンジの朝食について

最後はラウンジでの朝食についてご紹介していきます。

パン、デニッシュ類はこちら。

全てこちらも個包装されていました。

 

ミルクとシリアル類です。

 

ソフトドリンクです。

 

フルーツ、ヨーグルトにペプシなどのソフトドリンクです。

 

実際に頂いた物をご紹介します。

 

ホットミール類はスタッフの方が各自に1つずつ用意して持ってきていただけました。

オムレツにハム、ベーコンなどです。

 

いかがだったでしょうか。

シェラトン都東京のクラブラウンジついてご紹介しました。

参考になれば幸いです。

 

宿泊料金をチェック!

公式サイトの予約が一番お得!!

公式|シェラトン都東京

【最新版】Marriott マリオットお得な新規入会方法徹底解説!紹介 or キャンペーン が絶対お得!!

SPGアメックス入会でマリオットヴォンボイの「ゴールドエリート」資格を取得でさらに特典アップ!

正式名称スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
本人年会費31,000円
(+消費税)
家族カード年会費15,500円
(+消費税/1人当り)

「SPGアメックス」の発行は紹介経由がとってもお得です。

よかったら下記フォームからお問い合わせください。

 

<マリオットゴールドエリート会員特典について>
・ご滞在ごとに25%のボーナスポイント

・より望ましい客室へのアップグレード(空室状態により、ご希望に添えない場合あり)

・午後2時までのレイトチェックアウト(空室状態により、ご希望に添えない場合あり)

・ウェルカムギフトとしてポイントを進呈(ホテルブランドにより、200 or 500ポイント)

・無料の客室内高速インターネットアクセス

・エリート専用予約ライン

・会員限定料金

・完全予約保障

・モバイルチェックイン/キーレスの利用

 

「SPGアメックス」の詳しい情報はこちらをご覧ください。

SPGアメックス紹介キャンペーンで入会がお得!!マリオット会員紹介併用で最大75,000ポイントをGET!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です