シェラトン都ホテル東京宿泊記 プレミアムフロア スーペリアの客室レポート!

「シェラトン都ホテル東京」に夫婦で宿泊してきました。

こちらのホテルは白金台に位置し、開業が1979年7月と歴史があるホテルとなっています。

今回宿泊したお部屋は、新しく改装されており古さは全く感じられない良い滞在となりました。

 

滞在したプレミアムフロアのスーペリアツインのお部屋についてご紹介していきます。

宿泊料金をチェック!

公式サイトの予約が一番お得!!

公式|シェラトン都東京

シェラトン都ホテル東京(Sheration Miyako Tokyo)について

 

ホテルの外観は築40年以上経過していることから古さを感じます。

しかし客室によっては改装されているお部屋も用意されているため、気になるかたはプレミアムフロアを指定して予約をおススメします。

ホテル名シェラトン都ホテル東京
英語名Sheration Miyako Tokyo
住所東京都港区白金台1-1-50
TEL03-3447-3111
カテゴリーカテゴリー 5
▼無料宿泊の必要ポイント
通常:35,000
ピーク:40,000
オフピーク:30,000
チェック
I/O
チェックイン: 3:00 PM
チェックアウト: 12:00 PM
駐車場1泊2,000円

 

アクセスについて

シェラトン都ホテル東京へのアクセスは電車、が便利です。

🚃電車アクセス🚃

白金台駅より徒歩4分
又は
白金高輪駅より徒歩5分

 

🚌ホテルバス🚌

目黒駅から無料のホテルバスを利用することも可能です。

目黒駅からシェラトン都ホテル東京までは約5分程の所要時間です。

11~21時まで、毎時4本のペースで運行されています。

詳細は公式サイトをご覧ください。

 

バス乗り場については、特に表記は無く、目黒駅東口のタクシー乗り場付近で待っていればOKです。

 

実際行ってみました。

 

こんな感じで駅に進入してきます。

 

目黒駅の出発時刻近くなると、乗車待ちの人が集まってきたので、その流れに沿って乗りましょう。

(当面は定員10名での運行となっていますのでご注意ください。)

また、私達は利用しませんでしたが、早朝の時間帯のみホテルから品川駅への送迎もあるようです。(品川駅→ホテルは無し。)

もし利用される場合、ホテルのスタッフの方にご確認ください。

 

エントランス

シェラトン都ホテル東京のエントランスはこちら。

エントランスは広く、天候が良かったこともあり開放感がありました。

 

エントランスを進み中へ入っていきます。

 

シェラトン都ホテル東京にはラウンジがあるのですが、ラウンジでのチェックインは行っていないようで、

どのメンバーもこちらでのチェックインとなります。

 

こちらのホテルは客室が484室と多いことから、チェックイン/アウトの時間帯はかなり混雑していました。

可能であれば、少し時間をずらしたほうがスムーズで良かったです。

 

チェックインカウンター付近にはこじんまりとしていましたが、パソコンデスクやテレビ、ソファー席も用意されていました。

 

客室(スーペリアツイン)ご紹介

それでは今回宿泊したスーペリアツインの客室をご紹介していきます。

改装されていることもあり、綺麗で快適なお部屋でした。

 

ベッド

ツインベッドはかなり広めで、大人二人でもゆったりです。

ベットサイドは大きな窓とソファ、テーブルがありました。

テーブルはそこそこ広さがあり、作業するにもストレスはあまりなさそうでした。

 

クローゼット

クローゼットはこちら。

大人用のバスローブが2人分用意されていました。

また、お部屋には特にお願いしなくても空気清浄機があらかじめ準備されていました。

 

クローゼットの足元にはスリッパ、アイロンがありました。

 

洗面、バスルーム、トイレ

洗面台はこちらです。

引き出しの中にはアメニティが用意されています。

シャンプー、コンディショナーなどは「MIKIMOTO COSMETICS」となっていました。

以前プレミアムフロア以外に泊まった際は「MIKIMOTO COSMETICS」ではなかったので、プレミアムフロア用になっていました。

 

浴槽とトイレです。

改装されたばかりで水回りも清潔でした!

 

ミニバー

左手に冷蔵庫とグラス類、→がネスプレッソとミネラルウォーター2本です。

 

冷蔵庫のアップです。

 

その下の引き出しにはネスプレッソのカプセル4つ、ティーバッグにグラスなどが用意されていました。

 

シェラトン都ホテル東京のプラチナ特典

今回私達はプラチナエリートとしての滞在でした。

マリオットボンヴォイのプラチナエリートの会員に向けて以下が提供されます。

ウェルカムギフト(以下から選択)

・マリオットヴォンボイポイント:1,000P

・レストラン朝食(2名分)

クラブラウンジアクセス
フィットネスルームの利用(都ヘルスクラブ)
スイートルームを含む客室のアップグレード
最大16時までのレイトチェックアウト
レストラン・バーの 30% 割引
50% のボーナスポイント

 

いかがだったでしょうか。シェラトン都ホテル東京のプレミアムフロアのスーペリアツインの客室についてご紹介しました。

次回、クラブラウンジでのティータイム、カクテルタイムや朝食の様子についてご紹介します。

 

宿泊料金をチェック!

公式サイトの予約が一番お得!!

公式|シェラトン都東京

SPGアメックス入会でマリオットヴォンボイの「ゴールドエリート」資格を取得でさらに特典アップ!

正式名称スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
本人年会費31,000円
(+消費税)
家族カード年会費15,500円
(+消費税/1人当り)

「SPGアメックス」の発行は紹介経由がとってもお得です。

よければ下記フォームからお問い合わせください。

 

<マリオットゴールドエリート会員特典について>
・ご滞在ごとに25%のボーナスポイント

・より望ましい客室へのアップグレード(空室状態により、ご希望に添えない場合あり)

・午後2時までのレイトチェックアウト(空室状態により、ご希望に添えない場合あり)

・ウェルカムギフトとしてポイントを進呈(ホテルブランドにより、200 or 500ポイント)

・無料の客室内高速インターネットアクセス

・エリート専用予約ライン

・会員限定料金

・完全予約保障

・モバイルチェックイン/キーレスの利用

 

「SPGアメックス」の詳しい情報はこちらをご覧ください。

SPGアメックス紹介キャンペーンで入会がお得!!マリオット会員紹介併用で49,000ポイントをGET! 最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です