メズム東京オートグラフコレクション宿泊記 年越しのクラブメズム!

2020年4月に開業したメズム東京に年末年始に宿泊してきました。

メズム東京のクラブラウンジ「club mesm」について、年末年始の普段とは少し違ったサービスをご紹介していきます。
 
メズム東京の宿泊記はこちら!

メズム東京オートグラフコレクション宿泊記 年越しはchapter1ツインで!
宿泊料金をチェック!

公式サイトの予約が一番お得!!

公式|メズム東京

 

メズム東京(mesm TOKYOのクラブラウンジ「club mesm」について

メズム東京のクラブラウンジ「club mesm」は25階に位置しており、

軽食やアルコールを含む飲み物、朝食を頂くことができます。

 

ラウンジからの眺めも素晴らしいです。


東京の街と浜離宮恩賜庭園を一望できるバルコニー席も提供されています。

公式サイトはこちら。

 

クラブラウンジのアクセス対象者は?

・クラブラウンジのアクセス権付き客室の宿泊者(エグゼクティブクラス、およびスイートルーム)

・マリオットプラチナ、チタン、アンバサダーエリート(同室の1名まで無料)

※3名以上の利用の場合、各ピリオド1回につき5,500円(税、サービス料別)が必要となります。

 

年末年始のラウンジの営業時間と各イベントのタイムテーブルについてはこちらです。

営業時間:07:00 – 22:00(L.O. 21:00)

朝食:07:00 – 11:00(L.O. 10:00)

ドリンクサービス:11:00 – 22:00(L.O. 21:00)

乾杯カクテルはこちら:

【~12/24まで】

月曜日~水曜日17:00~19:00
木、金、日曜日(※)17:00~18:30 / 19:00~20:30
土曜日(※)16:30~18:00 / 18:30~20:00 /
20:30~22:00

【12/25~1/3まで】

全日(大晦日を除く)(※)16:30~18:00 / 18:30~20:00 /
20:30~22:00
大晦日(※)16:15~17:45 / 17:45~19:15 /
19:15~20:45 / 20:45~22:00

※1日1回いずれかの部、予約は不可。

 

今回私達は年越しの滞在ということで、乾杯カクテルは大晦日のタイムテーブルが適用となりました。

(初回と最後は混雑するかと思い、第2部に訪れてみました。)

 

4部に分かれて、1回のみということもあり、多少の混雑はあったもののそこまで密になるという状況は回避できていたと思います。

ではこれからは実際に利用した内容についてご紹介していきます。

 

クラブメズム(club mesm)ドリンクサービス

まずは朝食、乾杯カクテル以外のドリンクサービスの時間です。

 

この時間では軽食、ソフトドリンクと一部のアルコール(シャンパン、白ワイン、赤ワイン)がいただけます。

シャンパンルイ ブーヴィエ ブリュット
(Louis Bouvier Brut)
白ワインドメーヌ ド メナール キュベ マリーン
(Domaine de Ménard Cuvée Marine)
赤ワインドメーヌ ド メナール ルージュ ガスコン
(Domaine de Ménard Rouge Gascon)

アルコールはタレントの方にお願いすると席まで持ってきていただけました。

また、グラスが空いていると気づいてお代わりを勧めてくれました。

 

ジュースやミネラルウォーターは冷蔵庫の中に。こちらはセルフサービスです。

 

炭酸系(ジンジャエール、7Up、ペプシ等)です。

 

コーヒー、紅茶はこちらから。

紅茶はBREW TEA CO.でお部屋のミニバーと同様でした。

 

軽食類はメインテーブルからセルフで取ってくるスタイルです。

 

おかきやクッキー

一つ一つがとても美味しく手が止まらなくなりました🐷

 

感染症対策としてフード類にはしっかりと蓋がされており安心です。

 

シャンパンをお供に少しいただきました。

中央の白いmesmの紙はマスクケースです。

 

クラブメズム(club mesm乾杯カクテル

『乾杯カクテル』(メズム東京のカクテルタイムの名称)のスタートです♪

 

大晦日ということで、タレントの方がこの日の為に練習したという紅白をイメージしたカクテルをいただきました。

さくらのリキュールがベースでミルクなどを使用した、甘さ控えめで飲みやすいカクテルでした。

 

乾杯カクテルはアルコールの種類が一気に増えます。

リュキュールの種類が豊富なので様々なカクテルを作って頂けます。

 

フードのテーブルではタレント方々に欲しい物を取り分けていただくスタイルでした。

ローストポークパインマスタード、茸ソテー、インゲンのソテーです。

ローストポークはその場で切り分けてもらえました。

 

生ハムにミラノサラミ、チーズなど。

 

魚介のエスカベッシュ、キッシュです。

 

こちらはデザートのテーブル。

チョコレートケーキ、リンゴゼリーとドリンクサービスと同様のゴマ団子等もありました。

 

実際にいただいたものはこちら。

コールドミールの盛り合わせ(生ハムにミラノサラミ、キッシュ、魚介のエスカベッシュ、チーズなど)。

 

ローストボークパインマスタードとインゲン、茸のソテー!

お肉がとっても美味しかった!!

 

スイーツのチョコレートケーキとリンゴゼリー!

一つ一つのクォリティーが高く、とても美味しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

是非乾杯カクテルは都合があえば訪れてみてください!!

 

クラブメズム(club mesm朝食

元旦のclub mesmの朝食の様子です。

 

朝からシャンパンの提供がありました。

ノンアルコールのシャンパンとおそらく元旦だけかと思いますが、お屠蘇(おとそ)も提供されています。

写真右のお屠蘇は味醂や紫蘇をブレンドしたメズムオリジナルブレンドでした。

 

朝食はビュッフェスタイルとなっていましたが、

感染症対策として、取り分ける際はマスク、手袋着用(サイズはM、Lの2サイズ)となっています。

 

食パン、クロワッサンにデニュッシュです。

 

トースターはBALMUDAでした。

 

そしてお正月ならではのおせち料理もありました!

伊達巻、黒豆、昆布巻きに栗きんとん!!

 

お魚、カリフラワーライスに茸のソテー、ポテトにトマト!

 

ベーコン、カリカリベーコン、チキンとポークのソーセージ、スクランブルエッグ。

 

マッシュルームソース。

 

チーズやハム、オリーブなど。

 

フルーツ。

 

サラダ。

 

ヨーグルトにジャムなど。

 

こちらが実際にいただいたものです。

パン・オ・レ、ミックスベリーデニッシュとバターとオリーブオイル。

 

お魚やベーコンと共に、お正月らしくおせちをいただいてみました。

 

最後はチーズとフルーツを少しずつ。

 

クラブメズム(club mesm)の室内、バルコニー

最後にラウンジ内と外のバルコニーの雰囲気をお届けします。

まずはラウンジ室内の様子から。

ソファー席です。小さなお子さんがいるファミリーが良く利用されていました。

 

こちらのソファーは二人席として区切られていましたが、人数が多い場合机を連結させて利用されていました!

 

こちらは窓際の2人席です。晴れた日は景色を眺めながらゆったり過ごせます。

片方の椅子は背もたれが無いのでご注意ください。

窓をよーく見ると、「m」のマークが!

 

次はバルコニーです。

時期的に寒かったこともあり、私達は実際に利用しませんでした。

 

日が落ちてくると夕日が綺麗でとても絵になります!

 

天気も良く最高の景色でした!!

 

夜景はこちら。

 

夜のバルコニーです。

 

いかがだったでしょうか。メズム東京のクラブラウンジ「club mesm」についてご紹介しました。

 

大晦日、元旦ということで若干運営が変更になったり、メニューの変化等がありました。

中でも元旦はおせち料理が朝食でいただけるなど、うれしいサービスでした。

ラウンジ内のタレントの方々もとてもサービスの良く、居心地の良い空間でした。

また是非訪れたい、そしておすすめのホテルでした!!

 

宿泊料金をチェック!

公式サイトの予約が一番お得!!

公式|メズム東京

SPGアメックス入会でマリオットヴォンボイの「ゴールドエリート」資格を取得でさらに特典アップ!

正式名称スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
本人年会費31,000円
(+消費税)
家族カード年会費15,500円
(+消費税/1人当り)

「SPGアメックス」の発行は紹介経由がとってもお得です。

よければ下記フォームからお問い合わせください。

 

<マリオットゴールドエリート会員特典について>
・ご滞在ごとに25%のボーナスポイント

・より望ましい客室へのアップグレード(空室状態により、ご希望に添えない場合あり)

・午後2時までのレイトチェックアウト(空室状態により、ご希望に添えない場合あり)

・ウェルカムギフトとしてポイントを進呈(ホテルブランドにより、200 or 500ポイント)

・無料の客室内高速インターネットアクセス

・エリート専用予約ライン

・会員限定料金

・完全予約保障

・モバイルチェックイン/キーレスの利用

 

「SPGアメックス」の詳しい情報はこちらをご覧ください。

SPGアメックス紹介キャンペーンで入会がお得!!マリオット会員紹介併用で最大75,000ポイントをGET!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です