ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクション宿泊記 さくら満開レビュー♪

さくらが満開時期の「ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクション」に宿泊してきました。

写真多めで美しい景色と滞在したデラックスツインのお部屋についてご紹介していきます♪

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションについて

「ザ・プリンスさくらタワー東京」はプリンスホテルの中でも、

「ザ・プリンスギャラリー」の次のカテゴリーとなる「ザ・プリンス」に属し、

マリオットヴォンボイのオートグラフコレクションにも属するダブルネームのホテルとなります。

周辺にはグランドプリンスホテル新高輪、グランドプリンス高輪もあり、プリンスホテルが3棟集まっています。

ホテル名ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクション
英語名The Prince Sakura Tower Tokyo
住所港区高輪3-13-1
TEL03-5798-1111
マリオットヴォンボイカテゴリーカテゴリー 6
▼無料宿泊の必要ポイント
通常:50,000
ピーク:60,000
オフピーク:40,000
チェック
I/O
チェックイン: 3:00 PM
チェックアウト: 12:00 PM
駐車場1日1,500円

 

アクセスについて

品川駅にほど近いこちらのホテルは電車でのアクセスが便利です。

🚃電車アクセス🚃

品川より徒歩3分

 

エントランス

それでは「ザ・プリンスさくらタワー東京」のご紹介です。

 

「ザ・プリンス」と「オートグラフコレクション」の門をくぐります。

 

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションのエントランスはこちら。

 

エントランスを進みとロビーフロアとなり、右手のカウンターでチェックインを行います。

 

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションにはラウンジが用意されていますが、

ラウンジ内でのチェックインは実施されていないようで、どのメンバーもこちらでのチェックインとなります。

 

日本庭園のさくら

「ザ・プリンスさくらタワー東京」の日本庭園内にさくらが咲いているので和の風情を満喫できます。

 


「さくらタワー東京」の名のとおり、ホテル敷地内の日本庭園周辺には17種・約210本のさくらがあるので満開時期は最高に美しい景色を眺めることができました🌸

 

 

 

 

 

 

鉄板焼 しゃぶしゃぶ ステーキハウス 桂のお花見桟敷席

 

お花見しながらこたつでぬくぬく出来る最高なシチュエーションです。

 

グランドプリンス高輪

 

 

 

 

 

 

 

 

池には鯉が泳いでいました。

 

こちらはお部屋からの景色です。

 

お部屋からグランドプリンス高輪方面です。

 

夜桜

夜はライトアップでより桜がお昼よりくっきり感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が吹くと揺れて舞う花びらですごくキレイです!

 

 

 

 

客室(デラックスツイン)ご紹介

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションのデラックスツインの客室は

46平米の広さで大変ゆったりとした造りとなっています。

 

ベッド

ベッドは標準的な広さでしたが、ゆったりとした配置でした。

 

ベッド左手にはソファーとテーブルです。

 

ベッド正面にはテレビや作業用のデスクです。

テレビ下には冷蔵庫などのミニバー、セーフティボックスがあります。

 

セーフティボックスは小さめで少し古めのタイプでした。

 

また、左手側の収納にはパジャマセットが入っていました。

 

ミニバー

ネスプレッソマシンとフリーのミネラルウォーター2本です。

 

左側の箱の中にはLANケーブルやスマホの充電ケーブルが入っています。

充電ケーブルはガラケー用も付いていました。

 

カプセルは4種類×1です。

 

紅茶、煎茶とほうじ茶に上部は有料のお菓子、お酒類です。

 

冷蔵庫内には有料のドリンクがたくさんあります。

 

クローゼット

クローゼットはこちら。

 

洗面、バスルーム、トイレ

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションのバスタブはブロアバスがついており、

お部屋でジャグジーが楽しめます。

 

シャワーブースは独立しており、手持ちシャワータイプでした。

右手にはタオル類とバスローブです。

 

洗面台はこちらです。

 

トイレはこちらです。

ウォシュレットと手洗いも付いています。

 

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションのアメニティ

アメニティはペリカン石鹼ブランド。

シャンプー、コンディショナーにシャワージェル、ボディローションが2本ずつ。

バスミルクも桜と檜の2パターン用意されていました。

 

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションのウェルカムギフト

到着するとこちらのウェルカムギフトが置いてありました。

 

開けてみました。

 

いかがだったでしょうか。

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションの満開のさくらの様子、

デラックスツインの客室についてご紹介しました。

 

次回はサクラタワーのラウンジに加えて、周辺のグランドプリンス新高輪、

グランドプリンス高輪のラウンジについてもご紹介していきます。

 

ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクションに泊まるならマリオットグループのゴールドエリートになってみませんか?

更新時にはマリオットホテルで使える1泊無料クーポンももらえるお得なカード♪

SPGアメックス紹介キャンペーンで入会がお得!!マリオット会員紹介併用で49,000ポイントをGET!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です