JWマリオット・フーコック VIPカクテルパーティー

JWマリオットフーコックでは毎週木曜日にエリートメンバーを招待してカクテルパーティーが開催されます。
ホテル総支配人や経営陣たちと話しながらお酒や食事を楽しむことが出来ます♪生バンドの演奏を聴きながらほろ酔いで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

JWマリオットフーコック VIPカクテルパーティー

カクテルパーティーの招待状

水曜日の午後に部屋から出ようしたところにホテルの方が現れて招待状を届けに来てくれました。
ピンクで可愛いです💕

カクテルパーティー 招待状内容

1.開催日時:木曜日 17:30~18:30

2.場所:VIP Lounge
→日によって場所が違います。
この日は雨が降る予報だったので、屋根があるVIP Loungeでの開催となりました。
その他、ランタンワークアウトルームでの開催や天気が良ければピンクパールでのガーデンパーティーもあるようです。

3.参加連絡:At your serviceに連絡して下さい
→フロントに聞きに行ったら時間になったら会場に来てくれたらいいよとのこと。

4.服装:コンフォタブルラグジュアリー
→渡しに来たホテルスタッフの方にはビューティフルウェアと言われましたが結構カジュアルな参加者が多かったです。

5.15才未満のお子様の参加は好ましくないようです。

VIPカクテルパーティーに参加!

パーティ会場で招待状は回収されました。

 

席は好きなところへどうぞとのこと。

バンドによる生演奏

着席すると早速ドリンクのオーダーそして経営陣が挨拶に来ました。

ビール&カクテル♪

カナッペ&SWEETS

 

他にもカリフォルニアロールやシュークリーム・マカロン等々がありました♪

General Manager Ty Collinsさんも参加します

General Manager Ty Collins総支配人とも話すことが出来ました。

2018.7時点では日本語を話せるスタッフは2人いると言っていました。
ホテルスタッフの対応やホテルでの滞在の感想などを聞かれました。

こちらのホテルのスタッフの方は皆さん良い対応して頂けるのですが、その中でも特に良かった方達をお伝えしてみました♪

せっかくなので写真を撮りたいと伝えるとノリノリで写真を撮ってくれました。
このホテルのコンセプトは大学だから私は教授で君達は生徒という設定にしようと提案があり近くにあった本を取り出し撮影したのがこちら!

 

写真撮影慣れしてますGM!!

以下のYouTubeからGMのホテルへの想いやホテル内の様子も見ることが出来ます。


Experienced Guest Relations Managerのフローラさんにはフーコックの後はハノイに行くという話をしたところ、椅子を近くに寄せてがっつり観光名所を教えてくれる親切さでした♡

本当にこのホテルはホスピタリティに溢れています💕
オススメのブンチャーのお店や移動には「grab」が安くて確実でオススメ等。

フーコック島でも使えるので空港とホテルの往復にも利用できます♪

Grab(グラブ)の登録から使い方まで徹底解説!バンコク、ベトナム、フィリピンで使ってみた東南アジアタクシー配車アプリ

なお「Grab」はUBERのアジア版で東南アジア諸国ではUBERよりもGrabの方が使いやすいです。

SIMや海外Wi-Fiルーターを使用していることが前提にはなりますが、移動費の節約になり大変役立つアプリでした。

表示が英語になるのでシンガポールGrabサイトですが、一旦ダウンロードすれば各国共通で利用できます。
参考 Grab – Transport, Food Delivery & Payment SolutionsGrab SG

実際ベトナムでダウンロードしたアプリを数か月後にフィリピンで使用したら問題なく使えました。

JWマリオットフーコック VIPカクテルパーティーまとめ

17:30~18:30という1時間のパーティーでしたが、経営陣の話や滞在中の出来事などをざっくばらんに話すことが出来て、とても楽しい時間でした。

経営陣の一人にこのパーティーに参加する人はどうやって選ばれているのか聞いたところ、宿泊している方のうちプラチナメンバー(統合後:プラチナプレミア)以上はそう多くないのでプラチナプレミア以上の方を招待しているというような回答でした。

招待状にある小さなお子様がいらっしゃるともしかしたら対象から外れてしまう可能性もあるかもしれません。。。

JWマリオット・フーコック旅行記 記事一覧

2018年度版 マリオットゴールド&プラチナ夫婦で行くJWマリオット・フーコック旅行記

2018年度版 JWマリオット・フーコック滞在記 お部屋のアップグレード、プラチナパワー炸裂!?

2018年度版 JWマリオット・フーコック滞在記 アップグレードされたターコイズスイート全公開!

JWマリオット・フーコック滞在記 シーフードディナー@RED RUM

JWマリオット・フーコック滞在記 朝食ブッフェ Tempus Fugit

JWマリオット・フーコック・エメラルド・ベイで遊べるアクティビティ

JWマリオット・フーコックで無料で体験アクティビティ(Yoga、ハンドセラピー、マリンバイオロジー)

JWマリオット・フーコック宿泊記 フォトジェニックなホテル散策

 

<<次回の記事はこちら>>
JWマリオット・フーコック The Spa Chanterelle by JW <<前回の記事はこちら>>
JWマリオット・フーコック宿泊記 フォトジェニックなホテル散策

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です