ハノイノイバイ空港 ビジネスクラスラウンジ 口コミレビュー!

2018年7月にベトナム フーコック島でJWマリオット・フーコック・エメラルド・ベイと

ハノイでJWマリオット・ホテル・ハノイに滞在してきました♪

ベトナム旅行の終わりは、

ハノイの空港BUSINESS LOUNGEと

JALのビジネスクラスに搭乗して帰国です!

 

往路のデルタスカイクラブラウンジ、大韓航空ラウンジ

ベトナム航空ビジネスクラスでフルフラットの旅♪成田空港 デルタスカイクラブラウンジ&大韓航空(KAL)ラウンジ

ベトナム航空ビジネスクラスは搭乗記

ベトナム航空(A350-900)ビジネスクラス搭乗記 美味機内食&フルフラットの旅♪

ハノイ ノイバイ空港ビジネスクラスラウンジ JAL/ANAビジネスクラスは ACV(NIA)Businessloungeが使える!

 

ハノイ ノイバイ空港でANAとJAL便のビジネスクラスで使えるラウンジ

ラウンジの入り口には

ACVビジネスラウンジ

と看板があります。

同じラウンジですがラウンジへ向かう看板には

NIAビジネスラウンジ

入口前のエスカレーターには

利用可能な航空会社の一覧と

各航空会社のCAの方々の看板が飾られています。

JALやANA以外にタイ航空、エミレーツ航空、チャイナエアライン、キャセイパシフィック航空、カタール航空等多くの航空会社の指定ラウンジとなっています。

 

表記は違えど同じラウンジです。

 

ハノイ ノイバイ空港ラウンジ 国際線には航空会社ラウンジが3か所のみ!

 

ハノイのノイバイ空港国際線にはJALやANAの専用ラウンジはありません。

ノイバイ空港国際線ターミナルにはラウンジは以下の3か所しかないのです><

スマホでご覧の方は表を左にスクロールしてご覧ください。

ラウンジ名対象エアラインプライオリティパス
Lotus Loungeスカイチーム×
ACV(NIA)Businesslounge上記以外のエアライン×
SONG HONG BUSINESS LOUNGEなし(プライオリティ・パス保有者)

 

今回はJALのビジネスクラスを利用しての帰国だった為、

チェックイン時にチェックインカウンターでビジネスラウンジを利用できるインビテーションをもらいました。

 

 

ハノイ ACV(NIA)ビジネスラウンジ営業時間  ノイバイ空港国際線ターミナル2

営業時間06:00 – 24:00 (毎日)
場所ノイバイ空港国際線ターミナル2

3階(31番ゲート正面),SECURITY AREA通過後利用可能
上記マップ参照下さい。

対象1. ファーストクラス、ビジネスクラスご利用のお客様

2. JALサファイア、ANAプラチナ以上、その他航空会社の上級会員、
および同伴者1名様

なおこちらのNIAビジネスラウンジはプライオリティパスでは入室できません。

ラウンジに空席があれば、$25で上記対象者以外も利用可能です。

ラウンジの向かい側にあるお土産屋さん(Viet Nam’s Delights)で購入することができます。

こちらのサイトに以下の記載がありました。

https://www.sleepinginairports.net/lounge/hanoi-noi-bai-airport/nia-first-business-class-lounge-han.htm

When space is available, this lounge accepts guests at the door.

The door rate is $25.00 per person. Tickets can be purchased at stores located near the Lounge.

レジにいるスタッフの方にラウンジのチケットを購入したいと伝えればOKとのこと。

クレジット決済も利用可能なようですが、私たちは実際には利用していませんので興味がある方はトライしてみてください。

 

ハノイ 空港 ACV(NIA)ビジネスラウンジ 吹き抜けで開放感がスゴイ!

ノイバイ空港自体が2014年にオープンしたばかりということで、

こちらのラウンジも非常にキレイで快適な空間となっていました。

 

こつ旅

広い分待ってる間は寒かったよ><

長時間待っている間にジワジワと体の芯まで冷えました((゚Д゚;))

 

エントランスを抜けるとレセプションとなっていますので、

こちらでチェックインの際にもらったインビテーションや航空券を提示しましょう。

 

中に入るととても広い空間、そして高い天井と開放的なつくりになっていました。

ほとんどがソファー席となっており、とてもゆったりと配置されています。

 

飛行機がよく見える窓際の席も用意されています。

 

席にはWiFiの接続IDとパスワードの札が置いてあり無料で利用可能です。

 

私たちが利用した時間帯は深夜便だったので

混雑しておらず非常に快適でした。

 

ハノイ 空港 ビジネスラウンジにはマッサージチェアやロッカーもあります

 

入口の近くにはロッカーとマッサージチェアがあります。

ラウンジ内で寝たい方にとっては荷物もロッカーに預けられるのは安心です!

マッサージチェアも用意されています。

3台ほどありますが、夜遅い時間だった為あまり利用されていませんでした。

 

ハノイ 空港 ビジネスラウンジ ブッフェとドリンクコーナー

 

ブッフェコーナーはラウンジの奥にあります。

 

生春巻きやお寿司

フルーツ各種とシリアル

 

「フォー」専用のカウンターもあります。

フォーの種類はビーフとチキンの2種類です。

こちらには係の方がついていて、

オーダーすると作ってくれます。

とはいえラップされた作り置きのフォーを

電子レンジで温めてくれるタイプです。

カウンターの右端には薬味やニョクマムがセットされているのでお好みで味付けが楽しめます♪

 

オーダーしてみました!

味はいたって普通です笑!

 

こちらのカウンターには、フォー以外にも袋入りのお菓子も用意されています。

写真左はナッツのお菓子

ビールのおつまみに良かったです♪

真ん中のカスタード入りのフワフワしたお菓子は

ハノイのスーパーマーケットでよく見かけていたのでここで食べれて良かったです^^

 

 

ドリンクコーナー紹介

ビールは333、タイガービール、ビアハノイがそろってました!

一番左下の下段にあるのは

「WonderfarmのBird’s Nest」

燕の巣コラーゲンドリンクです。

参考に現地で買って飲んだ時の写真を。。。

ドロっとしてますが美容に効くとかなんとか✨

美味しくはないんですが、、

女性の皆さん良かったらお試しください!!

ヨーグルト類は冷蔵庫の中にあり、自分で好きなものを取っていくスタイルです。

 

ビール以外のアルコール類は先ほどのフォーをオーダーするカウンターに用意されています。

 

コーヒー等はセルフで注げます。

 

ハノイ空港ビジネスラウンジパソコンコーナー

一角にビジネスコーナーがあります。

PCやプリンタ、コピー機などが備え付けられています。

利用する際に受付に連絡は不要で、自由に使えました。

私もネットを利用しようとしてみましたが、

速度が遅くあまり快適ではありませんでした^^;

 

ハノイ空港ビジネスラウンジシャワールーム

シャワー室は簡易的な感じのつくりでした。

前の人が使った後にその都度清掃は入っていませんので、使用後はそのままの状態です。

日本国内のラウンジシャワーレベルを求める方にはおすすめ出来ません。

ただ、係の人がたまに清掃はしてくれています。

 

 

ハノイノイバイ空港 ビジネスクラスラウンジ 口コミ まとめ

 

ハノイのACV(NIA)ビジネスラウンジについてご紹介しました。

私たちが利用した深夜便は、お客さんの数もそれほど多くなく快適に利用することができました。

時間帯によっては、複数の航空会社指定のラウンジとなっているますので、込み合う可能性もありそうです。

深夜便で長時間待たれる場合は、防寒の準備万全で向かってください!

 

<<次回の記事はこちら>>

作成中・・・

<<前回の記事はこちら>>
ベトナムお土産完全保存版!ハノイでバッチャン焼きをさがすなら可愛いデザインの宝庫♡「Cerender Ceramic Shop」がおすすめ!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です