~個人手配で旅する~

旅は計画からがお楽しみ!手さぐり旅行のしおりです。

ロサンゼルス編 Royal Palace Westwoodホテルについて

Royal Palace Westwood

Royal Palace Westwoodの室内の様子。

 

ロサンゼルス観光の拠点となったウェストウッドにあるホテルついて。

<Royal Palace Westwood>

ロイヤル パレス ウエストウッド (Royal Palace Westwood) -ロサンゼルス-【 2017年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

 

 

周辺環境

徒歩圏内の見どころをまとめてみました。

ホテル選びの際にご参考にどうぞ。

上の地図のようにスーパーマーケットのターゲット・トレーダージョーズ・ホールフーズマーケット・Ralphsが全て徒歩圏内。

夜は明るく人通りも程よくあるけどうるさくない。

暮らすように旅するのが好きな方には持って来いのホテルだと思います。

ホテルの方の対応

とても丁寧です。

またバス移動したい場合などはいきたい方向を伝えてバスの停留所を訪ねるとホテル作成の周辺地図をくれて乗り場を教えてくれます。

使用できるバス停もBig Blue Bus ・Metroにも対応しており主要な場所へ出発するバス停が近くにいくつもあります。

乗り場を間違えなければたどりつけるので、受付の方のこの対応には大変助かりました。

毎朝受付の人にバス停位置を訪ねてから出発しました。

 

 

ホテル感想


このホテルとっても快適でした。

最初の計画の際にも少し書きましたがどこへ行くにも徒歩で行ってよし、また周りも明るくて危険な雰囲気もなし、バス停は近いと大変便利でした。
予約した際は Standard room ,1Queen Bedでしたが、実際宿泊してみたらシングル2つになっていてそれもとても良かったです。

 

お風呂&お手洗い&洗面台

この三つは一体型のユニットバスというものです。

ただ広いので使い勝手は良いです。

お風呂はバスタブがあり洗面台も広くてとても使いやすかったです。

少々浅いですが入浴剤を持参して毎晩バスタブにお湯を張って浸かっていました。

便座はシンプルな便座(ウォシュレットなし)

ウォシュレットがあるのに慣れているとあったらいいなと思いますw

電子レンジ&冷蔵庫

部屋には電子レンジ、冷蔵庫、お手洗いの手洗い場とは別に流し、コーヒーメーカーがついています。

 

Royal Palace Westwood




この冷蔵庫と電子レンジは助かりました。
冷蔵庫には着いた初日にターゲット(スーパーマーケット)で購入したお水のパックを出来るだけ入れました。

なぜならロサンゼルスは歩いてるとすごく暑いので冷たいお水が美味しいです。
お水は安かったので思い切って24本セットみたいなのを買いました。
力持ちな主人に持ってもらいました。
一日中出かけるので1日3本位主人のリュックに2本、私が1本という感じで持ち歩きました。

電子レンジは3日目帰ってきたのが遅かった時にこれをレンジでチンして食べました。マカロニチーズ!!
ジャンクだけどおいしい!!

マカロニチーズ.png

書いてあるとおり水を入れてチンすればマカロニが柔らかくなります。
熱々のうちにチーズパウダーを混ぜればマカロニチーズが出来ます♪

f:id:umoi1019:20170607195926j:plain

とろけたチーズがマカロニにからみついておいしいですよ~
ただの箱入りバージョンもあるので、お土産に買って行ってもかさばらずいいかもしれません。

話をホテルに戻します。

ここはコンチネンタルブレックファストが全てのプランについています。
こちらのコンチネンタルブレックファストはパンやジュース、コーヒー、ヨーグルト等があり満足でした。
写真は撮り忘れてしまいました。

おもしろかったのはオートパンケーキメーカーみたいのがありました。
ボタンを押すとベルトコンベアーから焼きあがったパンケーキが出てくるんです!
味は、、、でしたが見たことないので1度は押してみたい代物です。

オートミールやシリアルも豊富で朝ごはんは普通に楽しみでした。

コーヒーは一日中飲めます。
あと入口にはレモン水とフルーツが常に置いてありました。
アメリカ!って感じですね。

 


ホテルについてはここまでにします。

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
参考になりましたらポチっとお願いします。
↓ ↓

ありがとうございます♪

関連記事