アメリカ ロサンゼルス 公共交通機関利用(バス・メトロ)時のOne Day Passについて

ロサンゼルス バス 地下鉄

アメリカ ロサンゼルス 公共交通機関利用(バス・メトロ)時のOne Day Passカードについて

アメリカ ロサンゼルス バス、地下鉄には共通One Day Pass

メトロバス&メトロ地下鉄は共通のOne Day Passを使いまわしました。

バスに乗って運転手さんにOne Day Passの購入を伝えれば、その場で作れました。

料金は$3で1日乗り放題です。

 

あとはそのOne Day Passカードを乗る都度かざせばOKです。

日本のSuicaやPasmoと違ってペラッペラのカードです。

Tapカードについてはこちら

またバス停留所の車内アナウンスは以下の2つの組み合わせでアナウンスがあります。
<例>
通りの名前:Fairfax 停留所名: Melrose
通りの名前:Fairfax 停留所名:Willoughby

というように今の通っている道の名前+停留所の組み合わせです。

この道の名前の方に気を取られて停留所の名前が聞き取れないことがあるので乗る前に何個目か毎回数えてから乗ってました。

当たり前ですが発音が流暢すぎて、さらにこの二つを流れるように早く言うので聞き取るには集中力を要します笑

また私が今回ロスを公共交通機関を使ってみた感想ですが地下鉄も夜のバスも危険を感じることはありませんでした。

日本人旅行者で確かに利用している人には一度も会いませんでしたが、地元の方達の足として普通に利用されているというイメージでした。

時間はタクシーよりかかりますがお金もかからず 、何より自分で調べて乗り降りに気を張っているので、旅の記憶に残ります。

読んでいただきありがとうございました。

<<次回の記事はこちら>>
グリフィス天文台の行き方(メトロ地下鉄&Dashで行ける!!)ロサンゼルスで夜景を楽しむ方法

<<前回の記事はこちら>>
アメリカ ロサンゼルス メトロバスでPINK’S、チャイニーズシアターを散策

ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です