6日目 レンタカーで巡るグランドサークル編①いざグランドキャニオンへ

f:id:umoi1019:20170507153107j:plain

6日目 2016年10月12日(水)です。

グランドサークル巡りの始まり

6日目はグランドサークル巡りをします。

以下の順に巡っていきました。
ツサヤン→グランドキャニオン→ホースシューベント→アンテロープキャニオン→フラッグスタッフ(宿泊)

ツサヤン出発!

ツサヤンにあるレッドフェザーロッジホテルで一泊し、いよいよグランドキャニオンへ。

実は前日ホテルに着いた時に主人が来ていた上着がなくなってしまうという出来事がありました。

これ↓

f:id:umoi1019:20170512214953j:plain

レンタカーを探しても、駐車場を探してもない。。

チェックインの時にソファーに置きっぱなしにしたのかも。。。やっぱりない。

仕方なく受付に見つけたら連絡してくれと携帯の番号を置いてチェックアウトしました。2回位問い合わせしましたが面倒くさがらずきちんと対応してくれたのでこちらのホテルには良い印象が残りました!

ホテルは日の出を見るために早朝のチェックアウトでも人がたくさんいました。

グランドキャニオン料金所通過

日の出の時間30分前位に到着するように出発しました。

時刻の参考に↓

グランドキャニオン 日の出時刻と日の入り時刻|グランドキャニオン シーニック航空

f:id:umoi1019:20170512213646j:plain

15分弱で行けるのですぐ着きます。なお一本道だったので迷いませんでした。

ビジターセンターに入る前に料金所があります。

↓直前に兄家族も行っていたので写真を借りたもの

f:id:umoi1019:20170512214952j:plain

 

私たちが行ったときは早朝だったのでもっと暗かったです。

またクレジットカード払いの自販機の料金所になりますが、クレジットカードが全く使えず(反応してくれなかった)、一回レーンからはずれて再度他のレーンでもダメでした。

 

この早朝だと写真ほど車が混んでいなかったので別のレーンに移れましたが昼間は身動きとれないかと思います。

結局自販機では買えず後ろからも車が来てしまい立往生していたら、係員の方が来てカード決済をして戻ってきて入場できました。

この時持っているクレジットカード全部を試しましたが自販機は全部NO。。

なおここに限らず自販機での決済(主にガソリンスタンド)はクレジットカードが使えなかったことがしばしば。ガソリンスタンド決済の場合は住所を入れる画面でアメリカの住所じゃないと受け付けてくれないことが多いです。

入場料金要約はこちら(2017.5現在)

車入場
(個人に限る)(商業用は別)
Grand Canyon National Park Vehicle Permit$30.00
バイク入場
(個人に限る)(商業用は別)
Grand Canyon National Park Motorcycle Permit$25.00
以下の手段の入場
徒歩
自転車
グランドキャニオンパークシャトルバス
グランドキャニオン鉄道
private rafting trip
Grand Canyon National Park Individual Permit$15.00

料金について詳細はこちらの公式HP(Fees & Passes)参照ください。


入口から駐車場まではすぐです。

いよいよグランドキャニオン到着です!!

読んでいただきありがとうございました。

 

<<次回の記事はこちら>>
6日目 レンタカーで巡るグランドサークル編②グランドキャニオン日の出(Mather Point/マーザー ポイント)

<<前回の記事はこちら>>
5日目 レンタカーで巡るセドナ編⑥グランドキャニオンの日の出目指してツサヤンヘ

ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です