myVEGAS(マイベガス)でラスベガスをお得に楽しもう!!facebook・スマホの遊び方

f:id:umoi1019:20170607203736j:plain

ラスベガスで一番大きいホテルグループ「MGMグループ」が主催しているゲームアプリ。

無料のゲームを日本で遊んで、現地で本物のショーチケットや宿泊に使えるという夢のようなゲーム。

手間もかからず貯まるので旅行前に試してみてはいかがでしょう!

ラスベガスに行くならmyVEGAS!

マイベガスとは無料ゲームのスロットでロイヤルティポイントを貯めて、実際にホテルの宿泊やブッフェに変えたり出来るステキなゲームのことです。

貯めたポイントの交換方法についてはこちらの記事をご覧ください。

MGMグループが主催しているゲームなのでこの特典はMGMグループ内のみで使えるようになっています。
この特典で実際に上記の特典を利用した内容をご報告したいと思います!

前回の記事にてこの特典を利用して宿泊したモンテカルロ↓

myVEGAS(マイベガス)にはどんな特典(リワード)があるのか

まずはどんな特典があるかいくつか例をご紹介します。
利用する時期によって、リワードの内容は変動します。また欲しいものがSold Outしている場合もあります。

ショーチケット(Shows)

f:id:umoi1019:20170607205935j:plain

チケット1枚をそのまま特典に代えられます。
コインが足りない場合は半額になるチケット等もあります。

私達はこのショーチケットの中から、シルクドソレイユのKA(カー)をそれぞれ1枚ずつ交換しました。普通に購入すると席によって違うと思いますが、100$程度はするようなのでとってもお得です!

ブッフェやスターバックス等(Restaurants)

f:id:umoi1019:20170607211040j:plain

ラスベガスと言えばブッフェも楽しみの一つ。
MGMグループホテル内で行っている各種ブッフェの無料券と引き換えが出来たり、スターバックスのドリンクチケットに代えられます。

こちらもコインが足りない場合は2for1チケットとして、一人分の代金で二人分食べれるというものがあります。

また、BellagioのOne Lunch Buffetの画像左下にうっすらと鍵マークが見えるかと思います。こちらの鍵付き特典の場合、MGMグループのホテルに宿泊している場合のみ利用が可能となっています。
その代り、同じリワードでも鍵付きの方がポイントが少なく特典交換が可能なケースが多いです。

ホテル宿泊やスパ(Rooms)

f:id:umoi1019:20170607211513j:plain

MGMグループのホテル宿泊やスパと交換が可能。

ナイトクラブ&バー(Clubs&Lounges)

f:id:umoi1019:20170607211934j:plain

ナイトクラブに無料で入れたりバーでのカクテルと交換が可能。

などなど、ほんの一例ですが特典が盛りだくさんです。
コインがたくさん必要なものもあれば少額で交換も可能ですので、ラスベガス旅行まであと少ししかなくてもやってみると意外と貯まって交換出来ちゃいます。
実際私達がMyVegasの存在を知ったのは、旅行に旅立つ1か月半くらい前でしたがサクサクポイントを貯めて特典を楽しむことができました。

但しこのMyVegasのリワードを使用する上で注意点があり、30日以内に3つまでの特典の利用という制限があります。
これは最初の特典を利用日から30日間で3つまでとのことのようです。

また特典交換後、90日間が有効期限となりますので、あまりに早く交換しすぎると失効する可能性がありますので、注意してください。

また、リワード特典を交換後、実際に利用する前にMlife Players Clubの受付に行って手続きが必要になります。

Mlifeのアカウントは旅行前に日本でWEBから作成しておくと便利です。
以下から登録が可能ですので、是非チャレンジしてみてください。
全て英語なので、ちょっと難しいという人はその場で入会することも可能なようです。

アカウントを作成し、Mlife Players Clubの受付に行くと、このようなカードが無料で発行されます。記憶が怪しいですが、確かカード発行時にパスポートが必要だったと思います。登録時のアカウントIDをメモし、パスポート手にして行きましょう。

f:id:umoi1019:20170616224429p:plain

このMlife Players Clubのカードと特典交換時の予約番号(交換時にFacebookアカウントのメールアドレスにメールが届きます)を伝えて特典をカードへ紐付ける手続きが必要です。

シルクドソレイユのKA等はチケットを発券してもらえます。
ブッフェはチケットは無く、入口でリワードを使う旨を伝え、Mlifeカードを見せればOKでした。

myVEGAS ゲームの基本用語

ロイヤルティポイント(ロイヤルティ)

f:id:umoi1019:20170607213524j:plain

上記の特典と交換出来るポイント
リワードといえばこちらのポイントです。

f:id:umoi1019:20170607213523j:plain

コイン

f:id:umoi1019:20170607213525j:plain

ロイヤルティポイントを稼ぐ為に回すスロットの元手になるものです。
こちらのコイン額ではリワードは交換出来ません。

myVEGAS ゲームの進め方

facebookのアカウントが必要です。
無い方はまずはアカウントを作成して下さい。

<PC版facebook編>

facebookの検索窓からmyVEGASを検索します。

f:id:umoi1019:20170607213521j:plain

このFacebook用を選ぶとこちらの画面になります。

f:id:umoi1019:20170607214057j:plain

右下のゲームをプレイからmyvegasとfacebookを連携させます。
これであなたもリワードゲッターの仲間入りです。

f:id:umoi1019:20170607214327j:plain

ラスベガスの街にホテルを建設し、ホテルごとに時間が経つとコインが発生します。
これを回収してスロットを回します。

f:id:umoi1019:20170607214834j:plain

最初はラスベガスの街のホテルも少なく、回収できるコインが少ないです。
レベルが上がるにつれてどんどん発展していき、出来るゲームも増えていきます!

<スマホアプリ編>

http://playstudios.com/mgmresorts/
上記でfacebookとの連携が出来たらスマートフォンアプリでもmyVEGASロイヤルティが貯められます。
時間毎にスロットを回す元手となるコインが付与されます。
なお回収しなければ加算はされません。

アプリは4種類

f:id:umoi1019:20170607221111j:plain

左から

1.Pop!Slots

2時間置きにコイン回収
デイリーボーナス有

ずっとゲームを見ていないといけないがロイヤルティは貯まりやすい。
スロットを回してポイントが貯まると頭に風船が出来てそれをタッチして破裂させないと加算されないため見てないといけないというデメリット。
あと他の3ゲームはロイヤルティがすぐ連携するがこれだけ遅れるためポイントにずれが生じる。

詳細はこちら。

2.myKONAMI

4時間置きにチケット回収
デイリーボーナス有
3日連続デイリーボーナス回収し続ければさらに増える
放っておいてもよく運がいいとずっと回ってる。

詳細はこちら。

3.myVEGAS BlackJack

4時間置きにコイン回収
デイリーボーナス有
スロットだけでなくブラックジャックでもポイントが貯められる。
あんまりレベルが上がらない。

4.myVEGAS

4時間置きにコイン回収
デイリーボーナス有
放っておいてもよく運がいいとずっと回ってる。
少額コインでずっとまわしていられるゲームがある。

3.4詳細はこちら

注意点

ゲームをやるにあたっての注意点ですが、このアプリは作動が重いため古いスマホだとかなり消耗するようでスマホ本体の温度が急激に上がります。

気を付けないと高温停止させてしまったことが何度もあります。
現在スマホ2台持ちしているうち片方はもうすぐ期限も来るのでもうダメになってもいいかと酷使しましたが、長持ちさせたい場合はあまりスマホでゲームするのはオススメできません。

PC版Facebookについても、あまりスペックの低いPCだと起動できないことがあります。
また、PC版Facebookはスマホでプレーすることも可能です。
こちらのゲームの起動にはFlashを動作させる必要があります。
Android、iOSではデフォルトのブラウザではFlashは動作できない?みたいなので、以下のアプリをインストールしてゲームをしていました。

play.google.com

※あまりこの辺については詳しくありませんので、
利用は自己責任でお願いいたします。

貯めたリワード交換編はこちら↓↓

ホテル宿泊リワード交換&予約の流れ

マイベガスについてご質問内容

KAのチケットリワード交換&予約について書いています

関連記事

ショーチケットが安くなるサイトも紹介しています。

お買い物ならこちら

 

<<次回の記事はこちら>>
myVEGASの遊び方~アプリ徹底解説①Pop!Slots編~

<<前回の記事はこちら>>
レンタカーでラスベガスへ! プレミアム・アウトレット・ノース&ラスベガス到着!

 

読んでいただきありがとうございました。

2 COMMENTS

真麻

こんにちは、わかりやすいブログで楽しく読ませて貰っています。私も、真似をしてmyvegasで、Loveのチケットをゲットしました。送られてきたメールに従って、席を予約したところ、チケットチャージが、39・79ドルにサービスチャージが14.95ドル。合計で55ドル近く必要になりました。何か、間違えたのでしょうか?それとも、この位は、掛かりましたか?教えていただけたら有難いのですが。

返信する
umoi1019

真麻さん
数あるブログの中からこちらのブログを読んで頂きまたコメントをありがとうございます!
ご質問の件ですがLOVEのTerms and Conditionsを見るとサービスフィーで14.95$がかかる旨は記載されていましたが、39.79$の記載は見当たりません。
お手数ですがメールに記載の「Terms and Conditions」の部分を当ブログのお問い合わせはこちらへお送りいただけないでしょうか↓?
http://www.travel-world-log.com/entry/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B
メールに記載の「Terms and Conditions」はこちらの記事をご参照下さい。
http://www.travel-world-log.com/entry/myvegas_Rewards%E4%BA%A4%E6%8F%9B

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です