アメリカ ロサンゼルス カルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)キャンパスを観光!

UCLA ウェストウッド 観光

UCLAのキャンパスを観光して学生気分を味わう!

UCLA(University of California, Los Angeles UCLA)とはカリフォルニア大学、ロサンゼルス校のことで、4万人もの学生が通っているアメリカでトップを競う名門大学です。

そんなUCLAですが、私たちのように観光で訪れることが可能となっています。

 

<UCLAの詳細情報>

営業時間:09:00AM-06:00PM(Monday-Friday)
12:00PM-05:00PM(Saturday-Sunday)

住所:10995 Le Conte Avenue, Room 614, Los Angeles, CA 90024

 

私たちが滞在していた、ウエストウッドRoyal Palace Westwood HotelからUCLAは少し離れていますが、

だいたい徒歩で20分くらいの距離なので徒歩でも訪れることができました。

前日遅くまでぶらついていたためロサンゼルス最終日なのに早起きできませんでした。。。
ホテルを出たのは9時くらいです。

ちょうどUCLAに登校する大学生にまぎれて私たちもUCLAに入りました。

UCLA入り口

UCLA ウェストウッド 観光

気持ちはUCLA学生です笑
ロサンゼルスはとにかく天気に恵まれました

この日もお天気が良くて緑の多い構内の散策は気持ちが良かったです。

歩いていると何かのイベントがあるらしく呼び込みをして勧誘をしてました。
大学生っぽいですね!

UCLA ウェストウッド 観光

UCLAのロイスホール

UCLA ウェストウッド 観光

UCKAのシンボル的な建物です。中は劇場になっているそうです。

構内の建物の色はこの色に統一されており上品な感じがしました。

UCLA Book Store

UCLA Book Store(日本でいう生協や購買部のような売店)に行くとUCLAグッズであふれかえっています。

UCLAストアなのだからあたりまえじゃないかと思うかもしれませんが思っていた以上にグッズがあってびっくりしたのです。

文房具に洋服や小物など大学オリジナルのロゴグッズが多数取り扱いされています。

しかも結構いいお値段。。。

ほしいような気もしましたが、ものすごくほしいわけではなかったので見るだけに。。。

 

さらにこのBook Storeの2階にはフードコートもあり、外で食べるチェーン店が普通に入っています。

日本の大学のような食堂ではなかったです。

 

なんちゃってUCLA生もほどほどに、大学を後にしてランチです♪

In-N-Out Burger へ!!!!

 

今回のロス旅行初のIn-N-Out Burger ♪

数年前にロサンゼルスへ立ち寄った際に、住んでいた友人に案内してもらい初めて食べましたが美味しいんです。

お肉の味がしっかりします。

 

またカスタマイズが色々できたり、二人でシェアするようにきれいに2分割してくれたりとサービスも満点です。

地元の方にも人気で開店後は徐々に混み始めました。

 

なおソフトドリンクはカップだけ渡されてご自由にどうぞな飲み放題です。

そんなに飲めないけども笑

おすすめのカスタマイズはアニマルスタイルです。
詳細は次回の記事でご紹介していきます。

読んでいただきありがとうございました。

<<次回の記事はこちら>>
アメリカ ロサンゼルス In-N-Out Burgerの昼食&Diddy Rieseでアイスクリームサンドクッキー食べ歩き!

<<前回の記事はこちら>>
アメリカ ロサンゼルス Royal Palace Westwoodホテルについて

ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です