セドナへの行き方  フラッグスタッフでレンタカーを借りて巡るパワースポット4大ボルテックス

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

こちらの記事は2016.10に行ったセドナ編を何回かに分けてお送りしたこちらの記事を元に画像を軽くしたり追記を行い見やすくいたしました。 

 

 

 

 

目次

フラッグスタッフからレンタカーでセドナのボルテックスを1日でめぐる

2016年10月に以下の行程で巡った際のブログになります。

ロサンゼルス
 ↓移動手段:寝台列車(Amtrak)

フラッグスタッフでレンタカーを借りる
 ↓移動手段:レンタカー

セドナ
 ↓移動手段:レンタカー

グランドサークル
 ↓移動手段:レンタカー

ラスベガスでレンタカー乗り捨て

 

を巡った時の記事です。

 

セドナへ行くときの必需品

・水(二人で1L位は常備してました)
・帽子(日差しキツイ)
・サングラス(日差しキツイ目が開けてられない)
・日焼け止め(焼きたくない人はSPF50++++)
・リップクリームSPF入り(肌が弱い人&唇が厚い人)
・ウェットティッシュ(トイレに手洗いが無いためお手拭き用)

 

私は唇が厚く皮膚も薄い為、日差しが強いところで無防備にしていると唇がピリピリしてしまいます。

おすすめはここら辺

 

オイルだけどブースターの役割をしてくれるメルヴィータのアルガンオイル

日焼けして乾燥してしまうお肌に潤いを与えてくれます。

 

美白にはこれ!!

POLA最高峰ブランドB.Aからベーシックセット誕生

 

うっかり焼けてしまって火照っている場合は、ほてりが治まってから新しい美容液を使うようにしてくださいね。

 

余談ですが、最近日焼けで蕁麻疹を起こすようになりました。

日焼けで黒くならずに赤くなるタイプの方ご注意下さい!

30代のお肌はすぐSOS出します笑

蕁麻疹が出てしまうような軽いやけど状態になってしまった場合は、馬油が効きます。

濡れタオルにアイスノンを包んで炎症を抑え、あとは馬油で保湿です。

とにかく浸透力があり成分も優しく保湿してくれる馬油に何度も助けられました。

 

セドナでの買い出しはWhole Foods Marketで

セドナでの買い出しはセドナ中心地にあるこちらのWhole Foods Marketで行いました。

水はケースで買いました。

途中のお昼ご飯もこちらのサラダバーで頂きました。

 

セドナの駐車場代について

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

セドナを車で巡る際には共通の Red Rock Passというのが必要になります。

このパスは各駐車場に券売機があります。

私たちは最初にボイントンキャニオンに行ったのでそこで買いました。

1回購入すれば共通使用ができます。(除外先あり)

車のフロントガラスのところに見えるように置いておきましょう。

 

詳細はこちらから抜粋しました。

Coconino National Forest – Recreation料金について要約すると

1日のみ使う場合Daily Red Rock Pass$5.00 per calendar day
1週間滞在または3日以上ならこちらWeekly Red Rock Pass$15.00 for seven consecutive days
1週間以上の滞在でよく訪問する場合 または地元の方(1年間有効)Annual Red Rock Pass$20.00 for twelve consecutive months

上記③プラス

よく訪問する方で別料金の場所へも行かれる方

※以下別料金:

Grasshopper Point

Cresent Moon

Call O’ Canyon

Grand Annual Red Rock Pass$40.00 for twelve consecutive months

 

②の一週間パスからいきなり③④の年間パスになるのがびっくりしましたが、

何度辞書で調べても「for twelve consecutive months」は12か月連続なので年パスになります。

間違えていたらどなたかご指摘お願いします。

④で書いてある通り下記レッドロッククロッシングのCresent Moonは1日券パスだと適用されず別途10$払っています。

駐車場のチケットはフロントガラスのところに見えるように置いておきましょう。

 

なお国民の祝日的な日には Fee-Free Dayが設定されています。(別料金先は除く)

詳細はこちら

Coconino National Forest – Recreation

 

公式サイトでは見つけられませんでしたが、エアポートメサも有料になったらしいという記事を見かけました。

 

 

パワースポット セドナは登山

これは本当に声を大にして言いたい。

旅行計画中、様々なサイトでボルテックスは非常に力が強いので2日に分けましょうとか、一日で回ると逆に疲れてしまいますというのをよく見ました。

可能であればもちろん私たちも2日はかけたいところでしたが時間がなく、先人たちのお言葉を無視して1日で巡ることにしました。。

 

結論からお伝えすると、1日は無理でした笑

 

パワーが強いとかもあると思うのですが

そもそも私達にとってセドナのパワースポット巡りは登山でした。

体力が持たないのはまず体力がないから笑

その後にボルテックスな気がします。

そんなわけでちょこちょこ諦めつつ無謀にも1日で回ったセドナ巡りをお伝えいたします!!

 

レンタカーを借りて出発したフラッグスタッフからセドナへは大体1時間くらいで着きます。

道のりもほぼ一本道でしたので、迷わずたどりつけます。

 

セドナで行きたいところは4大ボルテックスと言われる以下の①~④

()内は体感した感想です。 

①ボイントンキャニオン(軽いトレッキング)
②エアポートメサ(軽い丘)
③カセドラルロック(傾斜が急な登山)
④ベルロック(傾斜が急な登山)

<番外編>
・レッドロッククロッシング(川沿い散策)
・チャペル オブ ザ ホーリークロス(教会)

 

初心者でも登りやすいのは①ボイントンキャニオン②エアポートメサ。

③・④は高所恐怖症の方は下山が怖いです。

 

セドナ公式観光HP

 

ボイントンキャニオンへの行き方

ボイントンキャニオンへ向かう途中の景色です。

セドナ ボイントンキャニオン 向かう途中 レンタカー セドナ 観光 おすすめ パワースポット ボルテックスを巡る

雲一つ無い晴天!
この景色だけで絵になり、広大な赤い山々に圧倒されます。
こんな道をバイクで駆け抜けたら気持ちいいでしょうね~

 

フラッグスタッフ空港→セドナ中心部→ボイントンキャニオンで大体1時間位です。

 

カチーナウーマンがあるボイントンキャニオン入口

こちらのボイントンキャニオンの駐車場入り口は一見、見落としそうな細い道です。

私たちは1回通り過ぎてその先にあるエンチャントメント リゾートホテルに入ってしまい戻ってきました。

 

ボイントンパスロードからBoynton Canyon Rdへ曲がったら1分ほど(0.1マイル)で駐車場入り口に着きますのでゆっくり運転してください。

ボルテックス 行き方 レンタカー セドナ 観光 おすすめ パワースポット

 

カチーナウーマンがあるボイントンキャニオンに到着!!

駐車場にはこんな看板があります。

ボルテックス 行き方 レンタカー セドナ 観光 おすすめ パワースポット

 

身を守る準備してますか?&自然をそのままに壊さないで。とのこと。

カチーナウーマンまでのトレイルであれば30分位ですみますが、日差しがとても強く帽子とサングラスは必須です。

暑っつい!!!そして眩しいです。

サングラス無しでは薄目登山しか道はないでしょう。

のどが渇くので飲み物も必ず持ちましょう。

また乾燥しているのでリップクリームもこまめに塗りました。

上記のような高保湿&SPF入りのリップクリームをお勧めします。

 

セドナのお手洗いについて

ボイントンキャニオンの駐車場の端にはお手洗いがあります。

出発前には寄っておきましょう。そんなに汚くありません。

ただ手洗いはないのでウェットティッシュが必要になります。

拭いたウェットティッシュを捨てるゴミ箱はありました。

 

Boynton Canyonとは男性・女性性両方をもつ強力なパワースポット

ボイントンキャニオンは男性性・女性性両方を合わせもつ強力なボルテックスがあると言われています。

 

それぞれ以下の二つの写真です。

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

Boynton Vista Trailでカチーナウーマンを目指す

上記の駐車場からBoynton Vista Trailに入れました。

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

赤い枠で囲んでいるのがBoynton Vista Trailです。

駐車場の入口から30分位でカチーナウーマン・ノールへ到着します。

 

のぼり道は赤い土道を歩きます。

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

日陰がなく日差しがかなり強いので日焼けしたくない方は日焼け止めをしっかり塗って帽子をかぶって登りましょう。

 

暑くて喉も乾きます。しっかり水分補給もしましょう!

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

相性の良いボルテックスだと体調が良くなったり登山道も身軽に登れるようになると言いますが、ここのトレイルはとっても登りやすかったです。

 

振り向くと広がる景色はこちら!絶景なり

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

End Of Trailの看板を発見!カチーナウーマンとノールに到着!!

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

カチーナウーマンに近づくとよくわかりませんが感情がたかぶるような、でもすごく安心して包まれるような気持ちになりました。

 

他のボルテックスでは感じないものでしたので、今回の私にはカチーナウーマンが一番相性が良かったようです。

 

全身でカチーナウーマンのパワーを頂きます!!

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

カチーナウーマンから下を見るとエンチャントメントリゾート(Enchantment Resort)があります。

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

ここには芸能人が泊まったりと人気のホテルです。

 

カチーナウーマンの反対側には対になる岩ノールがあり比較的簡単に登れます。

ただ、私は登りませんでしたが。。。高所恐怖症だから。。。

 

ノールの上では笛をふいたりヒーリングワークをしている方がいました。

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

てっぺんに人がいるのがわかるでしょうか。

 

そこまで高く無いように見えますが、足場もあまり無く登るのはけっこう大変そう。。(ただ、意外とまわりの女性たちはすいすい登っていました・・)

カチーナウーマンとノールにパワーをいただいて来た道を帰ります。

 

往復でも1時間弱くらいのトレイルで初めて行くボルテックスとしてちょうど良いところでした♪

 

Boynton Canyon(ボイントンキャニオン)まとめ

◆往復1時間ほどのトレイルで登りやすくオススメ

◆日陰はあまりなく日差しも強くてとても暑い(10月)

◆ 男性性・女性性両方を合わせもつ強力なボルテックスを有する(と言われている)

 

Boynton CanyonからRed Rock Crossingへ

ボイントンキャニオンからレッドロッククロッシングへ向かいます。

 

そもそもレッドロックロッシングって・・・?

カセドラルロックの裏側に位置する小川のきれいな公園です。

ガイドブックにはレッドロッククロッシングと紹介されいますが、入口の看板は「Crescent Moon Ranch」の表記でした。

これに結構迷わされたので、初めて行く方にお伝えしたいのは

Red Rock Crossing=Crescent Moon Ranchで間違いありません!!ということ。

入場して料金支払う前あたりにRed Rock Crossingと書いてあるのをやっとみつけて安心した記憶があります。

 

白状しますとこの時はレッドロッククロッシングの見どころをあまりわからず向かっていました^^;

行く前に調べた時に、川が流れていて気持ちが良い癒しスポットというのを見て、試しに見てみようというので向かいました。

 

そんなゆるく行った場所なのでゆるくご紹介させていただきます。

よかったらお付き合いください。

 

◆おすすめは夕焼け時

レッドロッククロッシングは、夕焼けに照らされるカセドラルロックを美しく撮影できるスポット

たしかに後でカセドラルロックに行ったときに、これはさっき裏側から見た気がする~と思いました。

 

あとこちらにもボルテックスポイントがあるそうです。

これにはまったく気づけず。

そんなわけであまりここの到達点もわからず、たしかにきれいなところだなーと思って突き進み、最後に立派な岩を見てここをゴールとする!と決めて戻ってきたような場所です。

今思えばあの立派な岩がカセドラルロックでございました笑

 

Red Rock Crossing(Crescent Moon Ranch)の行き方

ボイントンキャニオンからは車で20分程で着きます。

 

レッドロッククロッシングは最後のクレセントムーンランチにたどり着く道が細く、最初はレッドロッククロッシングで検索して行った為、最初の看板にはその記載が大きく書いていないのでわかりづらかったです。

 

2回位行ったり来たりして迷いました^^;

 

駐車場はCrescent Moon Ranch公園の駐車場に車を止めて向かいます。

 

レッドロッククロッシングの駐車場は共通パスは使えません

上記の通りセドナには共通駐車場パスがあります。

しかし、こちらのレッドロッククロッシングは別料金体系です。

入場料は駐車代込 車1台10$。(2016.10時点)

 

駐車場からオーククリーク川へ向かう途中にある公園内の景色

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

行って良かったレッドロッククロッシング

中にはとても美しいオーククリーク川が流れており、前評判通り癒しスポットでした。

 

小川(オーククリーク川)沿いに歩くのがとにかく気分が良いです。

事前準備ほぼなしで行きましたのでハンドタオル位しか持っていなかったのがもったいなかったです。

こちらの小川に入って子供や大人が遊んでおりとても楽しそうでした。

 

出来ることなら入りたかったですが案外川が冷たく、手をパチャパチャさせて満足としました。

 

川で遊ぶならスマホ用防水ケースはいかがでしょうか

 

どこに向かっているのか分からないまま道を進むと林の中にも川が分岐して流れています。

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

川の向こうへ渡る為(?)にたまに木で架け橋が出来ています。

座ってみます。

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

安定感は抜群。

ジブリの世界にいるような気持ちになるようなならないような。。。

 

なおここでweddinng photoを撮影する方もいるようです。

Campsite Availability Calendar – CRESCENT MOON, AZ – Recreation.gov

Visitor Photosのタブをご覧ください。

 

さらに突き進むとレッドロックで一枚岩になっている広場のようになっているところに出ます。

そこからカセドラルロックを拝むことができました。

このレッドロックの一枚岩地帯もボルテックスポイントになっているそうです。

 

さらに奥へいくと石がたくさん積まれているBuddha Beachというところに行きつくそうですが、私たちはここでもどりました。

緑やきれいな小川に触れとても気持ちが良い公園です。

4大ボルテックスも回りきって時間が余ったら行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ベルロック・カセドラルロックへ向かう

Red Rock Crossingにて癒しの森散策を終えた後は、4大ボルテックスのベルロック(Bell Rock)、カセドララルロック(Cathedral Rock)に向かいます。

 

Red Rock Crossing→Bell Rock→Cathedral Rockの順番です。Bell Rockは男性性が強く、Cathedral Rockは男性性と女性性両方のエネルギーを合わせ持っている言われています。

Red Rock CrossingからBell Rockへ

行き方はこちら。

 

 

ベルロックの駐車場も分かりずらく道を行ったり来たりしました。

いまのところ一回も一発で行けていない私達笑。

 

ベルロックに行くときのカーナビ設定住所

こちらもカーナビで設定する際は以下の「Courthouse Vista, Sedona, AZ 86336」を設定すると良いでしょう。

登らない方もキレイにベルロックの写真が撮れます。

 

見えるけど、中々たどり着けないベルロック。

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

ベルロック駐車場到着!! 

なんとか駐車場にたどり着き駐車場からベルロックを拝みます。

レンタカー セドナ 観光 おすすめ
これ登れるの…?

 

今回は時間が足りない為、ベルロックは諦めました。

理由はあまりベルロックにひかれないのと、ベルロック登ったものの降りられなくなり救助される人がときたま出るという情報を読んだ為でした。

実際生で見て完全に戦意喪失しました笑。

近くに来ただけでパワーは頂けた!(と思います)

 

カセドラルロックへ

ベルロックからカセドラルロックは近いです。

Back O Beyond Rd沿いにカセドラルロックの駐車場はあります。ここは迷わず行けました。

同じような回り方をした方がいればわかって頂けるかもしれないですが、おなじみの丸い交差点を通ります。

慣れるとセドナの道はシンプルでした。

 

カセドラルロックトレイル駐車場より出発!!

カセドラルロックトレイル駐車場からからロック本体までは10分程歩きます。

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

カセドラルロックは比較的登りやすいって本には書いてありました。

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

!?

写真真ん中位を拡大するとこう

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

矢印で岩にくっついてるのが人。

 

すでに心が折れそうですが突き進みます。

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

中腹まで来ました。結構高いです。登っている途中でガイドのような方にその穴に順番に足を入れてのぼるんだ!と教えてもらいました。ここにきてセドナって山登りの町なんだ!!と実感しました。

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

下りが怖いカセドラルロック

上を見るとさらに急斜面からすべるように降りてくる人が見えます。

それは初スキーで兄にいきなり上級者コースに連れられて立っては怖くて滑れないと寝たまま上級者部分を滑った思い出がよみがえりました。リフトに乗ってる人から笑われたなぁ。。。

登るのはいいんですけど降りるのが怖い!!

すでにこの中腹でも滑り落ちそうで怖かったです。

 

ベルロックで下山できず救助隊出るのが分かります。

やっぱりベルロック登頂なんて無理でした笑

そんなわけで私たちはやめるのも勇気だ!を合言葉に下山をいたしました。

 

ボルテックスパワーよりもうっかり足くじいちゃって残り痛い思いしながら旅するなんてやだもんね。

 

無事に下山して駐車場へ

帰り道に前の人についていったら前の人、そして私たちについて来た人の3組で少し道に迷っちゃいましたエヘ。

カセドラルロックは癒しのパワーがあると聞いてましたが、私にはスリリングスポットでした。

カチーナウーマンの穏やかな雰囲気が懐かしいな。。と思いつつ駐車場へ到着。

 

次はホーリークロスチャペルへ向かいます。ここまでの行程はこちら!

 

 

チャペル オブ ザ ホーリー クロスへ向かう

カセドラルロックでちょっとやつれた私達はらくちんなチャペル オブ ザ ホーリー クロスへ向かいました。

チャペル オブ ザ ホーリー クロスの行き方

カセドラルロックからチャペル オブ ザ ホーリー クロスは車で10分弱でとても近いです。

 

駐車場代はたしか無かったと思います。

 

このカーブで丸くなっているところに段々と車を止めていきました。

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

こちらのホームページにあるyou tubeの動画から駐車場の様子が分かります。

Chapel of the Holy Cross

 

HPのは結構空いていますが私たちの時は結構込み合っておりました。

観光バス等が折り重なって停めていた記憶があります。

 

チャペル オブ ザ ホーリー クロスに到着!

左は教会の入り口から見える景色。 右は教会の入り口

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

こんな岩の上に良く建てたなぁという立派な建物です。

 

中は2階建てになっていて下に降りるとショップもあります。

 

ただキリスト教でもなく、スピリチュアルを感じられる程敏感でもないと、圧巻の自然を見た後にあまり気持ちが盛り上がらないのも事実です。

 

これは私の主観にすぎません。もしかしたら一番最初に行ったらもうちょっと感動したかも。。

 

そんなわけでさくっと次のエアポートメサへ

 

エアポートメサの行き方

セドナ最後の目的地エアポートメサへ行きます!

 

今回エアポートメサでGoogle mapで検索すると「空港メサ」として出てきました。

訳したらそうなんでしょうが、なんだか拭えないダサ感

 

車で15分弱です。

 

ここも駐車場までは迷わず行けました。

 

駐車場にもAirport Mesaという看板がありました。

 

最後も迷わず行けたぜ!と思っていましたが、どれがエアポートメサなのかわからずボルテックスって言ったら最初はトレッキングでしょってことで以下の道を進んでみました。

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

歩き始めて数分、、

 

本当にこの道で合ってる??

 

疲れた声で主人が問いかけます。

 

それは私も声に出さないけど思っていたこと。。。

  

セドナビュートレイルだし合ってるはず。

確かにセドナのが夕日に照らされてきれいです。

 

でも調べてた時に見たのはこんなに街じゃなかったような。。。

 

いやいやきっと頂上に行ったらあの景色あるはずでしょ!

 

ってことでもう少し進んでみようと15分位歩きます。

 

なんだか違う気がする気しかしません。

 

すると到達しました!!

 

発電所みたいなとこに!

 

フェンスで囲まれた無機質な建物しかありません。

 

ごめん戻ろう。

 

結局入口まで戻りました。

 

右を見るとエアポートループトレイルがあります。

 

本当はこっちだったか><!

 

しかしもう疲れのピーク、今からこのトレッキングする気持ちになれずにいると目の前に小高い丘があるじゃありませんか。

  

これが私たちのエアポートメサだ!!

 

ってことでその入口近くにあった小高い丘に登ります。

 

すると

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

見たかった景色がありました!

遠くにはベルロックも見えます!!

やっぱり気持ちいいです。

 

景色もよく風も吹いていてとてもきれいでした。

レンタカー セドナ 観光 おすすめ

 

メサかどうかはもういいことにしました。

 

最後に気分よくなって帰ることが出来ました。

 

と帰国後改めて一体エアポートメサはどこだったのか調べたら。。。

 

なんとあの入口近くの丘がエアポートメサでした。

 

嬉しいような、あの謎のトレッキングはなんだったのか、張り切ってエアポートループトレイルに行かなくて良かったことだけは確かです。

 

他の4大ボルテックスはトレッキング必須だったのでまさか駐車場おりてすぐなんて思いもしませんでした。

とても整備されていて簡単に登れる小高い丘でした。

 

セドナビュートレイルを歩いている間、スマホでどれがメサなのか調べてましたが中々見つからずさまよいました。

 

あんなにすぐでも分からない人もいるの。

 

なので改めてお伝えします。

 

上の地図駐車場から入り口入って左手すぐです!!

 

こんな良くわからない感じで行っても気持ちいいと感じられるのはやはりセドナのパワーでしょうか。

 

行ってよかったセドナ。

やっぱり体力的に2日は欲しいセドナ。 

 

興味がわきましたら是非行ってみてください。

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけましたらとってもモチベーションアップします!
↓ ↓

ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です