アメリカのスーパーマーケットでお買い物~TRADER JOE’S~

トレジョ アメリカ おすすめ お土産 スーパーマーケット

アメリカのスーパーマーケットでお買い物~TRADER JOE’S~

私は海外のスーパーマーケット大好きです!!

日本のスーパーも好きですが、海外のスーパーマーケットは日本の商品とはテイストの違うパッケージやカラフルな果物や野菜がおしゃれに陳列されていてとても楽しいです。

 

さらにアメリカのスーパーマーケットの良いところは、ものによっては割引率がすごく良いところです。

1個買ったらもう一個は無料!!とか半額!とか。

ばらまき土産もスーパーマーケットで購入すると、お安く手に入れることができてとても便利ですよ。

 

今回は日本でも人気のTrader Joe’sで買ったもの達を紹介します。

アメリカのスーパーマーケット。Trader Joe’sとは?

トレジョ アメリカ おすすめ お土産 スーパーマーケット

ホームページによると前身の1958年にPronto Marketsという名前の小さいコンビニエンスストアから始まったそうです。

1967年に現在のTrader Joe’sに名前を変えてカリフォルニア州のパサデナに第一号店を出店。

今も同じ場所で営業してます。また2016年でちょうど50周年を迎えています。

 

要約すると以下が特徴となっています。

トレーダー・ジョーズ(Trader Joe’s)通称トレジョ。
ロサンゼルス郡を拠点とするスーパーマーケット。
オーガニック・フードや各種ワイン、冷凍食品がウリ。

 

比較的高級志向だけど価格は抑えられている。

プライベートブランドには「TRADER JOE’S」のラベル。

そのうち輸入品もしくは外国由来のものには、現地語風にしたラベルがつけられる。

例えば、日本由来のものには「TRADER JOE-SAN」というラベルがついている。

このプライベートブランドのパッケージが主に人気だと思います。
なぜか。

可愛くておしゃれだから!!

以下のリンクより各種パッケージをご覧ください。

参考 Fearless Flyer | Trader Joe'sFearless Flyer | Trader Joe's

 

写真を撮り忘れましたが、見かけたコーヒーリキュールの瓶も激可愛でした!!

 

アメリカのスーパーマーケット。トレジョといえばエコバッグ!

トレジョはエコバッグだって人気です。

一番人気なのはコットンキャンバス地のトートエコバックでしょう。

トレジョ アメリカ おすすめ お土産 スーパーマーケット

確かにこちらは大きくて使いやすくしっかりしてます。

安いので1個買って小旅行などにも使えそう。オススメです。

かさばらずお土産としても重宝しました。

 

こちらのエコバック以外にもいくつか買ってきてみましたので、ご紹介します。

左は普通のビニール製のエコバック。カラフルでかわいいです。

右はワインを入れるためのエコバッグです。トレジョはワインもリーズナブルでおいしいと人気です。

トレジョ アメリカ おすすめ お土産 スーパーマーケット

ワイン用のエコバックは、きちんと仕切りがついています。

 

試しにワイン入れてみました。

右下は入れて持ち上げてみたところ。ぐにゃんとして弱々しい。。

 

6本入りそうですが、、、、安定感はないです笑

ビニール製で6本も入れたら取っ手ちぎれるんじゃなかろうかっていう不安感はあります。

見た目はかわいいけどこっちは使えるのかは疑問あり。

トレジョのエコバックは店舗ごとにデザインが多少違いました。左上はラスベガスかウエストウッドのどちらかで買ったと思います。

アメリカのスーパーマーケット。トレジョのPB商品

お菓子や冷凍食品、飲み物等PB商品がウリです。

私が買ったものの1つはスパークリングレモネード(瓶)。

写真を撮り忘れてしまったのですが、ボトルのパッケージはおしゃれで持って帰りたいくらいでしたが重たいので断念。やや甘めでした。

トレジョ板チョコレート3枚セット

シンプルで美味しいチョコです。お土産にも便利。
クリスプチョコ・ダークチョコ・72%ダークチョコ
トレジョ アメリカ おすすめ お土産 スーパーマーケット

73%ダークチョコ

ちょっとお高めでレジ横とかにありました。

缶もかわいいけど、味もおいしい。

食べ終わった後は会社でのクリップ入れにしました。

アメリカ おすすめ お土産 スーパーマーケット

歯磨き粉

トレジョ アメリカ おすすめ お土産 スーパーマーケット

使用感のある写真ですみません。これはハーブ感たっぷりな歯磨き粉です。

最初はおっと、、と思いましたが慣れたら悪くないです。

ミント味ではないのであんまり爽快感はないですが、歯によさそうな感じがします。

プロポリスが入っているためか2歳以上の子供に使用するよう注意書きがあります。

レモンペッパーシーズニングブレンド

トレジョ アメリカ おすすめ お土産 スーパーマーケット

グラインダー付きで重宝します。

お肉焼いて塩コショウ+これで味がきまります。

私はこれだけだどちょっと薄いです。

グリーンティー味のミントタブレット・オーガニックはちみつ

・左 グリーンティー味のミントタブレット

・右 オーガニックはちみつ (インド産)

(オーガニックだけど安かった!)

トレジョ アメリカ おすすめ お土産 スーパーマーケット

PB商品ではないですがトレジョで見つけた私のおすすめ。

The Ginger Peopleの「Ginger Chews」

トレジョ アメリカ おすすめ お土産 スーパーマーケット

シュールなしょうがさんを全面に出したパッケージで生姜好きには試して頂きたい逸品です。

ジンジャー味のモチモチしたアメ。

喉が痛いときになめると一気にのどが温まり痛みが治まります。

若干甘いところはありますがジンジャー好きなら是非!!

ホームページを見るとこちらの会社は生姜商品一択です。

会社の名前もThe Ginger Peopleですし、設立したのも生姜の商品を世界に広める為。

ジンジャー愛が熱い!!

 

買ったものはおしゃれ紙袋へ(有料)

基本お買い物はマイバッグで袋が必要な時は有料です。

トレジョ アメリカ おすすめ お土産 スーパーマーケット

重たいものを買えば何重にもしてくれるのできれいにとっておいてお土産を入れて渡しても喜ばれますよ。

人によっていっぱいくれる人もいればあんまりくれない人もいました。

店内ではおすすめ商品の試食とコーヒーの試飲ができます。

こだわった商品を置いているためか、ターゲットやウォルマートに比べるとそんなに商品は多くないなという印象でした。

読んでいただきありがとうございました。

 

<<次回の記事はこちら>>
グランドキャニオンの日の出を見るならツサヤン宿泊がおすすめ!

<<前回の記事はこちら>>
レンタカーで巡るセドナ編⑤チャペル オブ ザ ホーリー クロス・エアポートメサへ

ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です