レンタカーで巡るセドナ編⑤チャペル オブ ザ ホーリー クロス・エアポートメサへ

f:id:umoi1019:20170508220202p:plain

セドナまとめ記事はこちら

チャペル オブ ザ ホーリー クロスへ向かう

カセドラルロックでちょっとやつれた私達はらくちんなチャペル オブ ザ ホーリー クロスへ向かいました。

チャペル オブ ザ ホーリー クロスへの行き方

カセドラルロックからチャペル オブ ザ ホーリー クロスは車で6分位でとても近いです。

f:id:umoi1019:20170508222110p:plain

駐車場代はたしか無かったと思います。

このカーブで丸くなっているところに段々と車を止めていきました。

f:id:umoi1019:20170509211855p:plain

こちらのホームページにあるyou tubeの動画から駐車場の様子が分かります。
Chapel of the Holy Cross

HPは結構空いていますが私たちの時は結構込み合っておりました。

観光バス等が折り重なって停めていた記憶があります。

チャペル オブ ザ ホーリー クロスに到着!

左は教会の入り口から見える景色。 右は教会の入り口

f:id:umoi1019:20170508224452p:plain f:id:umoi1019:20170509212007p:plain

こんな岩の上に良く建てたなぁという立派な建物です。

中は2階建てになっていて下に降りるとショップもあります。

ただキリスト教でもなく、スピリチュアルを感じられる程敏感でもないと、圧巻の自然を見た後にあまり気持ちが盛り上がらないのも事実です。

これは私の主観にすぎません。もしかしたら一番最初に行ったらもうちょっと感動したかも。。

そんなわけでさくっと次のエアポートメサへ

エアポートメサの行き方

セドナ最後の目的地エアポートメサへ行きます!車で15分弱です。

f:id:umoi1019:20170508230850p:plain

ここも駐車場までは迷わず行けました。

駐車場にもAirport Mesaという看板がありました。

最後も迷わず行けたぜ!と思っていましたが、どれがエアポートメサなのかわからずボルテックスって言ったら最初はトレッキングでしょってことで以下の道を進んでみました。

f:id:umoi1019:20170508232448p:plain

歩き始めて数分、、

本当にこの道で合ってる??疲れた声で主人が問いかけます。

それは私も声に出さないけど思っていたこと。。。

セドナビュートレイルだし合ってるはず。

確かにセドナのが夕日に照らされてきれいです。

でも調べてた時に見たのはこんなに街じゃなかったような。。。

いやいやきっと頂上に行ったらあの景色あるはずでしょ!ってことでもう少し進んでみようと15分位歩きます。

なんだか違う気がする気しかしません。

すると到達しました!!発電所みたいなとこに!

フェンスで囲まれた無機質な建物しかありません。

ごめん戻ろう。

結局入口まで戻りました。

 

右を見るとエアポートループトレイルがあります。

本当はこっちだったか><!

しかしもう疲れのピーク、今からこのトレッキングする気持ちになれずにいると目の前に小高い丘があるじゃありませんか。

これが私たちのエアポートメサだ!!

ってことでその入口近くにあった小高い丘に登ります。

すると

f:id:umoi1019:20170508234357p:plain

見たかった景色がありました!

やっぱり気持ちいいです。

景色もよく風も吹いていてとてもきれいでした。

f:id:umoi1019:20170508234800p:plain

メサかどうかはもういいことにしました。

最後に気分よくなって帰ることが出来ました。

 

と今回改めて一体エアポートメサはどこだったのか調べたら。。。

なんとあの入口近くの丘がエアポートメサでした。

嬉しいような、あの謎のトレッキングはなんだったのか、張り切ってエアポートループトレイルに行かなくて良かったことだけは確かです。

他の4大ボルテックスはトレッキング必須だったのでまさか駐車場おりてすぐなんて思いもしませんでした。

 

セドナビュートレイルを歩いている間、スマホでどれがメサなのか調べてましたが中々見つからずさまよいました。

あんなにすぐでも分からない人もいるの。

なので改めてお伝えします。

上の地図駐車場から入り口入って左手すぐです!!

こんな良くわからない感じで行っても気持ちいいと感じられるのはやはりセドナのパワーでしょうか。

 

行ってよかったセドナ。

興味がわきましたら是非行ってみてください。やはり体力的に少なくとも2日位かけてゆっくり回れるといいですね。

 

<<次回の記事はこちら>>
アメリカのスーパーマーケットでお買い物~TRADER JOE’S~

<<前回の記事はこちら>>
レンタカーで巡るセドナ編④ベルロック・カセドラルロックへ

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です