フラッグスタッフ 早朝(朝の4時)到着&朝食レストランスポット

フラッグスタッフ ビジターセンター

フラッグスタッフに早朝4時到着、おすすめの朝食レストランをご紹介!

アムトラックにて、ついにフラッグスタッフへ到着しました。

10時間の道のりも食事、シャワーに就寝とあっという間の旅でした。

フラッグスタッフに寝台列車Amtrakで早朝の到着

4時半到着の予定でしたが、少し早めの到着となりました。

寝台列車Amtrakのコンシェルジュが事前に連絡してくれていた通り、到着前に声をかけに来てくれました。

 

4時台なので真っ暗。そして外は極寒!!

荷物を置いて先に私たちは下車して待合室へ向かいます。

その後カートにスーツケースなどを積んで待合室の前まで届けに来てくれるのでそこでピックアップします。

待合室にはお手洗いや小さなインフォメーション、暖房もありますので寒さをしのぐにはちょうどいいです。

 

今回の予定は以下です。

①フラッグスタッフでレンタカーを借りる

②セドナ・グランドサークル周遊という流れ

レンタカーの貸し出し場所はフラッグスタッフ空港にしました。

 

フラッグスタッフ空港へのアクセスは日本で調べた際に見つけられなかったので、フラッグスタッフ駅で確認してバスかタクシーで行くことにしていました。

小さなインフォメーションでバスがあるかききましたがこの時は無いとのこと。

結局Lyftで行くことにしましたが、まだ空港に行くには早すぎるのでフラッグスタッフで朝ごはんを食べてから向かうことにしました。

(今回借りるフラッグスタッフ空港のALAMOレンタカーの開店はAM8時からでした)

フラッグスタッフでの朝食レストラン候補

フラッグスタッフ駅の待合室には周辺レストランスポットの張り紙がしてあります。

フラッグスタッフでの朝食候補の参考にどうぞ。

日本人観光客向けにも配慮されており、日本語の挨拶も記載されています!

※ただし、マップ上は英語表記のみですのでご注意ください。

フラッグスタッフ 朝食 お店

一番早い開店時間の7番Country Host Restaurantに5時近くなったら向かってみることにしました。

 

外は真っ暗!!

しかし頭に電球までつけてランニングしている二人組など人影はちらほら。

待合室を背にして右の方向へ行くと線路があるので渡って行ってみましたがどうしても見つけられず断念しました笑

結構探したんですがどこだったのでしょう。。。

 

トリップアドバイザーを見ると今でも口コミがあるのでお店はやはり存在してるようですね。。。

誰かたどりつけましたらどんなだったか教えてください。

結局1番にあるDowntown Dinerへ行きました!

 

フラッグスタッフ『Downtown Diner』でアメリカンな朝食

典型的なアメリカのダイナーという感じでした。

開店はAM6からでしたが私たちがついたころには先客が何名かいたので、常連さんはもう少し早めにきてお食事されていたようです。

接客は学生らしき女の子が元気にやってくれて何か言うと「OK!」と快諾してくれました。

私たちが頼んだのはこちら!!

Downtown Diner 朝食 フラッグスタッフ

左からパンケーキ1枚・Meat Burrito・何かスープ。

パンケーキは軽くて食べやすかったです。味は普通かな。。

 

右奥のミートブリトーはハッシュドポテトとチリソース(結構辛い)のがついていておいしかったです。

この右手前のスープ、名前を忘れてしまいましたが多分チリコンカンと言われるものだと思います。豆が入っているスープにシュレッドチーズとオニオンが乗ってとってもおいしかったです。

フラッグスタッフの街を店を求めてフラフラして寒かったのでとても温まりました。

明るくなってこの街をみるとこじんまりとしたかわいらしい街です。

時間があればもう少し回ってみたかったです。

 

フラッグスタッフ駅

f:id:umoi1019:20170503160324j:plain

駅に戻って空港に向かう準備をします。

f:id:umoi1019:20170503155211j:plain

フラッグスタッフ駅の可愛らしい造りの待合室

f:id:umoi1019:20170503154628j:plain

ここからLyftを呼んでフラッグスタッフ空港へと向かいました。

Lyftについての記事はこちら

ロサンゼルス ダウンタウン Lyftでユニオンステーション&Amtrakへ!

 

フラッグスタッフに宿泊される場合、スーパーマーケットもあるので買い物も心配ありません。

ウォルマート  フラッグスタッフ店

参考 Get Walmart hours, driving directions and check out weekly specials at your Flagstaff Store, 2750 S Woodlands Village Blvd, Flagstaff, AZ 86001 - Walmart.comWalmart.com

Whole Foods Market フラッグスタッフ店やTargetもあったりと買い物に全く困りません。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

レンタカーで巡るグランドサークル編⑥宿泊地へフラッグスタッフ再び!

アメリカ寝台列車Amtrak関連記事

アメリカ ロサンゼルス ユニオンステーションにてAmtrakの寝台列車にチェックイン&Amtrakラウンジ ロサンゼルス ユニオンステーションからAmtrak(寝台列車)でのチェックイン&荷物預け入れ Amtrakラウンジ&車内について ロサンゼルス ダウンタウン Lyftでユニオンステーション&Amtrakへ!

列車の旅 関連記事

北海道  ルパン三世ラッピング列車JR釧網本線に乗って網走から釧路へ

 

今回はここまで。

次回はフラッグスタッフ空港についてご紹介していきたいと思います。。

読んでいただきありがとうございました。

 

<<次回の記事はこちら>>
フラッグスタッフ空港でレンタカー アラモ利用でラスベガス乗り捨て利用してみた!

<<前回の記事はこちら>>
ロサンゼルス ユニオンステーションからAmtrak(寝台列車)でのチェックイン&荷物預け入れ Amtrakラウンジ&車内について

ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です