5日目 フラッグスタッフ編 早朝(朝の4時)到着と周辺の朝ごはんスポット

フラッグスタッフ ビジターセンター

5日目 2016年10月11日(火)です

Amtrakでフラッグスタッフ到着!

アムトラックにてついにフラッグスタッフへ到着しました。

10時間の道のりもあっという間でした。

 

 

 早朝の到着

4時半到着の予定でしたが少し早くついたような記憶があります。

コンシェルジュが事前に連絡してくれていた通り到着前に声をかけに来てくれました。

4時台なので真っ暗。そして外は極寒!!

 

荷物を置いて先に私たちは下車して待合室へ向かいます。

その後カートにスーツケースなどを積んで待合室の前まで届けに来てくれるのでそこでピックアップします。

 

待合室にはお手洗いや小さなインフォメーション、暖房もありますので寒さをしのぐにはちょうどいいです。

 

今回の予定は

①フラッグスタッフでレンタカーを借りる

②セドナ・グランドサークル周遊という流れ

レンタカーの貸し出し場所はフラッグスタッフ空港にしました。

 

レンタカーの予約と借りた流れについてはこちらの記事をご覧ください。

 

フラッグスタッフ空港へのアクセスは日本で調べた際に見つけられなかったので、フラッグスタッフ駅で確認してバスかタクシーで行くことにしていました。

 

小さなインフォメーションでバスがあるかききましたがこの時は無いとのこと。

 

結局Lyftで行くことにしましたが、まだ空港に行くには早すぎるのでフラッグスタッフで朝ごはんを食べてから向かうことにしました。

(今回借りるALAMOレンタカーの開店はAM8時から)

 

フラッグスタッフでの朝食候補

待合室には近くのダイナーの張り紙がしてあります。

フラッグスタッフでの朝食候補の参考にどうぞ

フラッグスタッフ 朝食 お店

 

一番早い開店時間の7番Country Host Restaurantに5時近くなったら向かってみることにしました。

 

外は真っ暗!!

しかし頭に電球までつけてランニングしている二人組など人影はちらほら。

待合室を背にして右の方向へ行くと線路があるので渡って行ってみましたがどうしても見つけられず断念しました笑

 

結構探したんですがどこだったのでしょう。。。

トリップアドバイザーを見ると今でも口コミがあるのでお店はやはり存在してるようですね。。。

誰かたどりつけましたらどんなだったか教えてください。

 

結局1番にあるDowntown Dinerへ行きました!

 

フラッグスタッフ『Downtown Diner』でアメリカンな朝食

典型的なアメリカのダイナーという感じでした。

 

開店はAM6からでしたが私たちがついたころには先客が何名かいたので、常連さんはもう少し早めにきてくつろいでいたようです。

 

接客は学生らしき女の子が元気にやってくれて何か言うと「OK!」と快諾してくれました。

私たちが頼んだのはこちら!!

Downtown Diner 朝食 フラッグスタッフ

 

左からパンケーキ1枚・Meat Burrito・何かスープ。

パンケーキは軽くて食べやすかったです。味は普通かな。。

 

右奥のミートブリトーはハッシュドポテトとチリソース(結構辛い)のがついていておいしかったです。

 

この右手前のスープ、名前を忘れてしまいましたが多分チリコンカンと言われるものだと思います。豆が入っているスープにシュレッドチーズとオニオンが乗ってとってもおいしかったです。 

フラッグスタッフの街を店を求めてフラフラして寒かったのでとても温まりました。

 

明るくなってこの街をみるとこじんまりとしたかわいらしい街です。

時間があればもう少し回ってみたかったです。

 

フラッグスタッフ駅

f:id:umoi1019:20170503160324j:plain

駅に戻って空港に向かう準備をします。

f:id:umoi1019:20170503155211j:plain

 

フラッグスタッフ駅の可愛らしい造りの待合室

f:id:umoi1019:20170503154628j:plain

 

ここからLyftを呼んでフラッグスタッフ空港へと向かいました。

 

今回はここまで。

 

次回はフラッグスタッフ空港について。

 

読んでいただきありがとうございました。 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけましたらとってもモチベーションアップします!
↓ ↓

ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です