フラッグスタッフ空港でレンタカー アラモ利用でラスベガス乗り捨て利用してみた!

フラッグスタッフ空港でレンタカーを借りてセドナ、グランドキャニオン、ラスベガスへ向かいました。

フラッグスタッフ空港はこじんまりとしながらも、造りが大変可愛らしい空港でレンタカーの借り方と共にフラッグスタッフ空港の魅力もお届けします。

フラッグスタッフ空港でレンタカーを借りてアメリカ周遊

 

フラッグスタッフ駅周辺で朝食を食べて、Lyftを呼んでフラッグスタッフ空港へと向かいました。

フラッグスタッフ 早朝(朝の4時)到着&朝食レストランスポット

上の銅像はフラッグスタッフ空港に飾ってあったもの。

急流下り?の激しさが良く伝わる躍動感のある銅像でした。

 

フラッグスタッフ駅からフラッグスタッフ空港へは配車アプリLyftを使おう

LyftはUBERと同じ一般の方が運転するタクシー配車アプリ。

アメリカ ロサンゼルス Uberを利用してユニオンステーションへ

この時の運転手はやさしそうなお母さん風の方でした。

おすすめのお店を教えてくれたりとにかく会話が好きな方で色々話しかけてくれる良い人でした。

この時のおすすめのお店覚えていれば今お伝えできたのに。。。。

下車して別れる時に、ちょっとした折り紙をお礼に渡したらとても喜んでくれました。

こちら↓ 大きさは1辺1.5㎝位です。

おりがみで両三角錐、サイコロ、くす玉を作ってみよう! – おりがみきっず

簡単に出来てそれなりに見えるのでおすすめです。

Lyftでとても安くフラッグスタッフ空港まで移動できました。

 

フラッグスタッフ空港内は木目調の可愛い造りでした

フラッグスタッフ空港に到着したのは7:30位でまだアラモのカウンターには人がいませんでした。

(フラッグスタッフ空港のアラモレンタカーの開店時間はAM8:00)

 

フラッグスタッフ空港は小さいですが、ウッディーでぬくもりのあるおしゃれな空港でした。

搭乗口

 

空港内は1本の廊下があるだけ。

右側の写真は一番端にあるアメリカン航空のカウンター。

両側のライトも可愛い

 

ミニスタバも看板がトタン風で中々味わいがありました。

7時半だとスタバすらやってません・・・

 

保安検査場前の飲み物捨て箱の絵が可愛い~

と思ってよく見ると・・・リス真顔!!

 

空港内はこの廊下のみなので、往復したらすぐに暇に。。笑

レンタカーの窓口前の椅子で暇を持て余していたら、フラッグスタッフ空港のについての利用アンケートをお願いされました。

朝のフラッグスタッフは全然人がいなかったのでアンケートに答えただけでものすごく喜ばれました♪

お礼にお菓子もいっぱいあげるわ!と持っていた袋の中にどんどん入れてくれたり

スーツケースの取っ手に巻くグッズをいただけました。

フラッグスタッフのオリジナルグッズなんてレアなもの持ってる人いないハズ♪

 

フラッグスタッフ空港のレンタカーコーナーは

アメリカン航空カウンターの逆サイドのはしっこにあります。

これが空港内とは思えないほどウッディーで可愛いフラッグスタッフ空港でした♡

 

アメリカのレンタカーは乗り捨て出来るアラモレンタカー!

今回フラッグスタッフ空港でアラモレンタカーをチョイスしたのは以下のポイントがありました。

①ラスベガスに乗り捨て可能

②安い(保険がついており、ガソリンの満タン返却不要)

③口コミの評判が良かった

 

以下が実際に予約した内容になります。

f:id:umoi1019:20170504165342p:plain

f:id:umoi1019:20170504165538p:plain

 

フラッグスタッフ空港にはアラモレンタカーの他に、Hertz・AVISレンタカーもありますがどちらも乗り捨て不可でした。

この時はAVISにも見積もりをお願いしましたが時期の関係で乗り捨てが出来ない旨連絡があり使えませんでした。

時期によってはAVISも可能なようなのでいったん見積もりをお願いすると良いと思います。

 



 

レンタカーに乗ってフラッグスタッフ空港をいざ出発!

旅のお供はこの子になりました!NISSANです!!

大きくて乗り心地もよかったです!

アメリカレンタカー旅のお供になった日産でセドナやグランドキャニオンを巡った記事を次回から紹介していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

<<次回の記事はこちら>>
セドナをレンタカーでめぐる旅 ボルテックス ボイントンキャニオン編

<<前回の記事はこちら>>
フラッグスタッフ 早朝(朝の4時)到着&朝食レストランスポット

ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です