アメリカ ロサンゼルス Uberを利用してユニオンステーションへ

ユニオンステーション

ロサンゼルスでUberを利用してユニオンステーションへ移動

ロサンゼルスからフラッグスタッフへ移動します。

今回移動手段にロサンゼルスからフラッグスタッフへは、Amtrakという寝台列車を選択してみました。

そのAmtrakに乗車する駅がユニオンステーションとなっていましたので、Uberを使って移動します。

 

Uberとは

Uberとは簡単に言うと個人の方等がやってる安いタクシー代わりのものです。

利用者側は安く移動出来、一般のドライバーは空き時間に手軽にお小遣い稼ぎが出来るという仕組みです。

一応審査の上ドライバーは登録を許可されているようですが、そこは海外なので事件が起きていないとは言えないのが事実です。

ですが、やはり便利です。
【メリット】
・利用者が少ないときはとても安い
・支払はすべて乗車後にカード払い(その場でのもたつき一切なし!)
・クーポンコードを利用できる
・利用後にドライバーの評価ができるので乗車時に評価の高い人を選べる。
(基本的にはこの評価を気にするので下手なことはされない)

【デメリット】
・外人が怖い(Uberに限らずですが)
・会話しなきゃいけないのかなとドキドキする

今回このUberを使ってWestwoodからUnionステーションへ移動しました。

ドライバーと待ち合わせ

待ち合わせ場所の指定は犬の足跡のところです

ハマー美術館前、Skylight  Gardens当たりを指定したのですがイマイチ見つかりません。

場所の指定は簡単で、マップにピンを指すだけです。

あとは車の車種とナンバーや色でこちらが見つけるんですが、白のレクサスがどうしても見つからず電話がかかってきてしまいました。

中々自分たちの現在地が伝わらず諦めようかなと心が折れそうになります。でも断るのも怖いので踏ん張りました。

もう少し簡単に言える道の名前に方針を変えウェストウッドブルーバードにいると伝えることにしました。
ブルーバードの発音はバスの中で何度も聞いたのでなんとかいけました。

 

やっと出会った初ドライバーはきれいなおばお姉さん(マダムより若いけどお姉さんほど若くない)です。

レクサスを乗り回す位ですからビバリーヒルズのお金持ちかもしれません。

スーツケースをトランクに入れさせてもらいますが、そのスーツケース車にぶつけないように気をつけてねみたいなことを言ってました。

入れる時も手をそえて慎重にという指示もありました。

 

なんだかアメリカ人のイメージが変わりました。

バンパーぶつけても平気だぜハハッ!っていう人ばかりじゃないんですね。

とにかくしょっぱなっから不機嫌な女神にあたり緊張しますが出発です。
しかしこんなに神経質ならある意味道中きっちりしててもしかしたら安心かもしれません。

途中この道は混むから遠回りだけどこっちへ行くわみたいなことも言ってました。
走っている道と到着地の画面を乗っている私たちもチェック出来るのでお金を多くとるためにわざと遠回りすれば物言いが出来ます。
道が混んでいると舌打ちするので、緊張感が漂います。

事前にUberについて調べていた時は水をくれたり皆感じが良いという前情報がありましたがだいぶ違いました。
きっと真面目なひとなんだなという結論にしました。とにかく会話を求められていないのはある意味気楽です。
20分位乗っていたでしょうか、無事ユニオンステーションに着き安心しました。

Uber乗車後

Uberから降りると画面に使用したルートや金額の詳細が出てきます。
ピンクで囲んだところが最終的に支払った金額です。
確かに言ってた通り大分遠回りしてます。

降りる時もぶつけないように指示がありましたが、乗り心地も特に悪くなかったので評価は星5つにしときました。

料金の詳細はこちら

f:id:umoi1019:20171107202404j:plain

この時はプロモーションクーポンで22$の割引があり、10$で行けたので良しとしました。
ユニオンステーションはとても美しい駅です。

ユニオンステーション

時間に余裕があれば是非見に行ってみる価値があると思います。
詳細はまた次回。

読んでいただきありがとうございました。

アメリカ寝台列車Amtrak関連記事

アメリカ ロサンゼルス ユニオンステーションにてAmtrakの寝台列車にチェックイン&Amtrakラウンジ ロサンゼルス ユニオンステーションからAmtrak(寝台列車)でのチェックイン&荷物預け入れ Amtrakラウンジ&車内について 4日目 ロサンゼルス編⑨ダウンタウン Lyftでユニオンステーション&Amtrakへ!

列車の旅 関連記事

北海道  ルパン三世ラッピング列車JR釧網本線に乗って網走から釧路へ

 

<<次回の記事はこちら>>
アメリカ ロサンゼルス ユニオンステーションにてAmtrakの寝台列車にチェックイン&Amtrakラウンジ

<<前回の記事はこちら>>
アメリカ ロサンゼルス In-N-Out Burgerの昼食&Diddy Rieseでアイスクリームサンドクッキー食べ歩き!

ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です