ロサンゼルス ダウンタウン グランドセントラルマーケット&Skid Rowはヤバイのでご注意を!

f:id:umoi1019:20170430014402j:plain

ダウンタウンのグランドセントラルマーケットへ行く時はSkid Rowに注意!

ロサンゼルスのアーツディストリクト周辺を散策

今回位置関係を整理するべくMapを作りました。

過去の記事にもこちらを貼り付けましたので参照ください。

パイホール周辺には有名人気店がたくさんあります。

アボットキニーで寄ったSalt&Strawというアイスクリーム屋さんもこちらの近くに支店がありました。

アーツディストリクトを散策し終え、私たちはグランドセントラルマーケットへ。

Skid Row は大変治安が悪い場所です!

実はこのアーツディストリクトからグランドセントラルマーケットへは私たちは徒歩で行ってしまいましたが、正直ここはタクシーを使うべきでした。

幸いなことに何も起きなかったですが、何か起きてもおかしくない、歩いていて感じる治安の悪さがあった為、怖くて後半は走って駆け抜けました。

ここをちゃんと気をつけていなかったのは失敗でした><

同じことにならないようにお伝えします。

今ならUberも使えますので徒歩で行くのはやめましょう!!

 

Uber 初回限定クーポン

Uberを初めて利用する方は以下のプロモーションコードを使うとお得!!

プロモーションコード(招待コード):og4749

 

Uber

Uber
開発元:Uber Technologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

地図をご覧ください。

私たちは青い点線を歩いて向かってしまったのですが、スタート地点のダイソーがあるところからSkid Rowという地区に入っています。

目印のDAISO

f:id:umoi1019:20180405205757j:plain


赤線がSkid Rowの範囲開始線で歩いていて特に雰囲気の悪さを感じたところを四角い枠で塗りつぶしています。

f:id:umoi1019:20170430012458p:plain

Skid Rowの端っことはいえこの時は気づかず歩いていましたが、それでもここはヤバイと感じるところでした。

最初は左歩道を歩いていましたが、左側ですと交差する道をのぞくたびに道にホームレスの家のようなものがあり、変に人がいないのです。

ユニオンステーション駅からアーツディストリクトに行く際もあまり人はいなかったのですが、なんとも言えないタチの悪い空気が漂っていました。

この道は最初はリトルトーキョーの一角だった為、まさか観光地のリトルトーキョーの近くに危ないところはないだろうと甘い気持ちで歩きはじめましたが、段々雰囲気が嫌なものに変わっていきました。

サウス・セントラル・アベニューを渡ったあたりからなんかおかしい。。。

ちょうどパトカーの見回りが後ろから通ったのでもしかしたらここはあまりよくない場所なのかも。。。と感じ始めました。

分かりにくいですが、赤線の太さが太くなるほど怖さを感じたところです。

一番太いところ部分では怖さMAXで走って駆け抜けました。
もしうっかり入ってしまった時は右歩道に移るだけでも区画が変わるせいか違います。

このグランドセントラルマーケットへ向かう道のりで、サウスメインストリートまでいけばスキッドロウが終わるのですが、一気にオフィス街になり人も増えてものすごく安心しました。

今思うと建物の色や高さも違ったように思います。
スキッドロウのあたりは建物があまり高くなく、壁が白いんです。
抜けると茶色いレンガ街になります。

何事もなく到着出来て本当に良かったです。

お金持ってなさそうな雰囲気(実際持ってないけども)が功を奏したのか笑。

この地域はジャンキー(麻薬中毒者)が多いようなので見た目なんか関係ないかもしれません。
万が一近づいてしまったら一刻も早く離れるようにしましょう。

グランドセントラルマーケットに到着

 

やっとついたこちらの市場はお店がたくさん入っていましたが、少し暗い??

さっきのSkidRowの影響があったのかも笑

カウンターでご飯を食べている方や野菜を売ったり結構な店舗が入っていました。

こちらをブラブラしたあとはLyftを呼んでユニオンステーションに戻ります。

読んでいただきありがとうございました。

 

<<次回の記事はこちら>>
4日目 ロサンゼルス編⑨ダウンタウン Lyftでユニオンステーション&Amtrakへ!

<<前回の記事はこちら>>
4日目 ロサンゼルス編⑦ダウンタウン The Pie Hole

ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です