インターコンチネンタル横浜pier8宿泊記 クラブラウンジ編

横浜のみなとみらいにある「インターコンチネンタル横浜pier8」のクラブフロアに宿泊してきました!

クラブラウンジのサービスや1日に4回あるフードプレゼンテーションの評判が良いのでずっと行ってみたかったホテルでした。

クラブラウンジ内の様子や実際に提供された食事を中心に紹介して行きます♪

それではどうぞ!

インターコンチネンタル横浜Pier8について

インターコンチネンタル横浜Pier8

左側に見えるヨットの帆のような形のホテルはヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

インターコンチネンタル横浜Pier8は2019年10月にオープンした「インターコンチネンタルホテル&リゾート」グループのホテル。

到着すると美しい螺旋階段が出迎えてくれます✨

 

クラブフロア宿泊者は5階のクラブラウンジにてチェックインを行いました。

ウェルカムドリンクは各種ソフトドリンクから選べます。

ペリエとミックスジュースにしてみました( *´艸`)

クラブラウンジは広くて落ち着いた雰囲気です。

チェックインの15時位には満席になっていました。

 

海を眺めながらアフタヌーンティー席・・・素敵すぎる✨

 

クラブラウンジのフードプレゼンテーション

インターコンチネンタル横浜Pier8のクラブラウンジ営業時間は7:00~21:00です。

その間4種類のサービスが提供されます。

1.朝食(7:00~12:00)

2.アフタヌーンティー(15:00~17:00)

3.カクテルタイム(17:30~19:30)

4.ナイトキャップ(19:30~21:00)

 

なお12歳以下のお子様は残念ながら17時半以降の利用が出来ません。

 

アフタヌーンティー

チェックインが終わるとアフタヌーンティーが提供されます。

2人分なので2個ずつ提供されます。

クラブラウンジ宿泊者はこのアフタヌーンティーセットも無料で食べれるなんて!!

テンション上がります♪♪

10月だったので秋仕様のメニューとなっていました♪

紅茶はシンガポールの高級紅茶「TWG」の茶葉となっています。
(お部屋に備えられている紅茶も「TWG」です)

私はアイスココアを頼んでみました。めっちゃ美味しい!!

 

セイボリーとスイーツ

◆左側のセイボリー
左上からドライトマト・オリーブのフェタチーズ/サーモンのキッシュ/ポークリエット

 

◆右側のスイーツ

左上からりんごムースタルト/モンブラン/キャラメルマカロン/紅茶のエクレア

 

上段のぶどうゼリーとボンボンショコラ

 

カクテルタイム

カクテルタイムが始まる17:30には日が暮れて外のライトが美しいです。

遠くには横浜ベイブリッジ、右側には「MARINE & WALK YOKOHAMA」が見えます。

 

カクテルタイムが始まる17:30以降は12歳以下のお子様は入れず大人だけの空間へ。

 

お酒の種類も豊富で嬉しい♪
お酒好きには堪りません。

 

乾杯はシャンパンから♪

PIPER‐HEIDSIEC CUVEE BRUT

前菜とメイン

 

メインのお肉は鴨のロース

左のドリンクは「かみのやまシャルドネ」
すっきりとした辛口白ワインでした。美味しかった♪

 

「PIER8 LAGER」
こちらのラウンジとホテル内レストラン「Larboard」でしか提供しておらず販売もないと聞けば飲むしかないです!

 

左はミントのカクテル「モヒート」

噂通りカクテルタイムのお料理もどれをとっても美味しくて満足度が高かったです!

ナイトキャップの写真を失念してしまいました><

こちらもチョコレートの提供などがありとても美味しかったです。

 

朝食

朝食メニューは4つから選べます↓↓
1.コンチネンタルブレックファスト
2.アメリカンブレックファスト
3.RISE&SHINE
4.和朝食

 

11時半からのブランチメニューには和食とブランチメニューが入れ替わる形となり他の3つはランチ時にもあります。

コンチネンタルブレックファスト
アメリカンブレックファスト

RISE&SHINE
和朝食

 

和朝食

一つ一つがすっっごく美味しいです!

もう一回食べれそうでした笑

お魚ももちろんのことお漬物もめっちゃ旨い。

一番のお気に入りは揚げ出し豆腐蟹餡かけ。

もうウマイしか出てこないです。

 

RISE&SHINEにはステーキがあります。

 

朝からがっつりステーキ!!

お肉が柔らかくてとても美味しいです。

サイドディッシュ今回は茸ソテーのみにしましたが、5種類から選ぶことが可能です。
(5種類:温野菜/グリルドトマト/茸ソテー/ハッシュブラウン/マッシュポテト)

 

平日の11時位のラウンジはほとんどお客さんがおらず貸し切り状態でした♪

 

ブランチはお腹がいっぱいで食べれず><

メニューだけ載せておきます。

フルーツだけを頼んだり、ワッフルやフレンチトーストは2つずつ提供されるので一つだけにしてもらうなどの対応も可能なようです。

インターコンチネンタル横浜pier8宿泊記 クラブラウンジまとめ

コロナにより以前のブッフェスタイルから定食スタイルやメニューから選ぶことになりましたが、どれも美味しくて満足度が高かったです。

GOTOトラベルで平日でもほぼ満室になるほど人気のインターコンチネンタル横浜pier8。

食事のクオリティの高さや丁寧なサービスにまた泊まりたいホテルとなりました!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です