東京マリオットホテル宿泊記 コロナ禍のクラブラウンジと朝食ブッフェ

東京マリオットホテルへ夫婦で宿泊してきました。

9月後半の週末から朝食ブッフェが再開し久しぶりのブッフェにワクワクでした♪

東京マリオット宿泊記
  • マリオットボンヴォイエリート特典
  • クラブラウンジ・朝食
  • お部屋アップグレード

についてまとめています

東京マリオットホテルについて

ホテル名東京マリオットホテル
ホテル英語名Tokyo Marriott Hotel
住所東京都品川区北品川4-7-36
TEL03-5488-3911
カテゴリーカテゴリー 6
▼無料宿泊の必要ポイント
通常:50,000
ピーク:60,000
オフピーク:40,000
チェックI/Oチェックイン: 3:00 PM
チェックアウト: 12:00 PM
駐車場ご宿泊利用/1泊につき2,000円

 

アクセスについて

新幹線・JR各線・京急線・品川駅(高輪口)より無料送迎バス約5分または徒歩10分。

バスは都営バスの見た目ですが無料で乗車可能です。

東京マリオット公式HP アクセス

チェックインする時間帯の11時から17時の間、バスは一時間3本しかありません。

時間が合わない場合は歩いて向かえばこの後の暴飲暴食も許されます ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

 

エリート特典について

東京マリオットで受けられたプラチナ特典がこちら

・ラウンジアクセス(本人+1名)
・朝食(本人+1名)
・ウェルカムギフト1,000ポイントの進呈
・部屋の無料アップグレード
・レイトチェックアウト(最大16時まで)
→この時は混みあっていることもあり14時まででした。

 

クラブラウンジで提供される内容について(コロナウィルス対策期間中)

オールデイスナック 7時~22時

クラブラウンジが空いている時間はスナック・ソフトトドリンク・アルコールが好きなだけ楽しめます。

コーヒー・エスプレッソマシーン

 

TWGの紅茶は8種類!こちらもいつでも飲めます。

 

冷蔵庫内にはアルコールやジュースがギッシリ!!

昼間から飲み放題です٩(ˊᗜˋ*)و

スパークリングワイン・白ワイン・ビール(3種類)
炭酸水(ペリエ・サンペリグノ)
ペプシ・セブンアップ・ジュース各種

 

常温ゾーンにはウィスキー・バーボン・赤ワインもあります。

隣に氷も常備されているので、冷蔵庫に入っているペリエ等で割ってハイボールも作れます♪

 

イブニングカクテル 17:30~19:30

日によってメニューは変わります。

最初にプレートで全種類が出た後は、気に入ったもの以下の用紙にチェック入れて好きなだけ追加注文が可能です。

 

イブニングカクテルタイムは満席だったクラブラウンジも終わると人はグッと少なくなり落ち着いた雰囲気でした。

エグゼクティブ デラックスツインのお部屋

この時はポイント宿泊からエグゼクティブフロアのお部屋にアップグレードがありました。

こつ旅

エグゼクティブフロアUGの代わりにレイトチェックアウトは14時まででした。

 

シンプルモダンな室内です。

 

高層フロアのエグゼクティブデラックスツインからは東京湾も見ることが出来ます。

この時はあいにくのドン曇り^^;

 

クローゼット内にはハンガーも3種類準備されていて十分です。

他にアイロン・アイロン台・ブラシ・使い捨て靴磨きがありました。

 

コーヒーはネスプレッソ
紅茶はTWGの紅茶

 

ネスプレッソのカプセルはカフェインレスもありました。

 

バスルーム

 

アメニティ

タイ生まれのナチュラルスキンケアブランド、THANNが使用されています。

柑橘系の爽やかな香りで大好きです♪

ハンドソープがミニサイズで持ち歩けるので、持ち帰った後も重宝してお気に入りです!

朝食はダイニングGでブッフェ形式(土日祝のみ)

右端のシリアルもすべて個包装になっていました。

サラダはレタスやドレッシング・粉チーズは個包装になっていました。

左上のカップに入っているのが粉チーズ↓

 

パンは全て個包装。

和食

焼き魚や煮物、洋食のホットミールもいくつかありました!

東京マリオットの朝食ブッフェはコロナ対策の為に様々な工夫がされていて

手間やコストもかかっているだろうなと思いました。

久しぶりにホテルの朝食ブッフェが食べれたのがとても嬉しかったです♪

和食コーナーにいた欧米の?スタッフの方が大変親切で煮物を平らなお皿で取ろうとしたら、汁が流れてしまうのを気にして下さって奥から深めのお椀を出してくれたのが印象に残っています。

お客さんのことをよく見て気にしてくれてるのが伝わってほっこりしました♪

また東京マリオットに行きたいな♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です