ACホテル東京銀座宿泊記 プラチナ特典や朝食・スーペリアツインのお部屋について

2020年7月にオープンした「ACホテル東京銀座」に夫婦で宿泊してきました。

 

日本では「ACホテル」ブランドのホテルはこの「ACホテル東京銀座」が初となります。

以下の記事でご紹介した「アロフト東京銀座」も「アロフト」ブランド初進出のホテルでした。アロフト東京銀座はこちらをご覧ください。

アロフト東京銀座宿泊記 サヴィーツインの客室や共用施設、朝食をレポート!

滞在したスーペリアツインのお部屋や共用施設、朝食についてご紹介していきます。

宿泊料金をチェック!

公式サイトの予約が一番お得!!

公式|ACホテル銀座

ACホテル東京銀座(AC Hotel Tokyo Ginza)について

地下鉄の銀座、東銀座駅からも徒歩圏内にあるACホテル東京銀座は

両隣にマリオットホテルグループの「コートヤード・マリオット銀座東武ホテル」・「アロフト東京銀座」があります。

ホテル名ACホテル東京銀座
英語名AC Hotel Tokyo Ginza
住所東京都中央区銀座6-14-7
TEL03-6428-0888
カテゴリーカテゴリー 5
▼無料宿泊の必要ポイント
通常:35,000
ピーク:40,000
オフピーク:30,000
チェック
I/O
チェックイン: 3:00 PM
チェックアウト: 12:00 PM
駐車場1泊2,000円

 

アクセスについて

アロフト東京銀座とお隣なので同様ですが、ACホテル東京銀座へのアクセスは地下鉄が便利です。

🚃電車アクセス🚃

東銀座駅より徒歩2分
又は
銀座駅より徒歩4分

 

エントランス

ACホテル東京銀座のエントランスはこちら。

入口横には傘立て、入ってすぐには消毒用のアルコールが置いてありました。

 

エントランスを進みとロビーフロアとなり、チェックインを行います。

ACホテル東京銀座にはラウンジは無いため、どのメンバーもこちらでのチェックインとなります。

 

またこちらのロビーではヨーロピアン アライバルと呼ばれるおもてなしがありました。

パート ド フリュイという小さなお菓子にお好みのリキュールをかけていただくことができます。

それぞれ4種類から組み合わせることができます。

 

客室(スーペリアツイン)ご紹介

ACホテル東京銀座の客室はアメニティーも含めスタイリッシュでした♪

ベッド

ツインベッドはちょうど良い広さで快適でした。

 

ベットサイドは大きな窓とソファ、テーブルがありました。

テーブルは小さめでしたが、ノートパソコンくらいはぎりぎり置ける大きさでした。

 

こちらのテーブルにはウェルカムギフトの「あめやえいたろう」の板あめ、

ホテルスタッフの方々からのレター、除菌シートが置いてありました。

 

ベッドから正面にはテレビと右手に机と椅子があります。

先ほどのベッドサイドのテーブルより広いのでパソコン作業などはこちらがおすすめです。

 

クローゼット

クローゼットはこちら。

大人用のバスローブ、傘が2人分とセーフティボックスにスリッパなどがまとめられています。

 

洗面、バスルーム、トイレ

ACホテル東京銀座のスーペリアツインのお部屋にはバスタブがありました。

バスタブは「スーペリアツイン」と「デラックスツイン」「プレミアキング」の客室の用意となっており、

その他の客室はシャワーのみとなっておりますので、ご注意ください。

 

浴槽は十分広く、また自動でお湯はりが出来ました!

 

シャワーは手持ちと天井固定の2タイプでした。

 

洗面台はこちらです。

 

アメニティはKORES(コレス)というギリシャのブランドで、

シャンプー、コンディショナーにシャワージェル、ボディミルクが2本ずつ。

ハンドソープが1つとなっていました。

 

歯ブラシやマウスウォッシュなどは引き出しの中に用意されています。

また、ドライヤーも同様に引き出し内に準備されていました。

 

トイレはこちらです。

ウォシュレットも完備です。

 

ミニバー

常温のミネラルウォーターが2本、冷蔵庫内にも冷えたミネラルウォーターが2本ありました。

 

またネスプレッソマシンにカプセルが3種類×2の計6つと紅茶と煎茶のティーバッグです。

 

ACホテル東京銀座(AC Hotel Tokyo Ginza)のウェルカムギフト

マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上の会員に向けて以下が提供されます。

お飲み物、軽食をそれぞれ1つずつチョイス。

もしくはマリオットボンヴォイの500ポイントが選択できます。

 

こちらのお飲み物と軽食は夫婦それぞれで選択することができました。

お願いした時間にお部屋まで持ってきてもらえます。

 

実際に選んだものはこちらです。

どちらも飲み物はCOEDOビールを選択し、こちらの軽食はクロワッサンサンドです。

 

こちらの軽食は生ハムとオリーブです。

ランチにホテル内のコースを頂いていたので夕飯はこちらの軽食で十分でした^^

 

ACホテル東京銀座のウェルカムギフトはとても満足度の高いものでおすすめです!

また、さらに別に朝食も無料で頂くことができました。

注意

プラチナエリート以上に提供されていた無料の朝食は

2021/4以降は選択式のウェルカムギフトの中に含まれるように変更になります。

2021/4以降は以下の①~③どれか一つのみとなりますのでご注意下さい。
①飲み物と軽食
②マリオットボンヴォイのポイント
③無料の朝食

 

ACホテル東京銀座(AC Hotel Tokyo Ginza)のフィットネスルーム

フィットネスルームのご紹介です。

ちょうど私達が訪れた際は利用者がいませんでした。

 

ACホテル東京銀座のフィットネスルームは一通りのマシンは置いてあるような印象でした。

こちらはエアロバイクです。

 

ランニングマシンは3台あります。

 

タオルやお水はこちらのカウンターに置いてあります。

お水はペットボトルではなく、ウォーターサーバータイプでした。

 

ACホテル東京銀座(AC Hotel Tokyo Ginza)の朝食「AC Kitchen」

ACホテル東京銀座の朝食はホテルの1階の「AC Kitchen」のレストランでいただきます。

メインが選択式となっており、その他はビュッフェスタイルでした。

メインのメニューはこちら。

 

それではまずはビュッフェテーブルのご紹介です。

デニュッシュやクロワッサンとワッフルなどが用意されています。

 

またはちみつは本格的な巣からでした!

 

こちらはドーナツやフルーツコーナーです。

 

生ハムにフルーツの盛り合わせ、シャインマスカットも置いてありました!

 

ヌードルバーとエッグステーションです。

 

実際にフォーをお願いしてみました!

 

他にはサラダ、ヨーグルトにソフトドリンクです。

 

こちらが実際にいただいたものです。

まずは洋食から。

メインは先ほどのメニューにあった通り、キッシュにチーズ、ベーコンとピクルスに生ハム。

そしてカズエラ料理フラメンカエッグです!

 

こちらは和食です。

お魚やだし巻き、鮪の山かけなど!

 

いかがだったでしょうか。ACホテル東京銀座のスーペリアツインの客室や共用施設、朝食についてご紹介しました。

アロフト東京銀座と同様、銀座でのビジネス、ショッピングに大変便利な立地でおすすめです。

宿泊料金をチェック!

公式サイトの予約が一番お得!!

公式|ACホテル銀座

SPGアメックス入会でマリオットヴォンボイの「ゴールドエリート」資格を取得でさらに特典アップ!

正式名称スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
本人年会費31,000円
(+消費税)
家族カード年会費15,500円
(+消費税/1人当り)

「SPGアメックス」の発行は紹介経由がとってもお得です。

よければ下記フォームからお問い合わせください。

 

<マリオットゴールドエリート会員特典について>
・ご滞在ごとに25%のボーナスポイント

・より望ましい客室へのアップグレード(空室状態により、ご希望に添えない場合あり)

・午後2時までのレイトチェックアウト(空室状態により、ご希望に添えない場合あり)

・ウェルカムギフトとしてポイントを進呈(ホテルブランドにより、200 or 500ポイント)

・無料の客室内高速インターネットアクセス

・エリート専用予約ライン

・会員限定料金

・完全予約保障

・モバイルチェックイン/キーレスの利用

 

「SPGアメックス」の詳しい情報はこちらをご覧ください。

SPGアメックス紹介キャンペーンで入会がお得!!マリオット会員紹介併用で49,000ポイントをGET! 最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です