~個人手配で旅する~

旅は計画からがお楽しみ!手さぐり旅行のしおりです。

3日目 ロサンゼルス編①メトロバスでラ・ブレア周辺・ホールフーズマーケットへ

アメリカ お土産 おすすめ Whole Foods Market

2017.8.19追記

 

3日目は
ラ・ブレア周辺 (Whole Foods Market・The Grove・The original Farmer's Market・Trader Joe's)

メルローズ

PINKS(見るだけ)

チャイニーズシアター

グリフィス天文台の夜景を見に行きました。

 

 

ラ・ブレア周辺


旅の記録にGoogle MY MAPを作成しました。
こちらの MY MAP にあるWilshire Blvd & Glendon Ave バス停より出発します。

Royal Palace Westwood HotelからWilshire Blvd & Glendon Aveバス停

 
バス停が近くに何か所もあるため迷っていたら、ランニング中の女性が声をかけてくれて教えてくれました。
彼女は以前日本に来た時に日本人にとても親切され今度は私がお返しする番よ的なことをおっしゃていました。
私も日本に帰ったら外国人観光客にお返ししようと心に決めました!

海外旅行に行くと(アメリカは特に)実感しますが、困っていると大体すぐ声をかけてくれます。
コミュニケーションの国だなあと思います。

 

Whole Foods Marketへ!

Wilshire Blvd のバス停からメトロバス line20でウェストハリウッド方面へ向かいます。
こちらのメトロのHPよりLINE 20をご覧ください。

乗車地:Wilshire & Westwood
降車地:Wilshire & Fairfax
そこから歩いてホールフーズマーケットまで行きます。
地図はこちら

徒歩10分くらいで「Whole Foods Market  3rd & Fairfax 店」に着きます。


ここのホールフーズマーケットはとても大きくて1時間くらいいても全く飽きません。

またアメリカのスーパーマーケット全般に言えますがクーポンブックがレジ横や入口に置いてあり物によっては半額になったりしました。

もしも行くときは以下のリンクでクーポンをチェックして狙って行ってもいいですね!
Couponsの方をクリックしてみてください。

Sales and Coupons | Whole Foods Market

ボディーケア&ヘルスケア商品が週末限定で全品20%オフ!!

タイミング良くこの時はボディーケア&ヘルスケア商品が週末限定で全品20%オフでかなり興奮しましたw
日本でも買えますが高くて買わないのでお試しで買うのにちょうどよかったです。
日本の3分の1位の価格で買えました。
このタイミングに当たったら迷わずお土産に買っていいと思います♪

john masters organics

f:id:umoi1019:20171105161442j:plain

シャンプー・コンディショナー・スカルプケア

 

Burt's Beesのボディーローション&Bath petals

f:id:umoi1019:20171105161655j:plain

右のバスペタルはバラの香り。店頭では量り売りもしています。

<使用方法>

お風呂に入れるお塩の入浴剤

スクラブとしてのマッサージ剤(剃った後は使用しないように下さい)

私は入浴剤として使いましたが、オーガニックのひまわりオイルが入っているためとてもしっとりしました。

入浴の際はこのひまわり油で浴槽がすべりやすくなりますのでお気をつけください。

 

左のBurt's Beesのボディーローション

Burt's Bees | Radiance Body Lotion

柔らかめのテクスチャーで足のマッサージをする時には伸びがよくとても使いやすいボディーローションです。

香りも柔らかく温かみのあるミルキーな感じで嫌みがありません。

あと細かな粒子のラメがあり腕やデコルテに塗れば肌見せの季節にも使えるでしょう。

中々使える1品でアメリカに行ったらまた買いたいです。

 

Burt’s Bees Baby

またオーガニックコットン製品も売っており、Burt’s beesのベビー服ラインも売っていてとてもかわいかったです!!

 

この画像がそのベビー服です♪

f:id:umoi1019:20170715143850j:plain

100%オーガニックコットンからベビー服!

デザインも可愛いですし、プレゼントにあげても喜ばれるでしょう~



早めのお昼ご飯はホールフーズのサラダバーをいただきました。
こちらは量り売りでパックに詰めて、店内にイートインコーナーがあるのでそこで食べれます。
旅行中の栄養バランスをここで取れた気がしましたw

食べ終わったらThe GroveとThe original Farmer's MarketとTRADER JOE'S(トレジョ,

現地の方はTJと呼んでるそうです。)にも行きました。

こちらのトレジョは小さいです。
ウェストウッドの方が品ぞろえがいいと思いました。

 

The original Farmer's Market

The original Farmer's Marketは道に広がっているものと違ってここは常駐のファーマーズマーケットのようです。

お肉屋さん

ロサンゼルス

わかりにくいですが豚肉のミンチが豚さんの顔してます。
ここまでがお昼位です。

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
参考になりましたらポチっとお願いします。
↓ ↓

ありがとうございます♪

関連記事