~個人手配で旅する~

旅は計画からがお楽しみ!手さぐり旅行のしおりです。

2日目 ロサンゼルス編②ビッグブルーバスを利用してアボットキニー散策&The boiling Crabで夕飯

2016年10月にロサンゼルス→セドナ→グランドキャニオン→ラスベガスの旅へ出ました。
旅行期間は2016年10月8日~17日です。

2日目午後からです。
アボットキニー

サードストリートプロムナード

サンタモニカピア

ウェストウッドでThe boiling Crabで夕飯

 

アボットキニー散策

Salt&Strawでアイスクリームを食べ終わったら アボットキニーの散策です。
出発点はここ

キャプチャ.JPG

 
この道はこじゃれたお店が並んでいます。
私が好きだったのはペーパーショップです。
様々なグリーティングカードが売っていて見ているだけで楽しかったです。

アボット・キニー・ブルーバードの端まで歩くとLemonadeというお店があります。
こちらも混んでいて人気がありそうですがここの近くにバス停がありそこからサードストリートプロムナードに戻るバスに乗ります。

Big Blue Bus18番にのります。
乗り場はここ

ビッグブルーバス.JPG

 

このルートです。

18.png

サードストリートプロムナード

ここから歩いてサードストリートプロムナードに行きました。
ブラブラしながらサンタモニカピアへ 夏まっさかりな暑さで西海岸絶好調です。
暑すぎます。。

てっぺんまで行くと地平線が広がります。

またサードストリートプロムナードへ戻り帰りのバス停の近くで安売りで有名なT.J.Maxxを見つけました。
ブランド物や化粧品、ゴディバなどが格安で売っています。
私はここでゴディバとノンシリコンシャンプーを買いました。


TJ Maxx
1251 4th St Santa Monica, CA 90401
 

バスが来るまでに待ち時間があれば覗いてみると楽しいと思います!
ウェストウッドへはここからBig Blue Bus2番で帰れます。

バス停.JPG

 

The boling crabで夕飯

ウェストウッドに戻りホテルに一度戻ってから夕飯に行きました。

The boiling crabです。

f:id:umoi1019:20170426204445j:plain

このHPからどんな感じなのか見てみてください。
計画していた時にGoogle mapで見つけました

ホテルからは歩いて2~3分のところにあります。
場所

人気店で込み合うので開店すぐぐらいに行きました!

ビニール袋の中で特製ダレにつけられたカニやエビ等を入れて袋ごと提供されます。

カニ.JPG

テーブルの上にシートがひかれそこに直接タレごとぶちまけ手づかみでいただきます

IMG_0303.JPG

手はベタベタになるので最初しか写真はとれませんでした笑
味は濃い目で辛くお酒がすすみます!
ガーリックたっぷりで旅の疲れも吹っ飛ぶ勢いです

一押しのカニを頼みcrayfishというメニューがあったので魚かなーと思っていたら なんとザリガニでした!
ただ味はエビのような感じでおいしかったです。
お酒が好きな方は好きな味だと思います!

帰るころには順番待ちの方で行列ができていました~。
読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
参考になりましたらポチっとお願いします。
↓ ↓

ありがとうございます♪