マレーシア クアラルンプールでお得なおすすめの両替スポットは?!

 

マレーシア旅行に行くなら両替は現地でが鉄則!!

レートが悪いと言われるクアラルンプール空港での両替も日本よりは良い?!

マレーシアリンギットの両替はどこで行うのがおすすめなの?などにお答えします!

クアラルンプール空港でマレーシアリンギットから円へ両替!気になるレートや手数料は?

 

マレーシアの通貨はマレーシアリンギットで、値札にはRMやMYRと表示されています。

大体のレートは 1RM = 26~30円くらいです。

※大体値札に×30したのが日本円での目安です。

クレジットカードで決済できる場所も多いですが、

屋台やSIM購入など、まだまだ現金オンリーの場所も多いです。

今回はそんなマレーシアリンギットを両替する際に、どこのレートが良かったか紹介していきます。

 

マレーシア旅行時に両替のおすすめはどこ?

 

両替レートが良いのは、ダントツでマレーシア市内で両替です。

間違いありません。

ただ両替金額が少額の場合は

クアラルンプール空港での両替をおすすめします。

一番レートの良い市内の両替所で行いたいですが、市内で探す時間を考えると空港で両替してしまったほうが良いでしょう。

下の表「1000円分→MYR」は

1000円分を交換したら何マレーシアリンギットになるかということ。

数字が大きい程レートが良くなります。

両替場所1MYR1000円分→MYRWe Buy
ブキッビンタン MAX BUCKS26.45円37.803.78
SURIA KLCC Merchantrade26.77円37.353.7357
SURIA KLCC CIMB BANK27.85円35.903.59
クアラルンプール空港29.41円343.4
羽田空港SBJ30.26円33.04
羽田空港みずほ30.76円32.50

なおクレジットカード(AMEX)は1MYR=26.9円だったのでレートは結構良い方でした。

大体の目安が知りたい方はこちらのサイトが便利です。

参考 Compare Money Changers Currency Exchange Rates In Kuala Lumpur MalaysiaCompare Money Changers Currency Exchange Rates In Kuala Lumpur Malaysia

 

日本国内での両替は非常にレートが悪いためおすすめしません。

クアラルンプールに到着後でも空港で簡単に両替は可能です!

AM6時着の早朝便でも両替所は開いていましたので、現地に到着してから両替することをおすすめします。

以下各両替の詳細をご紹介して行きます。

 

マレーシアの両替は少額ならクアラルンプール空港で決まり!

 

2泊3日の滞在だったこともあり、まずは空港から出る為に必要な現金3,000円分両替しました。

結局その両替だけであとはカードで済んでしまいました。

空港両替所の場所とレートをご紹介いたします。

 

クアラルンプール空港の両替の場所「RHB Bank」

受託手荷物を受け取り、税関を抜けた先に「RHB Bank」があります。

ちょうどクアラルンプールの通信会社「Digi」のブースの隣です。

現地のネットをSIMカードを購入するつもりだったので、スムーズに両替や購入ができます。

クアラルンプールで購入した「Digi」のSIMについて

クアラルンプール空港でSIM購入!気になる料金や購入場所は?

 

クアラルンプール空港の両替所「RHB Bank」の実際のレートはこちら。

 

3,000円分両替したレシートがこちら

日本円3,000円分は102MYR(マレーシアリンギット)でした。

1MYR=29.41円

 

クアラルンプール市内の両替所のレートについて

 

もしも宿泊先が近ければこちらの両替所がお得です。

 

ブキッビンタン  MAX BUCKS

ブキッビンタン通りにあるスターバックス隣にありました。

1MYR=26.45円
(37.80MYR/1000円)

 

SURIA KLCC内 Merchantrade

1MYR=26.77円
(37.35MYR/1000円)

SURIA KLCC内 CIMB BANK

1MYR=27.85円
(35.9MYR/1000円)

 

SURIA KLCCはペトロナスツインタワーのふもとにあるショッピングモールです。

夜景と一緒に噴水ショーを見るのがおすすめ!

クアラルンプール ツインタワーで噴水ショーと夜景を楽しもう!

 

市内の店舗はモール内でも空港の両替所と比較してレートがよかったです。

わざわざ時間をかけて探していくほどではありませんが、近くに行くのであればこちらを両替所の候補にして下さい!

 

クレジットカード マレーシアリンギット 為替レート

1MYR=26.9円が一番レートが悪かったのでまあまあな為替レートでした。

 

マレーシア クアラルンプールでお得なおすすめの両替スポット まとめ

 

お得な両替所を探すのに貴重な観光時間を削ってしまってはもったいない><

おすすめはクアラルンプール空港での両替!

時間も使わずに日本よりも安く出来てお得でおすすめです!

余裕があれば市内の両替所にトライしてみて下さい٩(○˙▽˙○)۶.

なおLINE Payを使って外貨両替という方法もあります。

キャンペーンの時期であれば現地で交換するよりもお得かも♪

LINE Payの外貨両替の記事はこちら。
外貨両替 金券ショップ 対 LINE Pay 外貨両替手数料&配送料無料キャンペーン!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

<<次回の記事はこちら>>
作成中・・・

<<前回の記事はこちら>>
クアラルンプール ツインタワーで噴水ショーと夜景を楽しもう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です