レンタカーで巡るセドナ編③レッドロッククロッシングへ

f:id:umoi1019:20170506221724p:plain

Boynton CanyonからRed Rock Crossingへ

セドナまとめ記事はこちら

ボイントンキャニオンからレッドロッククロッシングへ向かいます。

こちらのレッドロッククロッシングはCrescent Moon Ranchという公園の駐車場に車を止めて向かいました。

入場料は車1台10$でした。

入口の看板はCrescent Moon Ranchの表記でした。

中にはとても美しいオーククリーク川が流れておりこちらも癒しスポットでした。

レッドロッククロッシングへの行き方

ボイントンキャニオンからは車で20分程で着きます。

f:id:umoi1019:20170506223336p:plain

この場所ですが最後のクレセントムーンランチにたどり着く道が細く、最初はレッドロッククロッシングで検索して行った為、最初の看板にはレッドロッククロッシングとは大きく書いていないのでわかりづらかったです。2回位行ったり来たりしてしまいました笑

こちらの駐車場に車を止めてレッドロッククロッシングへ向かいます。

レッドロックロッシングって・・・?

白状しますとこの時はレッドロッククロッシングの見どころをあまりわからず向かっていました^^;

行く前に調べた時に川が流れていて気持ちが良い癒しスポットというのを見て、試しに見てみようというので向かったと思います。

ですので、あまり準備をせずに向かったのですが、本当は夕焼けに照らされるカセドラルロックを美しく撮影できるスポットでした。

たしかに後でカセドラルロックに行ったときに、あんれーこれはさっき裏側から見た気がする~と思いました笑

あとこちらにもボルテックスポイントがあるそうです。これにはまったく気づけませんでした笑

 

そんなわけであまりここの到達点もわからず、たしかにきれいなところだなーと思って突き進み、最後に立派な岩を見てここをゴールとする!と戻ってきたような場所です。

今思えばあの立派な岩がカテドラルロックでございました笑

そんなゆるく行った場所なのでゆるくご紹介させていただきます。よかったらお付き合いください。

駐車場からオーククリーク川へ向かう途中にある公園内の景色

f:id:umoi1019:20170506232347p:plain

行って良かったレッドロッククロッシング

小川(オーククリーク川)沿いに歩くのがとにかく気分が良いです。

事前準備ほぼなしで行きましたのでハンドタオル位しか持っていなかったのがもったいなかったです。

こちらの小川に入って子供や大人が遊んでおりとても楽しそうでした。

出来ることなら入りたかったですが案外川が冷たく、手をパチャパチャさせて満足といたしました。

川で遊ぶならスマホ用防水ケースがあるとよいと思います。

どこに向かっているのか分からないまま道を進むと林の中にも川が分岐して流れています。

f:id:umoi1019:20170506233120p:plain

川の向こうへ渡る為(?)にたまに木で架け橋が出来ています。座ってみました。
f:id:umoi1019:20170506234239p:plain

安定感は抜群。

ジブリの世界にいるような気持ちになるようなならないような。。。

さらに突き進むとレッドロックで一面岩になっている広場のようになっているところに出ます。

そこからカセドラルロックを拝むことができました。

こちらのレッドロックの一面岩地帯もボルテックスポイントになっているそうです。

さらに奥へいくと石がたくさん積まれているBuddha Beachというところに行きつくそうですが、私たちはここでもどりました。

perceptivetravel.com

緑やきれいな小川に触れとても気持ちが良い公園です。

4大ボルテックスも回りきって時間が余ったら行ってみてはいかがでしょうか。

 

<<次回の記事はこちら>>
レンタカーで巡るセドナ番外編 駐車場について

<<前回の記事はこちら>>
レンタカーで巡るセドナ編②ボイントンキャニオンでカチーナウーマンに出会う

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です