台湾旅行 ファーマーズマーケット「希望廣場 The Hope Plaza Farmers Market」

台湾 観光 おすすめ

前回の記事で善導寺駅からファーマーズマーケット入口まで来ました。

屋根にはパイナップルとイチゴが乗っていてとてもカワイイです♪

公式HPはこちら。

希望廣場

希望廣場 The Hope Plaza Farmers Marketへ入場

台湾 台北 観光 おすすめ

外には「SAFE」・「LOCAL」の文字

台湾 観光 おすすめ

こちらのファーマーズマーケット(The Hope Plaza Farmers Market)は屋根付きなので天気が悪くても安心してゆっくり見て回れます。

またとても広いので色んな農作物が出店して、各お店には生産者の顔が見れるようにQRコードが設置されています。

ブドウジュース

100%のブドウジュース。70元。

こちらのQRコードを読むと生産者のページに飛べます。

実際にこの写真からも飛べますヨ~

興味がありましたらお試し下さい♪

台湾 観光 おすすめ

白トウモロコシ

台湾 観光 おすすめ

甘かったです。

サトウキビジュース

台湾 観光 おすすめ

ここはとても人気でひっきりなしにお客さんが来てました。

搾りたてのサトウキビジュースです。

(この文字は日本語としてもあるようで→甘蔗(かんしゃ、 かんしょと読むそうです)

お値段は写真の通り

日本円にすると(2017.6時点で1元≒3.79円)

小:約150円

中:約190円

大:約310円

以下の3種類はプラス5元(プラス約20円)

甘蔗檸檬(サトウキビレモン)

甘蔗牛奶(サトウキビミルク)

甘蔗薑茶(サトウキビショウガ茶)

私は甘蔗檸檬を飲んでみました!

あっさりとした甘みと爽やかな柑橘味でおいしかったです。

私は好きでしたしまた行ったら飲むと思いますが、主人は飲みませんでした。

サトウキビジュースを飲む機会は中々ないので試してみてもいいと思います♪

生産者の方のQRコードから飛ぶと↓↓こちら


スイカ

台湾 観光 おすすめ

その場で切ってパックに詰める。

隣にはブドウ農家さんがお店を出しておりここのスイカを買って食べられてました。

梨汁

台湾 観光 おすすめ

パイナップル

台湾 観光 おすすめ

プラム?

台湾 観光 おすすめ

梅かな?

なんだかよくわからないけど美味しかったです。甘酸っぱいので塩をつけて食べる食べ方を勧められました

お茶

台湾 観光 おすすめ

これが中国語が出来たら是非ともやってみたかったのですが至るところでちゃんと茶器を使ってお茶をだしてくれていました。

こんな感じ。

座って味を確かめてから買うスタイル

台湾 観光 おすすめ

フードコート

という程でもないないのですが、横にはちょっとした出店がされておりその場でご飯も食べれます。

台湾 観光 おすすめ

鳥の丸焼きがあったのですが折った首がしっかりこっちを向いててカルチャーショックでした笑

首付きは初めてお目にかかりました。あまりにも生々しいので写真は載せません。

活気がある市場でとても楽しいと思います!

市場好きなら是非行ってみてほしいところです♪

 

<<次回の記事はこちら>>
台湾旅行 中正紀念堂の金峰魯肉飯 と 永康街で芋頭大王のタロイモかき氷!

<<前回の記事はこちら>>
台湾旅行 マリオット台北からファーマーズマーケット「希望廣場 The Hope Plaza Farmers Market」へ

 

読んでいただきありがとうございました。

関連記事




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です