アメリカ ロサンゼルス ビッグブルーバスでファーマーズマーケット&ベニスビーチへ

ロサンゼルス ベニスビーチ アボットキニー

アメリカ ロサンゼルスでビッグブルーバスでファーマーズマーケット&ベニスビーチへ

今回ご紹介する旅の工程はこちら!

サードストリートプロムナード(ファーマーズマーケット)

ヴェニスビーチ

アボットキニー(Salt&Straw)

アメリカ ロサンゼルスでビッグブルーバスを利用

初日はBig Blue Busの1日券をバスの中で購入して使い倒しました。

ウェストウッドバス停からの眺めはこんな感じです!

Big Blue Busの1日券は滞在時4$でした。

Big Blue Busホームページ

サードストリートプロムナード近くのアリゾナ通りでファーマーズマーケットが開かれていたので早起きして向かいました。

ホテルでサードストリートプロムナードにBig Blue Busで行きたい旨を伝え、どのバス停に行けばよいか聞きます。

ホテルには観光客用に周辺の地図が用意されていたので、バス停の位置を書いてもらいました! 1日券はバスの中で購入できます。

Big Blue Busでファーマーズマーケットへ

バスではサードストリートプロムナードから2ブロック先位に到着し、(そこにしかそのバスが止まる停留所がなかった)そこから5分ほど歩いて向かいます。

明るくてとってもにぎわっています!

ロサンゼルス ファーマーズマーケット

ファーマーズマーケットでしぼりたてオレンジジュースを購入!
飲みながらブラブラしました。 新鮮な野菜が並んでとても美味しそうでした。

ファーマーズマーケットからヴェニスビーチへ

朝早いのでまだサードストリートのお店は開店していないため一旦ベニスビーチへ移動します。

バスでヴェニスビーチに向かいました。

天気も良くて西海岸の太陽と海と砂浜がキラッキラしてます。

ロサンゼルス ベニスビーチ

裏道に入るとハワイのような雰囲気です。

ヴェニスビーチからアボットキニーへ

ヴェニスビーチからアボットキニーに向かいました。

とりあえず向かいそうなマリーナデルレイ行のバスに乗りました。

方向は逆方向ですが終点から戻ったところにアボットキニーがあったのでなんとかなるだろうと乗車。

ですが、終点についたところ普通にエンジンを切られ運転手も何も声もかけません。
放置です。

ついに運転手さんは外に出てリンゴをかじりはじめました。

でも、止まってるのはバス停だしきっと動くハズ(動かないと困る…)ということでグっと辛抱しましたw

こうなったらこっちも早起きして眠たかったので少し休憩することにしました。

旅は焦っても仕方ありません。

10分~15分待って何事もなかったように運転手も着席し出発しました。

狙い通りアボットキニーの近くに到着しました。

「Salt&Straw」アボットキニーにあるアイスクリームショップ

「マツコの知らない世界」でローラさんが出た回で「Salt&Straw」というアイスクリーム屋さんが出ていてとてもおいそうだったのうだったので行ってみたかったのです!
こちらのアイスクリームを食べました。

アボカド・ストロベリー・シャーベットとシーソルト&キャラメルリボンです。

ロサンゼルス アボットキニー
これでもか!!というほど1スクープが大きい。

普段は混んでるようですが私が行ったときは前に2組いただけでした。

ですが、そこはアメリカ、1人1人ととてもよくしゃべります。

試食をさせてくれるんですが、これがおすすめよとか1組あたり4・5分かけます。

私はそんなにしゃべれないので試食したいものだけお願いしてこの二つを選びました。

お昼を食べていなかったですがこれで十分おなかいっぱいになります。

なおこちらのお店はロサンゼルスに5店舗あります。

Los Angeles Locations – Salt & Straw

後日行ったダウンタウンのアーツディストリクツ周辺でも見かけました。

読んでいただきありがとうございました。

<<次回の記事はこちら>>
アメリカ ロサンゼルス ビッグブルーバスを利用してアボットキニー散策&The boiling Crabで夕飯

<<前回の記事はこちら>>
アメリカ ロサンゼルス 空港からホテルへFlyAwayで移動

ありがとうございます♪