~個人手配で旅する~

旅は計画からがお楽しみ!手さぐり旅行のしおりです。

3日目 ロサンゼルス編④グリフィス天文台からスーパーマーケットErewhonへ

f:id:umoi1019:20170425211036j:plain

2017.7.15追記

3日目 2016年10月9日(日)です

スーパーマーケットErewhonへ

 10月9日分前回は以下の記事を参照ください。


グリフィス天文台の帰りにどうしても行ってみたいスーパーマーケットがありました。
Erewhon Natural Foods Market
ホールフーズマーケットと同じオーガニック食材を取り扱う高級スーパーです。

そこには私が欲しかったモノがあります。
ガイドブックにのっていたあるモノ。
Erewhonに売ってるよと書いてあったけどホールフーズであったらいいなと探してなかったあるモノ。
(だってErewhon Natural Foods Market遠いんだ・・・)

それはこれです。

フロス.JPG

フロスです。
え?
歯間フロスです。

もったいぶってすみません。
でも本当に他のお店で見つけられなくてほしかったんです。
 

 

ラディウス社のFloss Sachets

RADIUS Vegan Xylitol Floss Sachets | RADIUS

 

デンタルケア商品大国アメリカ

歯磨きケア先進国のさすがのアメリカでフロスも巻き取用と小分けバージョンがあって歯磨きマニアにとっては一度は使ってみたい代物です。

結構高いけど。

しかもCRANBERRY味。
歯科衛生士で気になるあの子がいたらお土産にぴったりだと思います。


パッケージもかわいいのに100% Veganとまであります。
高いわけです。
Veganとは何かはちょっと調べてみてください。
とにかく色々気をつけられた商品であることは間違いありません。

ちなみにこのシリーズのミント味はたしかホールフーズにありました。
とにかくCRANBERRY味がないんです

ミント味はこちら

IMG_1140.JPG

 
丁寧に使い方も裏にしっかり書いてあります。

CRANBERRY味、やっと買えてとっても嬉しかったです。
ただ主人にはこれを買いたいが為にここに行きたいとはどうしても言えず店内をブラブラしてもらっている間にササッと購入いたしました。

なぜならこのErewhonはちょいとグリフィス天文台からはいきずらい場所でした。
 

Erewhonへの行き方

<行き方>
メトロのレッドラインに乗ります。
乗車地:Vermont / Sunset
降車地:Vermont/Beverly

そこからバス
Line 014 Eastbound に乗ります。
ここはバス停が何個かあってよくわからず取り合えず何人かに聞いて方向の確信を得ます。
乗車地:Beverly / Vermont
降車地:Beverly / Gardner
17停留所位乗り、乗り過ごしやしないかヒヤヒヤしました。
私が乗ってる間はビバリーブルーバードしか走らないので聞き取りは後半のみに集中しました笑

erawanへ.JPG

改めて調べると14分間てありますね。
体感は30分位ありました。

このバス停からは徒歩です。

erawanへ2.JPG

で到着しました!
店内は高級で健康な感じ満載です!

またこの一角はThe Groveにも通じる為、帰りは歩いてThe Groveへ向かい、そこからホールフーズマーケットへ

エラワンからホールフーズ.JPG

 

ホールフーズマーケットへ寄り道

ホールフーズにもう一回寄ってTAZO Teaを再び買いました。
この時のクーポンブックで半額になり2.5$位

IMG_1129.JPG

スタバで使われるチャイティーラテの茶葉にも使われているメーカーです。
香りが良くとてもおいしいです

帰り道はホールフーズマーケットの脇道から来た道戻り歩きます。

Wilshire Blvdまで戻り
メトロライン20または720でウェストウッドまで戻ります。
乗車地:Wilshire / Fairfax
降車地:Westwood / Wilshireまたはその1個前

これでWestwoodに到着です! 
今回はここまで。

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
参考になりましたらポチっとお願いします。
↓ ↓

ありがとうございます♪