~個人手配で旅する~

旅は計画からがお楽しみ!手さぐり旅行のしおりです。

3日目 ロサンゼルス番外編 公共交通機関利用について

f:id:umoi1019:20170425212342j:plain

メトロバス&メトロ地下鉄は共通のDay Passを使いまわしました。

この時はバスに乗って運転手さんに言えばその場で作れました。

あとはそのDay Pass Tapカードを乗る都度かざせばOKです。
日本のSuicaやPasmoと違ってペラッペラのカードです。

こんな感じです。

またバス停留所の車内アナウンスは以下の2つの組み合わせでアナウンスがあります。
<例>
通りの名前:Fairfax 停留所名: Melrose
通りの名前:Fairfax 停留所名:Willoughby

というように今の通っている道の名前+停留所の組み合わせです。
この道の名前の方に気を取られて停留所の名前が聞き取れないことがあるので乗る前に何個目か毎回数えてから乗ってました。

当たり前ですが発音が流暢すぎて、さらにこの二つを流れるように早く言うので聞き取るには集中力を要します笑

また私が今回ロスを公共交通機関を使ってみた感想ですが地下鉄も夜のバスも危険を感じることはありませんでした。
日本人旅行者で確かに利用している人には一度も会いませんでしたが、地元の方達の足として普通に利用されているというイメージでした。

時間はタクシーよりかかりますがお金もかからず 何より自分で調べて乗り降りに気を張っているので、こうやって時間が経ってブログを書いても思い出せる位記憶に残ります。

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
参考になりましたらポチっとお願いします。
↓ ↓

ありがとうございます♪