アメリカ ロサンゼルス メトロバスでPINK’S、チャイニーズシアターを散策

f:id:umoi1019:20170426203419p:plain

アメリカ ロサンゼルス メトロバスでPINK’S、チャイニーズシアター散策

今回ご紹介する旅の工程はこちら!

ラ・ブレア周辺

PINK’S

チャイニーズシアター

メトロバスのDaypassを購入して巡っています。

アメリカ ロサンゼルス PINK’Sへ

ラ・ブレア周辺を散策し、トレジョでお買い物をすませてから目の前にバス停がありましたのでそこから乗車します。

Line 217 – Northbound
乗車地:Fairfax / 3rd
降車地:Fairfax / Melrose

Fairfaxからメルローズバス停

この時は間違えて1コ先まで行ってしまい歩いて戻ってきました。

1こ先の停留所はFairfax / Willoughbyというところ。

目的の停留所に戻ったところで「Line10 Melrose / Ogden」からメルローズアベニューを少し進むことにしました。

しかし10分位待っても来ず、歩いた方が早そうなので、ブラブラ散策しながらPINK’S(ホットドック屋さん)の方へ行くことにしました。

f:id:umoi1019:20171105174428j:plain

向かう途中セレクトショップが点在しており、人も割と歩いているので危険は感じませんが、天気が良いととても暑くそれがきつかったです^^;

お店を冷やかしたり試着したりで一時間位でPINK’Sに到着!

空いていたら食べてみたかったのですが、かなり並んでいたため外から眺めるだけにしました。

ハリウッドスター御用達だけあって大人気です。

f:id:umoi1019:20171105174424j:plain

アメリカ ロサンゼルス チャイニーズシアターを観光

メルローズ通りを散策後、次はハリウッドへ向かいます。

PINK’Sの斜め向かいにハリウッドへ1本で行けるバスがあるためそこで待ちます。

ここは日陰なしで近くで浮浪者が大声で歌っていたため中々待ち時間が長く感じました。

Lines 212/312
乗車地:La Brea / Melrose
降車地:Hollywood / Highland

f:id:umoi1019:20171105174419j:plain

バスに乗ってしまえば、あとは着くのでとても楽でした。

ハリウッドでは、チャイニーズシアターへ行き色んな足跡と合わせてきました

シュワちゃん。I’ll be back!!

チャイニーズシアター 足跡

ドナルドダックもいます。かわいい笑

チャイニーズシアター 足跡

このほかにも著名人の手、足の型がたくさんあり、見つけるのが楽しかったです。

 

今回は、有名はホットドックショップのPINK’Sとハリウッドのチャイニーズシアターでの著名人の方々をご紹介しました。

読んでいただきありがとうございました。

 

<<次回の記事はこちら>>
アメリカ ロサンゼルス 公共交通機関利用(バス・メトロ)時のOne Day Passについて

<<前回の記事はこちら>>
アメリカ ロサンゼルス メトロバスでラ・ブレア周辺・ホールフーズマーケットへ

ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です