~個人手配で旅する~

旅は計画からがお楽しみ!手さぐり旅行のしおりです。

初日 ロサンゼルス編FlyAwayを使って空港からホテル

f:id:umoi1019:20170519203134j:plain
2016年10月にロサンゼルス→セドナ→グランドキャニオン→ラスベガスの旅へ出ました。
旅行期間は2016年10月8日~17日です。

[:contents]

ロサンゼルスのホテル

まずは行動の拠点のホテルはこちらにしました!


ロサンゼルスの移動は公共交通機関をメインに移動することにしたため、メトロバス、ビッグブルーバスが通っており近くにスーパーマーケットがあることなどを重視してホテルを決めました。

結果としてこのホテルのチョイスは大正解でした。

このホテルはUCLAの麓にありとても治安が良く、人気のスーパーマーケット(トレーダージョーズ、ホールフーズマーケット、ラルフズ、ターゲット)が徒歩圏内です。
こちらはウェストウッドを拠点した際に作成したMy Mapです。
参考にどうぞ。


スーパーマーケット・UCLA・In-N-Out Burger・Diddy RieseがありUCLAの大学生気分を味わえます。

今回ホテルを予約する際に使ったのは『Expedia』です。
こちらも比較サイトで比較した上でアメックスのクーポンコードを使いました。
「エクスペディア クーポン」で検索すると使えるクーポンが色々出てきます。


その中でもアメックスクーポンは8%オフしてくれるので大変助かります!
アメックスだけでなくJCBでもあります。
クレジットカードをご使用の方はぜひお試しください。
海外ホテルをお安くお得に宿泊する方法について記事にしましたので、こちらもご覧ください。

空港からはFly Awayでホテルへ

こちらのホテルへは空港からはFly Awayを使い Westwood Stationで下車します。

行き方.JPG


Fly Awayはスーツケースも乗せられる格安バスです。
【メリット】
安い
片道1人10$(5歳以下無料)2017.4現在
ローカル気分を味わえる

【デメリット】
バスが来るタイミングが分からない(時間通りに来ない)
運転が荒い(ちょっとドキドキする。事故らないか不安を感じる)

という感じです。
料金のお支払いはバスに乗ってから運転手さんが集金に回ってきます。
その際、現金はもちろんですが、クレジットカードの利用も可能です。
お支払完了後、領収書をいるかどうかを聞かれます。いる場合はEmailアドレスを聞かれるので、おそらく後日メールで送られてくるようです。
私たちはめんどくさかったので、やっぱりいらないですと断りました。

Fly Awayの利用はデメリットの比重が大きいような気もしますが、私たちはFly Awayを選びました。
正直空港では中々来なくて何度かUberに手を出そうとしました。

しかしUberも初めて使う為、勝手がわからず迷っていると金額がどんどんあがってしまい、当初予定通りのでFly Awayに乗車しました。
時間としては1時間弱位は待ったかもしれません。

中々来ないので不安になって後半は来たバスで行きそうな行先を表示してる場合は全部にウェストウッド行くか聞いてました笑

Fly Awayは空港出てすぐのところ arrival/lower level’s に着きます。
緑色の看板で 「FLYAWAY BUSES&LONG DISTANCE VANS」を見つけたらそこで待ちます。
ただ!ただですよ、バス停が横に長いんです。
100m位あるんですよ。

だからもしかしたらはしっこに止まってたのを見逃してしまったのではと不安になるんです。
主人がいたので一人は荷物番、一人は遠くにバスが来たら走ってチェックする係として動きました。

特に私たちが乗るWESTWOOD行の本数が少なかったのですが、他のは割と来ていたと思います。
その日はホテルに泊まるだけ、あわよくばスーパーマーケットに行ければいいな位だったのでこのチョイスにしましたが時間がない方はタクシーやUber、事前予約リムジンバスをおすすめします。

Fly Awayに一回乗ってみるのも楽しいとは思います。
日本にないような運転の荒さに本当にドキドキしますがちゃんと無事に着きます。
バスの中は危険を感じることは全くありませんでした。

行先がUCLAなこともあり学生もちらほら。
乗ってしまえば20~30分程でWestwood Stationに到着しました。
スーツケースを持って歩いても街が明るいため全く危険を感じずホテルに到着出来ました。

その後近くのTargetが23時まで開店していたので翌日のドリンクや食事などを買いました。

Target.JPG

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
参考になりましたらポチっとお願いします。
↓ ↓

ありがとうございます♪