アメリカ ロサンゼルス 空港からホテルへFlyAwayで移動

f:id:umoi1019:20170519203134j:plain

アメリカ ロサンゼルス空港からFlyAwayでホテルへ

空港からはFly Awayでホテルへ

ロサンゼルスでは「Royal Palace Westwood」ホテルに宿泊しました。

こちらのホテルへは空港からはFly Awayを使いWestwood Stationで下車します。

Westwood Stationで下車後、Royal Palace Westwood Hotelへは徒歩で向かいます。

歩いて10分弱です。

街中は明るくスーツケースを持って歩いていても危険な感じはしませんでした。

海外は場所によっては治安の悪い場所がありますので、公共交通機関を利用する際は特に事前に下調べをしておきましょう。

 

ロサンゼルスで利用可能なFly Awayについて

Fly Awayはスーツケースも乗せられる格安バスです。

空港からホテルまでタクシーを使うのが一番楽ですが、値段が高いです。

安く移動したい旅人にはまさにぴったりです。

【Fly awayのメリット】

安い
片道1人10$(5歳以下無料)2017.4現在
ローカル気分を味わえる

【Fly Awayのデメリット】

バスが来るタイミングが分からない(時間通りに来ない)
運転が荒い(ちょっとドキドキする。事故らないか不安を感じる)

という感じです。

 

料金のお支払いはバスに乗ってから運転手さんが集金に回ってきます。

その際現金はもちろんですが、クレジットカードの利用も可能です。

お支払完了後、領収書は必要かどうかを聞かれました。

領収書が必要な場合はEmailアドレスを聞かれるので、おそらく後ほどメールで送られてくるようです。

私たちはめんどくさかったので、やっぱりいらないですと断りました。

※本来は不正な料金を請求されている可能性もゼロではないので、もらうようにしたほうが安全です。

 

Fly Awayの利用はデメリットの比重が大きいような気もしますが、私たちはFly Awayを選びました。

正直空港では中々来なくて何度かUberに手を出そうとしました。

しかしUberも初めて使う為、勝手がわからず迷っていると金額がどんどんあがってしまい、当初予定通りのでFly Awayに乗車しました。

時間としては1時間弱位は待ったかもしれません。

中々来ないので不安になって後半は来たバスで行きそうな行先を表示してる場合は全部にウェストウッド行くか聞いてました笑

このようなやりとりが不安だったり、面倒な方は素直にUberやタクシーで移動することをお勧めします。

 

ロサンゼルス空港でのFly Away乗り場

Fly Awayは空港出てすぐのところ arrival/lower level’s に着きます。

緑色の看板で 「FLYAWAY BUSES&LONG DISTANCE VANS」を見つけたらそこでバスが到着するのを待ちましょう。

困ったことに、空港のバス停が横に長いです。ざっと100m位はあるかと思われます。

 

その為、私達のいる場所から遠くにWESTWOOD行きのバスが停車していないかとても不安でした。

主人がいたので一人は荷物番、一人は遠くにバスが来たら走ってチェックする係として動きました。

 

特に私たちが乗るWESTWOOD行の本数が少なかったのですが、他のは割と来ていたと思います。

その日はホテルに泊まるだけ、あわよくばスーパーマーケットに行ければいいな位だったのでこのチョイスにしましたが、

先ほどの申し上げた通り時間がない方はタクシーやUber、事前予約リムジンバスをおすすめします。

 

Fly Awayに一回乗ってみるのも楽しいとは思います。

日本にないような運転の荒さに本当にドキドキしますがちゃんと無事に着きます。

バスの中は危険を感じることは全くありませんでした。

 

行先がUCLAなこともあり学生もちらほら。

乗ってしまえば20~30分程でWestwood Stationに到着しました。

 

その後ホテル近くのTARGETが23時まで開店していたので翌日のドリンクや食事などを買いました。

Royal Palace Westwood HotelからスーパーマーケットTARGETへの行き方はこちら。

TARGETは赤と白のロゴがお馴染のアメリカで外すことはできないスーパーマーケットです。

旅行中の食べ物や飲み物を補充したり、バラマキ土産、雑貨やバッグに洋服まで置いてありますのでオススメです。

 

アメリカ ロサンゼルスの拠点としたホテル

今回のロサンゼルス滞在中の行動の拠点のホテルについてご紹介します。

宿泊したのは、「Royal Palace Westwood」ホテルです。

ロサンゼルスの移動は公共交通機関をメインに移動することにしたため、メトロバス、ビッグブルーバスが通っており近くにスーパーマーケットがあることなどを重視してホテルを決めました。

結果としてこのホテルのチョイスは大正解でした。

このホテルはUCLAの麓にありとても治安が良く、人気のスーパーマーケット(トレーダージョーズ、ホールフーズマーケット、ラルフズ、ターゲット)が徒歩圏内です。

スーパーマーケット・UCLA・In-N-Out Burger・Diddy RieseがありUCLAの大学生気分を味わえます。

今回ホテルを予約する際に使ったのは『Expedia』です。

こちらも比較サイトで比較した上でアメックスのクーポンコードを使いました。

「エクスペディア クーポン」で検索すると使えるクーポンが色々出てきます。

 

その中でもアメックスクーポンは8%オフしてくれるので大変助かります!

アメックスだけでなくJCBでもあります。

クレジットカードをご使用の方はぜひお試しください。

海外ホテルをお安くお得に宿泊する方法についてはこちらをご覧ください。

いかがでしたでしょうか。

ロサンゼルス空港からのFly Awayを使った移動や、おすすめのホテル情報をご紹介させていただきました。

 

<<次回の記事はこちら>>
アメリカ ロサンゼルス ビッグブルーバスでファーマーズマーケット&ベニスビーチへ

<<前回の記事はこちら>>
アメリカ ロサンゼルス~セドナ~グランドキャニオン~ラスベガスの旅

ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です