~個人手配で旅する~

旅は計画からがお楽しみ!手さぐり旅行のしおりです。

旅行ブログ始めました

f:id:umoi1019:20170426205307p:plain

初めまして。
海外旅行を個人ですべて手配するって中々大変ですが、楽しいこともいっぱいです。

何よりツアーでは経験することのできない体験(失敗?)もたくさん出来て充実した旅行となります。

失敗はしないにこしたことは無いです。もちろん個人手配は怖い思いもすることもあります。
ですが後で思い返すとそれが一番楽しかったような得難い思い出に変わっています。

もちろん何かあったら全て自分に返ってきます。自己責任が大前提となりますがそれも個人手配の醍醐味でもあります。

旅の楽しさを分かち合えたら幸いです。

自己紹介代わりに旅の失敗エピソードをいくつか。。。

最初の失敗は…
まだ個人旅行を始めたばかりの社会人1年目のころ、エジプトへ行きお金もないので格安のアエロフロート航空を利用しました。

帰路にロシアで乗り継ぎ18時間近く…あまりに長いので一時出国しホテルで休んで何事もなく帰って来たつもりが、、、家に到着して気づきました。

スーツケースの鍵壊れてる?!
あれ?中に入れてた現金まるごとない!!

スーツケースに現金入れるという甘いことしてたのがそもそも初心者ミスでしたが、まだテロが激しくなる前だったので外国人の方々はサランラップでスーツケースをぐるぐる巻きにして防御してるなか無防備すぎた私のスーツケースはいとも簡単に壊され現金を抜かれました。

一緒に行った友人はスーツケースに入れていたカメラを撮られ旅の思い出は心の中のみ…というダブルでやられた思い出です。

また手痛い失敗は、

イタリア旅行に行った時、帰りの飛行機が早朝だったためちょっと近くのホテルに宿泊して朝1のバスで空港に向かうという計画でしたが・・・

まさかのバスが時間通り動かない。。。
まさかじゃない、予想通りだけど今?!とモンモン、心臓はバクバクでしたが静かに座ってました。

空港到着は出発時刻の30分前。。。それはそれは走りました
が、無情にもカウンターでは「NO」。。。
あぁ…これが日本だったら絶対になんとかしてくれるはずなのに。。。

でも今日帰らないと仕事に間に合わない。。。
結果その場で飛行機のチケット取りました。十ウン万円
震えました。

もう夜のバイトするしかないかなと友人と遠い目になりました。
冬のボーナスはもらえなかったと思おう。。。お互いに慰めあいです。
こんな時一緒にいる友人がいるととても心強いです。

当初は片道で取ろうとしましたが、往復の方がチケットは安いという謎の仕組みで往復のチケットを取りました。
チケットを取る手続きをするからと待っててと言われ近くに大人しく座っているとグラホのお姉さんから「KIMURA!!(仮名)」と呼び捨てで呼ばれました。遅刻した奴には敬称もありません。傷心に塩を塗る海外の対応に帰国を切に望みました。

結果エールフランスの直通便チケットがとれました。
これまで直通の飛行機に乗ったことはありませんでしたが(乗り継ぎ有りの方が格安の為)初めて乗った直通のエールフランスの快適さにとても感動しました。

これは社会人としてもう格安旅行は卒業しろということなのかも!と飛行機内ではうかれました。
しかし帰ると事情を家族に話すハメになりやはり落ち込みました(笑)

という様々な失敗を経て図太く旅行を楽しんでおります。
どうぞよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします。
↓ ↓

ありがとうございます♪