~個人手配で旅する~

旅は計画からがお楽しみ!手さぐり旅行のしおりです。

番外編 海外ホテル&ラスベガスホテルをお安くお得に泊まる方法

f:id:umoi1019:20170601203150j:plain

2017.6.3更新
お久しぶりです。
アメリカ旅行編復活いたしました!!
 

海外ホテルの予約について

みなさんどうしてますか?
Expedia、Booking.com、agodaなど各種予約サイトを比較して予約されていますか。

私が今回ご紹介するのは予約サイトもさらにお安く、ラスベガスはもっとお安くなるクーポンコードもありますよというお話です。

 

クーポンコード・プロモーションコードを駆使しよう!!

エクスペディアのクーポンコード 

インターネット予約をしようとするとクーポンコードを入れる項目がある時があります。 

f:id:umoi1019:20170521141818j:plain

エクスペディアであればクレジットカードクーポンがあるのですが、クーポンコードを発行したクレジット会社で決済するというしばりがあります。

AmericanExpress会員様だけのクーポン情報|Expedia.co.jp
JCB 海外旅行予約サイトエクスペディアで予約すると8%OFF!
MasterCard会員様だけのクーポン情報|Expedia.co.jp

ただ8%しか割引がないので、、、
いや無いよりはあった方が嬉しいんですがもっと割引カモン!!ってなりますよね。
私はなります笑
 

裏ワザで使えるクーポンコードを発行


また1回使ったクーポンコードは使えません。
そんな時は、検索で「カード番号 頭6桁」とかで調べるとクレジットカード番号一覧というサイトがずらっと出てきます。

先頭6桁でカード発行会社が判る仕組みになっています。頭6桁はクレジット会社とカードの種類を識別する番号なので、同じクレジットカードの種類であれば皆一緒です。
この一覧から使わなかった6桁の数字を入れて新しいクーポンコードを出すことが出来ます。


<例>

クレジットカード 種類 先頭6桁 発行されたクーポン
AMEX 376104 CL9PMZ8GMRH92H0M
AMEX GOLD 376107 CL9PN08GMRH92HWB


しかし割引対象外ホテルがこっそりいるので使えないこともしばしば。
今回のアメリカ旅行ではフラッグスタッフのホテルが対象外で全然使えませんでした。 

 

ラスベガスのホテルはクーポンコード&直接予約が安い!

アメリカはクーポン文化がとっても進んでいます。
ホールフーズマーケットでも店頭には必ずクーポンブック!
 ↓


ネットで予約するときは必ずと言っていいほど「Prom code」等、割引チャンスが伺える入力欄があります。

メールマガジンで配布されるクーポンコードだと予約したい時に無い!ということもありますが以下に紹介するサイトからなら欲しいときにクーポンコードが取得できます。

なおラスベガスのホテルは細く長く点在しており立地超重要です。
一個一個は密集していて近く見えますが、大体のホテルが入口までが遠くて一個がとても広いので、ホテル巡りをした日には足が棒です。

メジャーなホテルマップを作成しましたので位置の感じをご確認の上予約下さい。


またラスベガスのホテルは需要がある時は高騰し、無いときは激安価格になります。
私が調べた時に一番安かったのはクーポンで1泊26$(しかも20$のドリンクチケットがついてる)というサーカスサーカスでした。

ただサーカスサーカスは立地がいまいちなので予約はしませんでしたが激安旅の味方だとは思います。上の地図で見ると上の方の端っこに位置してます。

では前置きが長くなりましたがクーポンサイトのご紹介です!! 

1 Retailmenot

会員登録不要
 

f:id:umoi1019:20170601160556j:plain

①検索窓に「las vegas hotels」と入れます。

するとずらっとラスベガスのホテルで出されているクーポンコードが出てきます。
今回は一番先頭にあったもので試しにご紹介します。

②「Show Code」をクリック

すると以下のようにプロモコードが出てきます。

f:id:umoi1019:20170601163138j:plain


③の部分後ほど詳しく説明します。とりあえず流れをご説明します

③-1 プロモコードが反映された価格のお部屋を探す

ここを直接クリックするとこのプロモコードが反映された価格のお部屋を探すことが出来ます。

③-2 コードをコピペしてサイトで直接プロモコード欄に入力
④このプロモコードが本当に反映されたかを表示

いくつかやってみるとわかりますがたまに反映されないものもあります。
期限が切れていたりガセ?だったり

⑤このプロモコードの期限
⑥このホテルがRetailmenotに提供しているクーポンコード一覧が見れます。

ご自分の旅行の用途にあったクーポンを選択しましょう。

f:id:umoi1019:20170601170751j:plain


ホテルで使える25$のダイニングチケット付きとかもありますね。
 

どれくらい割り引かれるのか?!

詳しく知りたい③の部分ですが、こんな感じです。
クーポンコード「MGBKD15W」
直接クリックして行くと今回選んだMGMグランドホテルのサイトへ飛びます。
日付、人数を選んだら「VIEW ROOM CHOICES」をクリック!

f:id:umoi1019:20170601165148j:plain


すると反映されたお部屋価格で一覧が出てきます。

f:id:umoi1019:20170601165348j:plain


一番上にあったもので説明します。
今回選んだクーポンは1晩最低価格が65$から泊まれるよっていうものでしたが、このクーポンコードを使うことで実質20%オフになってました。
クーポンコード「MGBKD15W」が反映されていることが下の赤枠内の記載で確認できます。

右上の「Detail」ボタンを押すと金額の詳細が表示されどの位値引かれたのかが分かります。
クーポン適用前 249$
クーポン割引額  -49.80$
最終金額     199.20$

49.80$の割引ですよ奥さん!!大きいですよね!
これで夕飯食べれちゃいます。
ラスベガスの場合はここからさらにリゾートフィーやらが加算されてとなると、ベースの金額は少しでも抑えたいところ。

そんな時にこのクーポンはとっても助かります。
Retailmenotはホテルに限らず様々なクーポンを取り扱っているので、WEB予約の際には必ずクーポンコードが転がっていないかチェックしていました。

2 smartervegas.com

会員登録要(メールアドレス登録のみ) 


こちらはラスベガスのクーポンに特化したクーポンサイトです。
特化しているだけあってクーポンの種類も多くお得度も高かったので、私達はこちらのクーポンを使用しました。

こちらのサイトの良いところは、宿泊時に悩ませられるラスベガスのホテル特有のリゾートフィー一覧もあるところです。

Las Vegas Resort Fees | SmarterVegas™


宿泊費は安いけどリゾートフィーが高くて逆転なんてこともあります。
少しでも安くお得に泊まりたい方はリゾートフィーは要チェックです。

①会員登録 

f:id:umoi1019:20170601165149j:plain

 
矢印の順番に押して行って会員登録したいEメールアドレス&パスワードを設定して下さい。
会員登録は以上で終了です。


②ログイン

上の図左の窓に先ほど登録したEメールアドレスとパスワードを入れてログインするとクーポンパラダイスです。
 

③ クーポン一覧

「UNLISTED」=非公開はお得なクーポンな場合が多いです。

f:id:umoi1019:20170601165150j:plain

 
Ariaの「UNLISTED」の例

f:id:umoi1019:20170601193731j:plain

左の赤枠内

Stay at the Aria and receive $150 resort credit plus save up to 20% off during your stay.

20%までオフが可能と宿泊期間当たり150$のホテル内で使えるリゾートクレジット


右の赤枠内

Fully Refundable:返金無料
Starting At: $91/nt:1日当たり91$~
Expires in 3 days:こちらのクーポン期限は3日間
Send Offer to E-mail:クーポンをメールで送る
Minimum 2 Nights:最低2日以上宿泊する


という内容です。
左の赤枠内にある「BOOK NOW」をクリックすると予約サイトへ。ここからの流れは上と同じです。

色々な予約サイトがありますが、こちらのクーポンサイトも今後は選択肢にどうぞ!

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓ ↓

ありがとうございます♪