~個人手配で旅する~

旅は計画からがお楽しみ!手さぐり旅行のしおりです。

東京マリオットホテル宿泊記 2017 5 ⑤ ジム&周辺散策編

f:id:umoi1019:20170528143554j:plain

 

ゴールドエリートメンバー特典の一つジムを楽しむの巻

私たちがホテルに到着したのは13時位だったのでアフタヌーンティータイムまでの間にジムも探索しに行きました。

 

 

 

ジムの利用については以下抜粋です。

f:id:umoi1019:20170528143959j:plain

 
利用できるのはこちら「ラフォーレフィットネスサロン」

 

ジムの場所はホテルから矢印の先ホテル併設の御殿山トラストシティの中にあります。

f:id:umoi1019:20170528143553j:plain

 

フィットネスセンター受付へ!

フィットネスセンター入口

f:id:umoi1019:20170528143555j:plain

この入口を入ると右に受付があります。
そちらでホテルの宿泊者であることと部屋番号を伝えると着替えを入れるロッカーのカギを渡されます。

地下におりるとロッカーがありここで男女分かれます。

ロッカー
中にはタオル・バスローブがあります。

f:id:umoi1019:20170528143556j:plain

下段には靴置き。
ロッカーの隣は洗面コーナー

f:id:umoi1019:20170528160816j:plain

左は主人に撮ってもらった男性ゾーンです。右は女性用のアメニティ。
男性用もアメニティがあるようです。

女性用アメニティは資生堂「フィト&ローズ」という業務用向けライン
メイククレンジング・洗顔料・ローション・乳液
ヘアトリートメント
資生堂 ゾートス シナジー エクストラリッチムース
SHISEIDO ZOTOS SYNERGY extra rich mousse
がそろってました。

男性・女性でそれぞれリラグゼーションルームがあります。
運動したあとここでゆっくりできそうです。
こちら男性用。女性用もほぼ同じ作りでした。

f:id:umoi1019:20170528143557j:plain

プールからロッカールームへの入口にシャワーあり

f:id:umoi1019:20170528143558j:plain


お風呂入口

f:id:umoi1019:20170528143559j:plain


水着の水切り機が左の赤枠のところに置いてあります。
こちらは男性用ですが女性の方にも置いてありました。

お風呂はジャグジーとサウナがあります。
お部屋の浴槽がそこまで広くないのでここのお風呂でゆっくり入らせてもらいました。
 

ジムまとめ

ジムの利用はせずお風呂しか使っていませんが、プール・エクササイズマシーン・スタジオ・テニスコート等があり決して大きいジムではありませんが充実していたと思います。

 

マリオットホテル周辺 御殿山庭園散策

東京マリオットホテルを出ると御殿山庭園が広がります。
春には桜の名所としても楽しめるようです。


ラウンジで食べてばっかなので、動かないと次のものが入っていきません笑
そんなわけで散策スタートです!
案内板

f:id:umoi1019:20170528164715j:plain

マリオットホテルを色んな角度から見て楽しみます。

f:id:umoi1019:20170528164832j:plain


左はホテル出てすぐの上の案内版があるところから
右は回り込んで私たちが泊まっているところはあそこらへんかなーと想像した場所から 

緑溢れる庭園

f:id:umoi1019:20170528165612j:plain


結構気持ちいいです。

少し進んだところにザ・フォレスト

f:id:umoi1019:20170528165858j:plain


マリオットホテルのチャペルです。
横には滝

f:id:umoi1019:20170528170140j:plain

小さい庭園ですが2つ目の滝です。
涼やかさが増します。

御殿山庭園

f:id:umoi1019:20170528171055j:plain

思っていたよりもあっという間に御殿山庭園は終わりました。

これじゃまったく腹ごなしにならないのでもう少し散策します。

f:id:umoi1019:20170528143601j:plain

赤矢印の流れで回って折り返し地点でしょうか。
この時点でオレンジの☆のところにいます。

ジョギングコース

f:id:umoi1019:20170528143600j:plain

この周辺はちょっとしたジョギングコースになっているようです。
緑も多いので走りやい場所だと思います。
外国のビジネスマンの宿泊者が多いのでもしかしたら早朝ランニングとかされているかもしれません。

幼稚園

f:id:umoi1019:20170528171754j:plain

こんな良いところに幼稚園が!!!
どんな園児さまが通うのでしょうか。
満3歳から預かってくれるそうです。

f:id:umoi1019:20170528172204j:plain

歩き進めると教会があります。

f:id:umoi1019:20170528190438j:plain

ゴール!

f:id:umoi1019:20170528191226j:plain

トラストシティ側に戻ってきました。
郵貯と三井住友銀行があるのでATMには困らなさそうです。
 

散策まとめ

ゆっくり歩いて20~30分位の散策でした。
天気がよければ緑も多くとても気持ち良いです。
軽い腹ごなしにもなりますのでおすすめです。

読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓ ↓

ありがとうございます♪