~個人手配で旅する~

旅は計画からがお楽しみ!手さぐり旅行のしおりです。

東京マリオットホテル宿泊記 2017 5 ① 初ゴールドメンバーでチェックイン編

行ってきました東京マリオットホテル!!

アメリカ旅行の途中ですが品川にある東京マリオットホテルに泊まってきたので記憶がホットな内にご報告します。

宿泊するきっかけはマリオットゴールド会員の為、特典を色々享受してみよう♪ということで都内で気軽に遊びに行ける東京マリオットホテルを選びました!
ホテルステイを120%楽しみまくった記録です。

www.tokyo-marriott.com

最寄りの品川駅から無料シャトルバスで

JR品川駅の中央改札を出て中央改札を背にして左に行きます。

中央改札を背にすると柱時計とびゅうプラザが見えます。
赤い矢印の方向へ行きます。

左を向くとこちらの風景。

この階段を下りるとこの風景がありますのでこの矢印の方向に進みます。

なお京急品川でお越しの際は写真左が京急改札になります。
曲がった矢印のところには横断報道がありますが渡らずに左に曲がります。

するとバス停がります。
トラストシティとマリオットホテル行がちゃんと書かれています!こちらに並びましょう。

送迎バスの時刻表はこちら

TOKYO MARRIOTT HOTEL | 東京マリオットホテル アクセス

3月に予約して5月に訪問するまでずーーっと楽しみにしていたので、もうワクワクが止まりません笑

目の前を駆け抜けるマリオカート!!
バス待ちの間に何台か通り抜けていきました。
外国人観光客の方に人気だというのはテレビで見たことありましたが、本当にやってるのは初めてみました。
確かに乗っているのは外国の方でした。

いよいよバスが来ました!!
見た目は普通の都営バスと一緒ですが無料で利用することができます。

日曜のお昼前でしたが乗客は多く立っている方もいました。
数分でバスが到着しました。

ホテル到着

マリオットホテルに足を踏み入れると柑橘のような甘くて爽やかな香りが広がっていました。
こちらの入り口を入ってすぐに「ラウンジ&ダイニングG」というレストランがありそちらでアフタヌーンティーを楽しむ淑女の方々がいらっしゃいました。

TOKYO MARRIOTT HOTEL | 東京マリオットホテル ハッピーハート アフタヌーンティー with ハーゲンダッツ

この時はハーゲンダッツとのコラボでレストランのカウンターにはおっきいハーゲンダッツカップにスプーンが刺さっているオブジェがありました(斬新・・・)。
なんだか良い表現が浮かびません。

吹き抜けのダイニングGを左手にフロントに向かいます。

ホテル内はスタイリッシュという言葉がぴったりです。
案内板も必要最小限。

チェックイン!

さて、本来のチェックイン時間は15時ですが、ここでもゴールドの威力が力を放ちます。無料でアーリーチェックインが出来るので13時に到着してみました。
人によっては午前中にチェックインする方もいるようです。

事前にアーリーチェックインをお知らせするのもありなのですが、あえてここは連絡せずに突撃します。

とはいえ小心者なので、アーリーチェックインのお知らせしなかったのですが、、、モジモジしながらチェックインしたい旨をお伝えしたらエリートメンバーの方はエグゼクティブラウンジでお伺いします!と快諾してくれました。

やったー!!

そうなんです。ゴールド会員はエグゼクティブラウンジが使い放題で、チェックイン・アウトもラウンジ内で行ってくれます。

簡単に受付をすませお部屋の用意をしているので支度が整うまでしばしお待ちくださいとラウンジに放たれました。

いくらでも待ちます!!
なぜならアップグレードがあるかもしれないから。

こちらもゴールドの特典の一つです。
空いているお部屋があれば1ランクアップのお部屋を用意していただけます。
また今回はお祝いで訪れたので事前にその旨をメールで伝えていました。
アーリーチェックインの連絡をあえてしなかったのは、このアップグレードを期待していたからです。

チェックを入れて希望してしまうとそちらが優先されすぎてしまい(顧客の希望最優先で)早く入れるお部屋という事項が最優先されてしまいます。

せっかくラウンジも楽しめるんだしお部屋はそんなにすぐ入れなくてもいい私たちはアップグレードに全霊をこめました!!

ゴールド会員の特典

ここで一旦落ち着いてゴールド会員の特典をお見せします。

特筆すべきは
ゴールド会員+1名がラウンジアクセス無料
レイトチェックアウト16時までOK
ドリンクチケット2名分無料
プレスシャツ2枚無料
フィットネス無料
でしょう。

ラウンジはこのようなスケジュールで食べ物や飲み物が変わります。

お酒が大好きな私たちは夜のイブニングバータイムが一番の楽しみでした。

ラウンジでゆっくりしているとスタッフの方がお部屋の準備が出来ましたと伝えに来てくれました。

アップグレードされたのでしょうか

部屋につくまで我慢できなかった私はアップグレードはされたのでしょうか?と聞いちゃいました笑
気になるのが人ってものでしょうよ。。。

そしたら当初予約のスーペリアキングからエグゼクティブデラックスキングになりましたの!!!
眺めの良いお部屋にアップグレードさせていただきました。とのこと。
1アップていうか2アップ?

確かにお祝いであること、出来たら眺めが良いお部屋がいいなと書きました。

こちらのスタッフの方は決して感じは悪くないのですが過剰に愛想をふりまく感じではないので、このツンデレサービスは予想外で感激しました。

ホームページから画像を拝借いたしました。
お部屋のアップした感じが伝わるかと思います。

興奮さめやらぬままお部屋に向かいます。

今回はここまで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓ ↓

ありがとうございます♪