~個人手配で旅する~

旅は計画からがお楽しみ!手さぐり旅行のしおりです。

番外編 アメリカのスーパーマーケットでお買い物②~Walmartでお土産探し~

f:id:umoi1019:20170520193943j:plain

2017.8.16追記


大好きアメリカのスーパーマーケット 第二弾!!
第一弾はこちら 

Walmart編!!

日用品が揃いリーズナブルなスーパーマーケットWalmart。
比較的どこにでもありグランドサークル周辺であれば間違いなく店舗が大きいのでなんでも揃います。

ウォルマートの一番わかりやすい例えはコストコでしょうか。
コストコが会費もなくって西友やイオンのように各地に散らばってる感じです。
また西友はWalmart傘下。

 

今回の旅行で行ったWalmartはアンテロープキャニオンの帰りのページの街と、フラッグスタッフの2か所です。
 

ページ

f:id:umoi1019:20170516222726j:plain 
 

 フラッグスタッフ



ページの方は他にスーパーマーケットと言える場所が見当たらなかったのでここで生活する全てが揃うと思えるほど大きく品ぞろえもよかったです。

フラッグスタッフもページ程ではないにせよ大きかったです。
次に行くラスベガスは物価が高いと前情報があったのでここでばらまきお土産は揃えることにしました。
 

お土産紹介

職場で配って評判がよかったのはこちら。

Welch's Fruit Snacks

Mixed Fruit味のグミです。
果物ジュースで有名なウェルチです。

 f:id:umoi1019:20170520202134j:plain


私が購入したのはこの箱タイプ(10個or22個入り)で中には小分け袋(25.5g)になっているので職場で配るときに大変重宝しました。


Fat Free 脂肪分なし
Gluten Free グルテン(小麦等)不使用
No Preservatives 防腐剤不使用
Vitamin C・ Vitamins A & Eも含まれています。

成分表公式HP抜粋↓

f:id:umoi1019:20170520205619j:plain

アメリカお土産ってジャンキーでやだって言う方にもわりと安心して渡せました。
なお皆の感想は柔らかい!でした笑
日本で食べるグミより柔らかかったですがおいしかったです。

気になった方は上記の公式サイトで動画もありますのでどんなものか雰囲気つかめると思います。
私はあまり好みじゃなかったですが(私はHARIBO派)、主人は好きだったようでよく食べてました。

HARIBOグミ

ご存じHARIBO!私はこっちが大好き!
ソニプラに必ずある熊のグミ。

お徳用パックでこちらも配るのによかったです。
よかったんですが、、、HARIBOってアメリカじゃないんですね!!
配った後にアメリカなのにハリボー?って言われて見たらドイツ出身でしたこの熊達。
こんな原色丸出しでアメリカに染まってる雰囲気でしたがドイツ。
知らなかったー!!笑

まあおいしいし、皆ハリボー大好きだからいっかと落ち着きました。
前出のウェルチグミと打って変わって弾力バツグンです。

今回HARIBOの取扱会社三菱食品ホームページを見ましたら

f:id:umoi1019:20170520212904j:plain

なんと!!
かわいい熊達にアゴ強化の使命が課せられていたとは。
あの弾力は熊達が一生懸命私達の歯を押し返してたからだったんですね。

なお私が買ったのはこんなバケツじゃないんですが、小分け袋の大きさを伝えるのにこちらのサイトをどうぞ。


私が買ったのはキットカット袋売り位の大きさにハリボー小分けがぎっしり詰まっている夢のお徳用パックでした。
 

Idahoan Mashed Potatoes

マッシュポテトの粉末。お味の種類は以下のリンクをご参照ください。
Flavored Mashed Archives - Idahoan Mashed Potatoes - Idahoan Foods LLC

f:id:umoi1019:20170520214203j:plain

100%アイダホ産ジャガイモの味付き粉末で簡単にマッシュポテトが出来るというもの。
電子レンジでも作れるしお鍋でも可。
作り方
<お鍋版>
1.お水2カップ(1カップ200ml)を鍋に入れ沸騰させます。
2.沸騰したら火を止めてパウチを一袋全部入れいそいでよくかき混ぜます。
3.粉末ポテトがすべてお湯で濡れてしっとりしたら1分放置して、出来上がり。

 

<電子レンジ版>
1.お水2カップ(1カップ200ml)を耐熱容器に入れ4分から5分温めます。
(電子レンジから出す際は大変熱くなっておりますので気を付けて下さい)
2.取り出した熱湯が入っている耐熱容器にパウチを一袋全部入れいそいでよくかき混ぜます。
3.粉末ポテトがすべてお湯で濡れてしっとりしたら1分放置して、出来上がり。
水の量は好みの質感に合わせて増減下さい。

 

1分放置の文言が気になる。。。
1分待てないくらいがっつくのでしょうか。
今の所この1分の差は検証出来ておりません!

1分待たずにすぐ食べれちゃう位便利でおいしい商品でした!

お土産にオススメ!!

要は沸騰したお湯を作って粉末に混ぜれば良いんです。

ティファールの電気ケトルで沸騰させたお湯で作ってみました。

粉末を入れたお茶碗にお湯を注ぐと、、、

f:id:umoi1019:20170816212421j:plain

スプーンでまぜるとあっと言う間にしっとりマッシュポテトが出来ました!

簡単すぎる!!

早すぎる!!

味付け不要で美味しい!

マッシュポテトを添えてみたり、マッシュポテトトーストにしてみたり。

f:id:umoi1019:20170816212418j:plain

右はマッシュポテトを土手にして真ん中に卵を割り入れるだけ。

簡単マッシュポテトエッグトースト!

ご飯のあと一品!簡単トースト!に助かることでしょう!!

 

 

以前ホテルで食べたものとして紹介したマカロニチーズ 


こちらもウォルマートにて購入出来ます。
箱入りでお持ち帰りが便利なものもありますのでばらまきお土産としてもおすすめです。 ちょっとかさばりますかね・・・

VOSS

voss.shop-pro.jp


これウォルマートじゃなくてウェストウッドのターゲット(Target)で買ったものなんですがどうしてもお伝えしたくて紛れ込ませました。
高級ホテルとかで置かれており、ノルウェー発のウルトラプレミアムウォーター「VOSS」です。
ディーン&デルーカ等の高級海外食品で取り扱われているらしいもの。

Targetも比較的ウォルマート位お安いお店ですがちょっとおしゃれな服飾雑貨も取り扱ってるスーパーマーケット。
そこでたまたま見つけて2ドル位?だったのでお試しで買ってみたんです。

飲んだ感想は
 

「うん、水!!」
 
それ以上でもそれ以下でもありませんでした。
味の分からない女ですみません。。。

私が買ったのはガラス瓶タイプ。
洗練されたデザインが素敵でしたが旅行序盤の購入だったのでビンの持ち歩きは重たすぎるので諦めました。

そして今回驚いたのが日本でのお値段!!!
800ml×12本/単価¥800 ¥11,368(送料・税込)

1ぽん はっぴゃくえん!!

高い!!!!

最後にこの驚きをどうしても伝えたかっただけでした。
どうもすみません。

以上お土産シリーズでした!
読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓ ↓

ありがとうございます♪