~個人手配で旅する~

旅は計画からがお楽しみ!手さぐり旅行のしおりです。

6日目 レンタカーで巡るグランドサークル編⑥宿泊地へフラッグスタッフ再び!

f:id:umoi1019:20170518204431j:plain

2019.5.19追記 

再びのフラッグスタッフ

フロントガラスにはりついているのはグランドキャニオンの料金所で受け取った入場券です。セロテープ付けてくれたので6日目はずっとくっつけて走りました笑

 

ホーシューベンドも見終え6日目は宿泊地のフラッグスタッフへ向かうのみです。
この時点で時刻は15時頃。

グランドサークル周辺は街灯が一切ないので、アメリカでの運転に慣れていない私達はもったいないですが明るいうちに移動しました。
ホースシューベンドからフラッグスタッフまでは2時間強の道のりです。 

f:id:umoi1019:20170518210511j:plain

ホテルについて

今回宿泊地に選んだのは今回の旅行2回目のフラッグスタッフです。
前回はAmtrakで到着しすぐにセドナへ移動してしまいました。


↓過去の記事
5日目 フラッグスタッフ編
5日目 レンタカー求めてフラッグスタッフ空港へ!
フラッグスタッフを宿泊地に選んだのは、ラスベガスへ行く途中にセリグマンに寄りたかったから。詳細は後日書きます。
 

今回予約したのはこちら

Baymont Inn & Suites Flagstaff


大人 2 名で予約詳細↓↓(朝食付き)
客室 Room, 1 King Bed, Non Smoking
客室に関するリクエスト

キングサイズベッド 1 台 禁煙
客室料金 $66.56
1 泊: $59.99
税 : $6.57
合計 $66.56 (6,711 円)
二人7,000円弱と安い割りに部屋はキレイで広く、朝ごはんビュッフェもついて言うことなしでした!!

エクスペディア抜粋
この禁煙のホテル には、屋外プール、フィットネスセンター、およびスパ用浴槽があります。コンチネンタル ブレックファスト (無料)、共用エリアでの WiFi (無料)、およびパーキング (無料)もご利用いただけます。その他に、敷地内には共用エリアでのコーヒー / ティーサービス、ビジネスセンター、およびドライクリーニングがあります。

私達にとって魅力だったのは赤字線引き部分です。
禁煙のホテルとあるので喫煙者には厳しそうですね。

フラッグスタッフは栄えてます!

旅のお買い物も結構出来ます。
左:ウォルマート 
車で4分
https://www.walmart.com/store/1175

右:wholefoodsmarket
車で5分
Flagstaff | Whole Foods Market

f:id:umoi1019:20170518222015j:plain


ターゲット
もあります(右図参照)

私達はまたホールフーズマーケットにぶらぶらしにいき、今回は私のサプリメントを購入しました。

ホールフーズの帰りに明日の運転の為にガソリンスタンドと夕飯にパンダエクスプレスへ寄りました。

f:id:umoi1019:20170518223757j:plain

ガソリンスタンドの支払いについて

ガソリンスタンドの支払いについて以前も書きましたが、自販機でクレジットカード支払いが出来ません。正確には出来るけど日本のクレジットカードを受け付けてくれないことが多かったです。
このお店は併設の店舗へ行き、入れたい量を言ってレジで事前にクレジットカードで支払います。すると何番で入れてねと指示されるのでそこへ行ってノズルを差し込むとガソリンが入る仕組みでした。
自販機で入れられなくてもあきらめず店舗に人がいれば出来ることもありますのでトライしてみてください。

フラッグスタッフの寄ったところはこちら!

 

読んでいただきありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
↓ ↓

ありがとうございます♪