~個人手配で旅する~

旅は計画からがお楽しみ!手さぐり旅行のしおりです。

6日目 レンタカーで巡るグランドサークル編③アンテロープキャニオンへ移動とツアー予約方法

f:id:umoi1019:20170507153100j:plain

アンテロープキャニオンへ!

グランドキャニオンの日の出を堪能した私たちは、次にアンテロープキャニオンへ向かいました。

アンテロープキャニオンとは・・・
正式名:Antelope Canyon Navajo Tribal Parkはアリゾナ州ページ(Page)という街に位置し、ロウアー(Lower)とアッパー(Upper)があります。
また名前の由来は、その昔pronghorn antelope というカモシカに似た動物の群れが自由にこの地を放浪していたことからついたそうです。 ちなみにCanyonは渓谷という意味。


私たちはまず始めにロウアーから向かいました。

 

 

グランドキャニオンから出発!

グランドキャニオンの日の出の記事はこちら


ヤバパイポイントを見たあとグランドキャニオンビジターセンターへ行きました。
が、朝早い為まだ開店していません。

f:id:umoi1019:20170513204316j:plain f:id:umoi1019:20170513204349j:plain

グランドキャニオン サウスリムのビジターセンターからロウアー アンテロープキャニオン(ページ)までは大体135mileで2時間半くらいかかります。

f:id:umoi1019:20170513143237p:plain


アンテロープキャニオンは個人が勝手に入って見学することはできず、ナバホ族のツアーに参加する必要があります。ツアー時間は大体1時間15分位。

11:20開始のツアー(30分前までにチェックインなので10:50までに到着しないといけない)に予約していましたが、グランドキャニオンをあちこち回ったのと、ペイジに着いたあと少し迷った為、時間がぎりぎりになってしまいました。

曲がるタイミングが良くわからず行き過ぎてしまいよく迷っていた私達。。。
ナビと息を合わせるのに苦労してました。曲がるのはほんとに今!ていうときにお知らせがくるのです。日本のようにちょっと前じゃないので、ナビの地図を見てもう一個先かなぁというアテが外れてよく迷ってました笑

f:id:umoi1019:20170515111152j:plain

アンテロープツアーの予約について

ツアーは出発前に日本で以下のKen's Toursというサイトを利用して予約していきました。


英文のWebページですが、日付、人数、時間等を選択するだけで簡単に予約が可能です。簡単ですが、以下に手順を記載しておきます。

ツアーは2種類あります。
こちらの記事に追記しました。

まずは以下のページから日付、人数(大人、子供[7~12歳]、幼児[0~6歳])までを入力し、Continueを押します。

f:id:umoi1019:20170513144954p:plain


次にツアーに参加する時間を選択します。人気のある時間は早めに満員になってしまうこともありますので、アンテロープキャニオンに行く日付が決まったら早めに予約してしまうことをお勧めします。
選択したらContinue With Reservationをポチっとします。

f:id:umoi1019:20170513145321p:plain

最後はこちら。
参加する人の名前(First Name、Last Name)、電話番号、Emailを入力し、規約に同意するチェックボックスを選択後にConfirm This Reservationを押せば予約が完了です。

f:id:umoi1019:20170513145545p:plain


予約が完了すると、入力したEmailアドレスに以下のような予約完了のメールが送信されます。

f:id:umoi1019:20170513150848p:plain

後は予約ページをプリントアウトして現地に持っていき、予約受付で料金を支払えばOKです。

アンテロープキャニオンはツアー料金の他に、入場料の$8も別途かかります。(現金のみ)


車で駐車場に入る前に支払います。
入場料はロウアーとアッパーの共通です。どちらも観光する場合はレシートを保管しておきましょう。

注意事項まとめ

予約時のメールに以下の注意書きがありますので紹介します。

7・8・9・10月前半はモンスーンの時期で知らせなくクローズすることがあります。行く直前には天気のチェックと予約日の前日にやっているか確認するようにしてください。ただ電話番号を予約時に登録しておけば連絡しますともありました。


予約日の前日にリコンファームが必要。
予約した際に来るメールの一番下に

「To change, cancel, or reconfirm this reservation: Click Here
とありますのでこちらをクリックしてリコンファームの手続きをしてください。
前日までにしないとキャンセルとなります。
キャンセルしたい時もこちらから出来ます。


アメリカの夏時間制度に注意!!
よく間違えられます。とメールに書いてあるくらいなのでややこしいです。
アンテロープキャニオンはMountain STANDARD Timeです。
(Arizona Time - No Daylight Saving Time - Not Utah Time - Not Navajo Nation Time). 

アリゾナ州は夏時間制度を採用しているところとしていないところがあるのでご注意下さい。アンテロープは採用していません。

こちらのサイトが分かりやすかったので引用させていただきました。
ご参照下さい。


次回はロウアー アンテロープキャニオンのツアーを記事にしたいと思います。
読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします
↓ ↓

ありがとうございます♪