~個人手配で旅する~

旅は計画からがお楽しみ!手さぐり旅行のしおりです。

番外編 アメリカのスーパーマーケットでお買い物~TRADER JOE'S~

f:id:umoi1019:20170510220846j:plain

2017.6.7追記

スーパーマーケット好きですか?

私はスーパーマーケット大好きです!!
日本のスーパーも好きですが、海外のスーパーマーケットは日本の商品とはテイストの違うパッケージやカラフルな果物や野菜がおしゃれに陳列されていてとても楽しいです。

さらにアメリカのスーパーマーケットの良いところは、ものによっては割引率がすごく良いところです。
1個買ったらもう一個は無料!!とか半額!とか。
たまにその売り文句につられていらなかったものを買っちゃいますが、まあ安かったしお試しってことでいっかぁと笑

今回は日本でも人気のTrader Joe'sで買ったもの達を紹介します。
 

Trader Joe'sとは

f:id:umoi1019:20170511001102j:plain


ホームページによると前身の1958年にPronto Marketsという名前の小さいコンビニエンスストアから始まったそうです。
1967年に現在のTrader Joe'sに名前を変えてカリフォルニア州のパサデナに第一号店を出店。

今も同じ場所で営業してます。
また今年は50周年を迎えます。
だからどうのっていうのは特に書いてありませんでした。

ウィキペディア先生を引用して要約しますと・・・

トレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)通称トレジョ。
ロサンゼルス郡を拠点とするスーパーマーケット。

オーガニック・フードや各種ワイン、冷凍食品がウリ。
比較的高級志向だけど価格は抑えられている。
プライベートブランドには「TRADER JOE'S」のラベル。
そのうち輸入品もしくは外国由来のものには、現地語風にしたラベルがつけられる。
例えば、日本由来のものには「TRADER JOE-SAN」というラベルがついている。

このプライベートブランドのパッケージが主に人気だと思います。
なぜか。

可愛くておしゃれだから!!

 

お菓子のパッケージをご覧ください。


それとこのコーヒーリキュールの瓶}
Coffee Milk | Trader Joe's
かわいい!!

コーヒーリキュールを買うという発想がそもそもなかったので行ったときは気にもとめませんでしたが、見つけていたら買っていたかも。。。

 

トレジョといえばエコバッグ

トレジョはエコバッグだって人気です。
一番人気なのはコットンキャンバス地のトートエコバックでしょう。

f:id:umoi1019:20170511002443j:plain

確かにこちらは大きくて使いやすくしっかりしてます。
安いので1個買って小旅行などにも使えそう。オススメです。
かさばらずお土産としても重宝しました
こちらについては色んな方が書いているのでおまかせして私が買ってみたものをのせます。

左は普通のビニール製のエコバック。カラフルでかわいいです。
右はワインを入れるためのエコバッグです。
トレジョはワインもリーズナブルでおいしいと人気です。

f:id:umoi1019:20170607200150j:plain

 


試しにワイン入れてみました。
右下は入れて持ち上げてみたところ。ぐにゃんとして弱々しい。。
6本入りそうですが、、、、
安定感はないです笑

こちらもビニール製で6本も入れたら取っ手ちぎれるんじゃなかろうかっていう不安感はあります。
見た目はかわいいけどこっちは使えるのかは疑問あり。

左は売ってる場所によってデザインが多少違いました。
これはラスベガスかウエストウッドのどちらかで買ったと思います。

 

トレジョのPB商品

お菓子や冷凍食品、飲み物等PB商品がウリです。
私が買ったのは
・スパークリングレモネード(瓶)
 ボトルのパッケージはおしゃれで持って帰りたいくらいでしたが重たいので断念。
 やや甘かったので全部飲めず。。。
・左 チョコレート3枚セット 美味しいです。お土産にも便利。
 (クリスプチョコ・ダークチョコ・72%ダークチョコ)
・右 73%ダークチョコ ちょっとお高めでレジ横とかにありました。
 まだ食べてませんので味はわからず。。缶がかわいいです。

f:id:umoi1019:20170511000449j:plain  f:id:umoi1019:20170511000450j:plain


・歯磨き粉

f:id:umoi1019:20170511005658j:plain

使用感のある写真ですみません。
これはハーブ感たっぷりな歯磨き粉です。
最初はおっと、、と思いましたが慣れたら悪くないです。
ミント味ではないのであんまり爽快感はないですが、歯によさそうな感じがします。
プロポリスが入っているためか2歳以上の子供に使用するよう注意書きがあります。


・レモンペッパーシーズニングブレンド

f:id:umoi1019:20170511005657j:plain 

グラインダー付きで重宝します。 

お肉焼いて塩コショウ+これで味がきまります。 

私はこれだけだどちょっと薄いです。

 

・左 グリーンティー味のミントタブレット

・右 オーガニックはちみつ (インド産)

(オーガニックだけど安かった!)

 

f:id:umoi1019:20170511000451j:plain

 

PB商品ではないですがトレジョで見つけた私のおすすめ。

The Ginger Peopleの「Ginger Chews」

f:id:umoi1019:20170607201036j:plain

シュールなしょうがさんを全面に出したパッケージで生姜好きには試して頂きたい逸品です。

ジンジャー味のモチモチしたアメ。

喉が痛いときになめると一気にのどが温まり痛みが治まります。

若干甘いところはありますがジンジャー好きなら是非!!

 

ホームページを見るとこちらの会社は生姜商品一択です。

会社の名前もThe Ginger Peopleですし、設立したのも生姜の商品を世界に広める為。

ジンジャー愛が熱い!!

よかったらホームページもどうぞ

 


基本お買い物はマイバッグで袋が必要な時は有料です。

f:id:umoi1019:20170510235736j:plain


重たいものを買えば何重にもしてくれるのできれいにとっておいてお土産を入れて渡しても喜ばれますよ。
人によっていっぱいくれる人もいればあんまりくれない人もいました。

店内ではおすすめ商品の試食とコーヒーの試飲ができます。
こだわった商品を置いているためか、ターゲットやウォルマートに比べるとそんなに商品は多くないなという印象でした。

今回はここまでにします。
読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします
↓ ↓

ありがとうございます♪