~個人手配で旅する~

旅は計画からがお楽しみ!手さぐり旅行のしおりです。

5日目 レンタカー求めてフラッグスタッフ空港へ!

f:id:umoi1019:20170504171756p:plain

5日目 2016年10月11日(火)です。

レンタカーをピックアップしにフラッグスタッフ空港へ

フラッグスタッフで朝食を食べ時間も良いころあいになったので、Lyftを呼んでフラッグスタッフ空港へと向かいました。
前回の記事↓


上の銅像はフラッグスタッフ空港にあるもの。
こんな斜めになることあるんかいって思いますがあります。
以前富士川でラフティングしたときにこのぐらい斜めになった後ラフティングボードが折れ曲がり死ぬかと思いました。

ラフティングに乗る前に流された時の対処法の練習をしますが、実践することになるとは・・・
周りのラフティングボードのコーチが一斉に集まり救助され、後でこんな経験あんまりしないよ!って笑
その時のことを思い出す銅像でした。

Lyftで空港へ

Lyftの運転手はやさしそうなお母さん風の方でした。
おすすめのお店を教えてくれたりとにかく会話が好きな方で色々話しかけてくれる良い人でした。
この時のおすすめのお店覚えていれば今お伝えできたのに。。。。
下車して別れる時に、ちょっとした折り紙をお礼に渡したらとても喜んでくれました。こちら↓ 大きさは1辺1.5㎝位です。

f:id:umoi1019:20170504095736j:plain


本当はアムトラックのご飯の時に相席になることがわかっていたので、相席の方に渡してみようと思っていたんですが渡す雰囲気じゃなかったため温めておいたものでした。
ツルなら外国の方も作れるので、ちょっと手のこんだように見えるものを。。。
おりがみで両三角錐、サイコロ、くす玉を作ってみよう! - おりがみきっず
簡単に出来てそれなりに見えるのでおすすめです。

この時のリフトの記録がなくてわからないですが安かったです。
やっぱり便利です。
 

フラッグスタッフ空港

到着したのは7:30位でまだアラモのカウンターには人がいません。
(開店はAM8:00)
フラッグスタッフ空港は小さいながらきれいな空港でした。
搭乗口

f:id:umoi1019:20170504150844p:plain

空港内

f:id:umoi1019:20170504152952p:plain


この一番奥にはアメリカン航空のカウンターがあります。

f:id:umoi1019:20170504155013p:plain


スタバや保安検査場も小さいです。
この時はまだスタバも開店していませんでした。

f:id:umoi1019:20170504160436p:plain


この飲み物を捨てるゴミ箱の絵がとても可愛いです!

空港内はこの廊下のみなので、往復したらすぐに暇に。。笑
レンタカーの窓口前の椅子で暇を持て余していたら、フラッグスタッフ空港のアンケートをお願いされ紙を配られたので答えたところお菓子やスーツケースの取っ手に巻くグッズをいただけました。

この方もとても良い人でした。
アンケートに答えたのをとても喜んでくれてお菓子もいっぱいあげるわ!と持っていた袋の中にどんどん入れてくれました。

f:id:umoi1019:20170504161149p:plain


空港でスーツケースに巻くと目立つのでもらえて良かったです!
レンタカーはアメリカン航空カウンターの逆サイドのはしっこにあります。

f:id:umoi1019:20170504162431p:plain

レンタカー選び 

アラモレンタカーにしたのは以下のポイントがありました。

ラスベガスに乗り捨て可能
安い(保険がついており、ガソリンの満タン返却不要)
評判が良かった

こちらが予約内容

f:id:umoi1019:20170504165342p:plain

f:id:umoi1019:20170504165538p:plain

 

フラッグスタッフ空港にはHertz・AVISレンタカーもありますがどちらも乗り捨て不可でした。
この時はAVISにも見積もりをお願いしましたが時期の関係で乗り捨てが出来ない旨連絡があり使えませんでした。
時期によってはAVISも可能なようなのでいったん見積もりをお願いすると良いと思います。
 

レンタカーに乗って出発!

旅のお供はこの子になりました!

f:id:umoi1019:20170507232109p:plain
大きくて乗り心地もよかったです!

次回はセドナへ向かいます。
読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします
↓ ↓

ありがとうございます♪