~個人手配で旅する~

旅は計画からがお楽しみ!手さぐり旅行のしおりです。

4日目 ロサンゼルス編⑥ダウンタウンArts District

f:id:umoi1019:20170428024416j:plain

4日目 2016年10月10日(月)です

アーツディストリクトを散策

10月10日分前回はこちら

www.travel-world-log.com

前回灼熱アラメダ通りを歩いてやっとたどりついたアーツディストリクトの続きです。
 

街全体がアート

ここは振り向くとアートがいます。
Firstアートはこちら

f:id:umoi1019:20170428025225j:plain

最初に出会った絵ですが、これはあんまり好みじゃありません。。。
でも迫力はすごいのと最初に出会った感動で写真いっぱいとりました笑

振り向くと道の向こうにも絵があります。

f:id:umoi1019:20170428025430p:plain


載せといてなんですが、私が出会いたいのは羽の絵なのです。
旅行の検索をしていたときにみつけた画像でとても可愛かったもの。
それを探し求めて歩きます。
最初に出会った絵にさよならして歩き進めると左手にこちらの絵に当たります。

f:id:umoi1019:20170428025821p:plain

また右手の壁にはネイティブアメリカンのような絵も。

f:id:umoi1019:20170428025934j:plain


先ほどの右手に見つけた絵は続けてみると。。。

f:id:umoi1019:20170428024416j:plain

おや?
あった!!!!!
なんとポツンとこんなところにいました。

Global Angel Wings

 
少々高い位置に書いてあるためご丁寧にちっちゃい足乗せ台も完備。
拡大するとこうなります。

f:id:umoi1019:20170428030516j:plain

 
真ん中に立って羽の生えてる風にとれます。
はい!楽しー!!

f:id:umoi1019:20170428033225p:plain


あえて引きの台がある状態をさらします。
インスタグラムの才能は私にはないようです。誰か教せーて。
私は160センチ弱なのでやはりこの台があるおかげでちょうど背中から生えた感じになります。

とこの時羽をみつけてとても嬉しかったんですが、
改めて調べてみるとこちらの絵はColette Millerさんという方が
「Global Angel Wings Project 」として最初に描いた絵だったそうです♪
たしかに右端にその方のサインが!!
なんてラッキー♪♪

今ではロサンゼルスに限らず世界各地で描かれているようです。
Colette Millerと検索するとハレイワと出てくるので、ハワイにもあるようです。
またこちらのアーツディストリクトの一角にあるAngel City Brewery (クラフトビールが飲めます)にも立派な羽が描かれていますので行ってみると良いでしょう。
お店の外にその絵があります。

こちらの天使の羽から少し行ったところに「The Pie Hole」というお店があります。
去年の11月に新宿のルミネに出店したようです。
この時はまだだったもんね(アピール)。
位置関係はこちら



続きはまた次回。 
読んでいただきありがとうございました。

参考になりましたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ

ありがとうございます♪